2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/05(Tue)

【香港/上環】 「レストラン゛」?! 

香港ももうすぐおしまい? 上環 (Sheung Wan) をウロウロ・・・。 3月のこと。


そ、その時!!!  ん???

0605.jpg

「シーフード レストラン゛」 ←  『ン゛』?! Σ(゜口゜;

「ン」 に 「゛」 ついてますぜ、旦那!!(汗)

しかも、何フォント?!(笑) ← けっこ?気になる(笑)


最後まで期待を裏切らなかった、ナイスなお茶目さ、香港でした・・・( ̄ー ̄;v ブイ


さて、や?っとおんなのこの日もだいぶましに・・・。

おんなのこの日 = からだ全部衰弱(爆) なので、

食欲なっしんぐ、食べてないのに いろんな薬ガンガン飲むので 口内炎デキター (・∀・;)

体力なっしんぐなまま(笑)、明日から、ちと旅に出てきます。 
イッテマイル( `・ω・´)ノ ← そんな体で出るなよッ!ヾ(゚Д゚;)

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  23:26 |  香港 ☆ こりゃ伝説┏(゜ロ゜;)┛  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03/05(Mon)

「あなた日本人なの?」 (・∀・) 

今日は、暑かった!! 

っていうか、暑い瞬間があった?! 一瞬暑かった!! (なんじゃそりゃ)

このところ、 最高気温24?25度 で、半袖の人もいるような陽気です。

空気は、日本でいう
「春??!!!お花見??!!!」 って感じの ほわほわ の 空気です (*´∀`)ノ ・゜:*:゜

でも 一瞬にして曇ります(爆)  油断できまへん。 亜熱帯ですから!
上着必須。 香港は 冬でも クーラー がんがん地帯 ですし。

私は、念のために しまわないでおいた オイルヒータを、ついに昨日しまいました。
さすがにもう絶対使わなそうになったので。



さて、今日は会社のおつかいで、ドラッグストアをのぞいたのですが、
ほしいものが見つからなくてウロウロしていたところ、

店員らしきバッチをつけた スーツ姿のおじさまがウロウロ・・・

すると・・・・ ついに 近づいてきて

「********???」

広東語でベラベラ???っと・・・  しかも、 なぜか 「ごますり」 の 手のポーズ(爆)

さすがにこんなベラベラわっかりませ?ん w(* *)w

すると、いきなり日本語で、


「あなた日本人なの? ゆっくりごらんください。」


「・・・・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!」


「ゆっくりごらんください。」 は、わかる。 確かに 「ゆっくり」 の単語は聞き取れたし。


でも、 「あなた日本人なの?」 は・・・・・・(爆)

そこにつける枕詞では?ないだろう?!!! みたいな(笑)


ひとりでウケてしまいました(笑)

でも親切にしてくれた気持ち、ありがとう (^_^)


現地(香港)に住むのが長いほど、
観光客と区別つかなくなってくるので(日本人観光客はみんなキレイな格好)、
結構、日本人扱いされないこともしばしばになってきているワタクシです (-_-;) 
いいんだか悪いんだか(笑)


別件ですが、個人的に、 飯島愛の引退 が気になります。

この前 帰国した時、テレビで観て、
だいぶ やつれちゃって かわいくなくなっちゃてるな? とは思ったけど、頑張ってほしいので。
どうなるんでしょう。

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  23:44 |  香港 ☆ こりゃ伝説┏(゜ロ゜;)┛  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03/04(Sun)

今年は、60年に一度の 「黄金の豚年」★ 

今年は、 60年に一度の 「黄金の豚年」★

ということで・・・・

なんと、病院が むちゃくちゃ 混み混みらしいです!! ┏(゜ロ゜;)┛ 

産婦人科とか総合病院とか・・・

検診だけでも診てもらえないくらいだとか? ひょえ━━(゚∀゚)━━━!!!!

60年に一回だからがんばっちゃうのかもしれないけど(?)、すごいね?って話をしてました(笑)

確かに、こちらのまわり(香港)でも出産の方、結構います?。


出産の話。

こちらでは日本と違って、「無痛」「計画出産」などが普通に行われています。

ワタシは自分が出産したことないので(^^; 詳しく知らなかったけど、

いろいろ出産・病院事情も日本と違うのねーと思いました。 ホントに。


出産以外にも、いろいろあり?。 社会的にとかいろいろ。 またのちほど。


というわけで、や??っと一週間終わった?!!! (゚∀゚) ← こわれ気味

とりあえず生き延び成功!!(爆)  ばきばきっ

また昼間にでも更新したいところ?っす (`・ω・´)

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  04:00 |  香港 ☆ こりゃ伝説┏(゜ロ゜;)┛  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02/01(Thu)

香港の常識?!外に銀行のATM・・・大丈夫なの??? 

今日は、いろいろありまして、あっぱらぱーなかんじです。(なんじゃそりゃw)

んで、勢いにまかせて更新。

カネガネ、写真に撮ろう?と思っていた、(日本でいう)銀行のATMを激写!!


0201.jpg


すごくないですか?!

フツ???????に、路上に、むき出しに設置されてます(爆)

いいんかいっ!!

なんでも、
「かえって路上で見えまくっているため、犯罪に発展しにくくていいらしい???」とか。

どうなんでしょうか?真相はわかりませんが。

とにかく、こっちに来て、けっこ?????ビックリしたことのひとつですね!(爆)

私の使っている銀行は、今のところ、ここまでむき出しのATMは見たことがないです(笑)
それから、ちゃんと、むき出しじゃないATMも普通にあります。
でも、こういうのも、あるのも事実で(笑)

でもでも、むき出しじゃなくても、横一列にダーッとATMがあって、
暗証番号、丸見えなんじゃないの?と言いたくなるシチュエーションはなきにしもあらず…。

ただ、リンクでも書きましたが、
香港の銀行のインターネットバンキングのセキュリティのすばらしさったら、
日本の比じゃないです!!
何重にもなっているし! これは、ホントすごい!! 見習うべき!!

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  00:11 |  香港 ☆ こりゃ伝説┏(゜ロ゜;)┛  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.12/07(Thu)

惜しいッΣ(゚∀゚ノ)ノキャー 

あ?おいしそうなワッフル屋さん!ヽ(。´∀`。)/

できたばっかりのお店なんです。

s-NEC_0690.jpg


ん? |ω・)

s-NEC_0689.jpg

・・・残念!!(>_<)


「タリーム」 じゃないよ! クリームだよ!

ででんと看板も印刷されてオープンしちゃったし、ありゃ?残念でした。。。見守るわぁ?。


しか?し、こんなことで、「なんで?」という我輩ではない!!!

世の中にはたくさんの「なんで?なんで?」が転がっている。

理解に苦しむことも多いのぅ ヽ(;´Д`)ノ

中には一生理解し難いだろうな、ということも。

なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんで????

って連呼。

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  01:44 |  香港 ☆ こりゃ伝説┏(゜ロ゜;)┛  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.11/19(Sun)

11月なのに・・・蒸し風呂32度!!Σ(|||▽||| ) 

この写真の説明は最後に付記デス

11190.jpg


ビビリです。 今週は、拷問の刑 (爆)

ただでさえ忙しい時期なのに、なんと、オフィスの入っているビル(もちろん高層)の、

空調(エアコン)が壊れました!!Σ(|||▽||| )

外は、このところ、くもりや少し雨で、24?25度だというのに、

我が密室オフィスの室内は、 32度 をらくに超え、おまけに普通に 湿度90%以上 なので、

サウナも岩盤浴もビックリ!! の、ものすごい状況に・・・Σ(|||▽||| ) (内外差で風邪ひくっつーの!)


というのも、火曜日の昼過ぎに、電気がバチッ!となって、
ん???と思っていたら、もくもくとうっすらけむりが・・・・。

さらに、トイレに行こうとしたら、配線室などある階段に続く廊下が、
まじ、火事?!ってくらい、けむりだらけに・・・。

いや、ホント、すごかった!! 避難訓練もまっつぁお!!
今思えば絶対燃えていた・・・←警報機鳴らず)

上や下のフロアの人は自主避難してるし。
そして、ついにほとんど密室状態の 我がオフィス内にも、けむりが充満し、
『室内光化学スモッグ状態』の出来上がり?!!(爆) げほげほ。。。(-_-;)


以前なった時は、その日のうちに回復したのでよかったのですが、
今回は、火曜日に発生して、「翌週の月曜まで直らない」って???? ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
しかも、その連絡、2、3日後だよ、おいおい。


そして、そこから、 強制蒸し風呂の刑の拷問開始!! れっつご?!!ヽ(;´Д`)ノ

朝から頭は痛くなるし、夕方?夜には、散漫になって何するにもミスるし、ぼーっとしちゃって大変。
脳にキテる感じに(-_-;)

いや?、無駄に体力消耗する、ものすごい一週間でした。。。

4日目にして、FAX・コピー機(精密機器)も湿気でイカレてくるし(爆)


もう外は涼しい時期だし、家では、クーラーつけなくてもいいくらいだったりはするのですが、
やっぱり高層ビルで、ものすごい人の出入りが激しく、密室状態になる職場なので、
冷房がまったくないと、
かなりの特殊な状態(湿度最高、気温最高、不快指数最高潮の状態)
になってしまうんですよね?。真夏もビックリよヽ(;´Д`)ノ


しかし、さすが香港。

日系じゃない同じフロアの会社は、
発生翌日は、殴り書きの張り紙ひとつで勝手に昼過ぎからの営業に(爆)。
しかも、それでも告知より遅くオープンしていて客に迷惑かけてるし(爆)。

下のフロアのエステは休みに。

同じビルには飲食店も多く入っていて、ビルのオーナーに損害賠償を求めているそうです。
ホント、それぐらいオオゴト。

香港は、冷房ガンガンが当たり前の文化なので余計だし、
ましてや飲食店は特に死活問題だよね?。


なんとな?く、週の後半から、
「直る」と言われた来週も、直ってない気がしてきたわたし。。。(-_-;)(それが香港。)
日本みたいに、「やばい、やばい」って、夜通し直している気配も無し。工事も遅いんだ?、香港。。。

さぁ、どうなる?! 来週も、やばいんだぜ?忙しいんだぜ?、勘弁して?!(;´Д`A


写真:100万ドルの夜景へ向かうピークトラム駅の
   ハロウィンバージョン、ジャッキー・チェーン☆彡 ←レアでしょ!(笑)

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  02:09 |  香港 ☆ こりゃ伝説┏(゜ロ゜;)┛  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.10/27(Fri)

ビバ ☆ すっぽん!! 

今、もっとも尊敬に値するもの・・・

それは、

すっぽん!!(正式名称不明(爆))

1027.jpg

↑ 使う前の写真だから大丈夫!(爆)


先日、10月15日付の記事で、香港は、水まわりが非常識な話を書きましたが、おかげさまで、
わけわからんまま、生まれて初めてのすっぽんにより、一瞬(2?3秒)で、退治!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
この 類稀なる 費用対効果のでかさ、尊敬!! すごっ!!


そして、ブログ更新している場合じゃな?い!!(汗)
わたしも忙しいし体力ないしで、やば?い!!ヽ(;´Д`)ノ>ぶぶさま
特に、11月1日からの新しい仕事がかなりの難題で、かなりてこずっています(;´Д`A ``
やば?い、やば?い!!(汗)

しか?し! そんな中、突如、日本の親友が来港することに?! すごい急でビックリしすぎ!(爆)

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  01:51 |  香港 ☆ こりゃ伝説┏(゜ロ゜;)┛  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09/28(Thu)

ゲド戦記と裸族。 

こちらでも、『ゲド戦記』やるみたいです。
こっちで映画観たことないので、観てみようかしら。

我が友談:
  「劇中歌『テルーの唄』は鳥肌ものです。頬を涙が伝います。」

060928ゲド戦記と裸族0

ちなみに、これ、ビルの壁面の看板ですが・・・
下???の方、見てちょ! 香港では日常ですが、いわゆる「裸族」が休憩中・・・☆彡

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  22:56 |  香港 ☆ こりゃ伝説┏(゜ロ゜;)┛  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09/24(Sun)

デタ━━━━━゚(∀)゚━━━━━!! 

海外にありがちな、不可思議日本語ですが・・・

ここでも、見つけちゃいました!!(゚д゚;)

060924足ツボ


『足ツボツフレクソロヅ』!!( ̄□ ̄;)!!


「ン」←→「ソ」←→「リ」とか、よくありますが、ありすぎて流し見 (-_-)

でも、これは衝撃的すぎ!!!  さすがに爆笑!!!www

せめて、『ソロジ』だったら流しちゃうけど、しめが 『ソロヅ』 って・・・

妙になまっているところが・・・ハマりすぎ!!(;;・∀・;;)


ちなみに、右下も、『マツサヅ』・・・w  おそらくマッサージのことだと思われwww

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  01:56 |  香港 ☆ こりゃ伝説┏(゜ロ゜;)┛  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09/22(Fri)

10年もの!! 

姉さん、事件です!! (←古!!(爆))

これ、見えますか?

s-0.jpg

製造月日、 95年4月27日 ・・・。

って・・・・・・・・ 10年もの?!( ̄□ ̄;)!! (いや、11年もの…?!)

しか?も、コレ、会社への「いただきもの」なんです!!

まったくもって悪気はないと思われるのは確実なのですが、あとで、よく見て、「???」Σ(゜口゜;

すっごいビックリ!!!

そして、滅多に見られないので、迷わず 激写!!(爆)

試しに中を割って開けて中身をチェック、そして代表して、一番、基礎体力のある方が一包だけ試食。
中はさくっとしていたであろうお菓子で、パイナップル香料プ?ン!
10年経ったような腐った様子などはまったくなし!スゴイ!

わたしは、すっごい興味ありつつも、おなか弱いので、激写のみで試食は遠慮しましたが…(^▽^;)

10年以上経ったもので、しかも、いただきものって…(笑)
なかなかないことですよね?!ビックリ体験です!スゴイっ!

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  00:36 |  香港 ☆ こりゃ伝説┏(゜ロ゜;)┛  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
