2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/21(Wed)

香港から 帰国に向けて 筋肉隆々生活 

火の車?!!! 全身ひきつりそう (:D)| ̄|_ (爆)


今日は、(急遽行くことになったにも関わらず)
税務署関係の手続きで、結局 予定外に 4時間 もかかって ・゜・(ノД`;)・゜・

行く時も帰る時も、むちゃダッシュでした (;´Д`) < 時間ないんだよ?う!!!

明日もやばいスケジュール w(* *)w  大丈夫か、ヲイ!


しかし、ミスって、香港の携帯電話の充電器を、
すでに箱詰めして日本に送ってしまったことに 気づいた ワタシ。
ミスって、っていうか、送ったその時は充電も満タンだったから、
そこまで携帯使うとは思ってなかったのよう?。

電池マークあと一個なのに・・・。 ヒヤヒヤ。。。


さて、今日 3月20日から、香港にて、香港国際映画祭における
<第1回 アジア・フィルム・アワード(AFA)> が開催されています。

さきほど、中谷美紀が『Memories of Matsuko(嫌われ松子の一生)』で受賞して
コメントしていました。 この映画、随分と苦労したそうなので、ホント、よかったですね^^

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  01:04 |  香港 ☆ Hong Kong daily life  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03/19(Mon)

喉 がらがら 

喉が がらがら です (;´Д`)

ちょっと 電話かけて話して 自分でビックリ・・・ (-_-;) > 失礼極まりないゾ、ヲイ

このところ、もともと 喉やら 鼻やら やられてはいたのだけど。 だるだるだし(爆)

しか?し、 そんなこと言っていられないので、

帰国まわりのことしてきます。
【編集】 |  08:10 |  香港 ☆ Hong Kong daily life  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03/18(Sun)

★ 任務終了 → 間に合うのか 的 帰国準備 ★ 

本日任務終了? w(* *)w  でろでろでろ?

もうちょっとで帰国予定です。

手続きやら荷造りやら何やらと追われています。 (間に合うのか???)

明日は会社の人とお食事あり。


_0318-P1010378.jpg

_s-P1010347.jpg


ちなみに、今日は、ず??っと、ワタシの帰国のことを、

「なんで?なんで?」 (関西弁)

と言っている ちびっこ (関西人おとう×香港人ママのmixの子) がいて、

最後に すかさず、おとうが、

「出会いがあれば別れもあるんや!」 > ちびっこに向かって(笑)

ナイスコメント!おとう!

一同 思わず爆笑!!(爆)

いつも すごい気になる おとう なのでした。。。(*´ェ`*)

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  00:51 |  香港 ☆ Hong Kong daily life  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03/11(Sun)

『 一ねんせいってどんなかな? 』 

『一ねんせいってどんなかな?』


どんなかな♪♪♪


ん?


ぎゃあ!!

s-0311ぞうP1030422


きょうしつに、


ぞうがいる??????????!!!!! w(* *)w



しかも、いすも机も 2人分!!(笑) 
 → なにせ、こどもとはいえ、ぞうですから・・・・

しかも、席が一番前!!
 → うしろの子 「先生、前が見えませ??ん」 (笑) (そりゃそうだろっ!w)
 → なにせ、ぞうですから・・・・

先生「手をあげてくださ?い」 
 → こども「はーい」「はーい」・・・ 「はーい」・・・あれ? ハナあげちゃった!!(爆) 
 → なにせ、ぞうですから・・・・

やすみじかんだ?!! てつぼうであそぼう!!
 → ΣΣ( ̄◇ ̄;)! てつぼう曲がっちゃった・・・
 → なにせ、ぞうですから・・・・


って、ヲイっ ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━っ !!!!!


最終的には、ぞうとなかよし?で、
小学校にはいろんな人がいるんだね?楽しいよ?っていう
意味合いのおはなしだと思われるのですが・・・

お も し ろ す ぎ で す !!!! ( ̄▽ ̄;


大体にして、表紙の次のページが上の写真の画面ですから・・・`;:゛;`;・(゜ε゜)ブッ!!
この時点ですでにこども爆笑!!私も笑いこらえるのツラすぎ!!www


動物なら動物で、他にも、うさぎとか くまとか いれば
普通のおはなしとして違和感ないのですが、
こども向けの紙芝居にしては、あまりにも斬新・ユニークすぎ!!! ( ̄ー ̄;

こどもでさえ、そっこ?失笑・爆笑してしまう展開に脱帽!!!
こどもまで、ここまで爆笑して見る紙芝居は、唯一の存在です!!(笑)

笑いこらえて読むのがとにかく大変!な紙芝居でした・・・( ̄▽ ̄;
しかし、おもしろすぎて、個人的に コレ、ほしい・・・ ( ̄ー ̄; > まじでw



<参考> 教育画劇 『一ねんせいってどんなかな?』(1989年)
       なかえ よしを/作  上野 紀子/画
【編集】 |  21:28 |  香港 ☆ Hong Kong daily life  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03/07(Wed)

。。。 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 (>_<。)

【編集】 |  01:59 |  香港 ☆ Hong Kong daily life  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02/12(Mon)

★ MADONNA 『THE CONFESSIONS TOUR』 ★ 

今日は体調不良につき外に出られないと思ったので、
ずっとほしくて買っていたDVD ↓ を、おかゆ食べている時に かけて見てました。


★ MADONNA 『THE CONFESSIONS TOUR/ コンフェッションズ・ツアー・ライヴ(完全版:DVD+CD)』 ★

_s-0212-1.jpg

MADONNAは、小学校の中高学年くらいか中学生くらいから大好きだったのだけど、
これを見て、改めて、

MADONNA健在?!! このパワーすごい!!

って思っちゃいました。 この年とは思えない!

はっきり言って、歌手とかではなくて、一流の 『パフォーマー』 ですよね?!!

ライブの中身は、女性アーティストとして、音楽史上最高の興行成績を記録したツアーの模様で、

    第一部:EQUESTRAIN SECTION
         騎手に扮したマドンナが、馬を自由に御す、ショウ的要素満載のパート
    第二部:BEDOUIN SECTION
         放浪者に扮したマドンナが、地球規模の問題を提起する、メッセージ色の強いパート
    第三部:NEVER MIND THE BOLLOCKS SECTION
         ロックスターに扮したマドンナによる、パンキッシュなパート
    第四部:DISCO SECTION
         タイトル通りの館内熱狂のダンスパート! (@TOWER.JPホームページより抜粋)

ちなみに言うと、さすがMADONNA!
DJ OZMAとか言ってる場合じゃないシーン満載です!(爆)
まぁ、DJ OZMAの場合、国民的番組、紅白歌合戦やっちゃったってこと自体が
またマズかったわけですが。。。(-_-;)

わたしは、 『Hung Up』 がほしかったので、満足?
これは、ぜひとも映像で見ないと!! この曲、ラストなんですが、格好よすぎます!!
ゾワッとして、何回も観ちゃいます!!
そして、昔から大好きな 『La Isla Bonita』 も? 満足?!

で、これって日本だといくらなのかな?と思って検索したところ、
2007年3月7日発売 なんですね。 北欧や香港などの方が早いみたいでした。


そしてついでに、こちらは、 ★ 浜崎あゆみ 『Secret(DVD+CD)』 ★

_0212-2.jpg

「この商品は、台湾、香港、中国、韓国、シンガポール、タイ、マレーシア、フィリピン、
 インドネシア国内のみでの頒布用にライセンスされたものです。」  的な注釈が。

これも香港でだいぶ前に買ったのだけど、これも日本より早かったような。
あゆのアジアまわるライブ、香港なんかもチケットすぐ売れちゃったそうで?。

あゆは、MADONNAをめざしているのかなって思うこと多々ありなワタシ。
外見も、パフォーマンスも。

ちなみに、香港では、DVDよりもVCDがまだ主流?なくらいあって、たくさん売ってます。
DVDより安く。画質はもちろんDVDより劣りますが。


さて、なんで今日は家にいることになったかというと。

ただでさえヨレヨレだっつーのに(>_<#)
仕事上、一番ハードな土曜日の昨日が、もうサイアクでした。

ヨレヨレに加えて、風邪ではないのだけど、 
も?の?すごい吐き気・腹痛・おなかくだり? の トリプルパンチ (/□≦、)

仕事柄、とにかく休めない職場なので、
朝からかなりひどかったが、とりあえずサクロン飲んで、無理矢理出勤。

しかし、あまりにもひどくて、可能な時間は床に転がって丸まってたり、
脂汗カキカキ、笑顔で乗り切るひどい一日でした(-_-;)

絶対、普通の会社だったら、間違いなく休ませてもらってましたね。。。 さすがに。。。(-_-;)

今日も、用事は断って、寝ていました。 疲れもあったし、治らないしで、とりあえずおかゆ・・・。
突っ伏して寝ているのが一番ラクで、そうしているともう動けなくなります(爆)。
今も昨日ほどではないにしろ、おなかは痛いし、気持ち悪いし??(>_<;)  どうなのよ?っ

今日は、テレビで 映画 『タイタニック』 やってた。 で、おかゆ食べながら、更新。
う?ん、明日病院行こうかなぁ。。。

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  01:45 |  香港 ☆ Hong Kong daily life  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02/11(Sun)

生命力 

0211.jpg



脂汗。。。


今日は療養・・・。

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  17:14 |  香港 ☆ Hong Kong daily life  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.11/24(Fri)

>┼○彡 

昨日、打撲しました(爆)

こちらは今、雨続きです。(日本ではもう雪なんですね!!ひょえ???!!(+_+))
香港って、つるつるなんですよ、歩道が!
油っぽいし、材料が、コンクリートとアスファルトが日本と逆。
そこに雨が降るとサイアク。もう、つるっつるで、こわくて歩けません!Σ(゚Д゚;)

昨日の朝は、公園のつるつるの所を歩いていて、
いつもすっごい慎重なのに、不覚にも2回滑ってしまい(泣)、
その時点で「絶対、転ばない!!」と固く誓った私。。。
なのに、なんとその滑るコーナーを脱する寸前で(それがまた悔しい)、

つるっ!! >┼○彡

3回目はついに、すっころんでしまいました!!Σ(T□T)

いった??????い!!Σ( ̄ロ ̄lll)

左半身打撲!!
おまけに、その時、左手には郵送する大きな荷物、右手には傘をさしていたので、
全身に変なふうにチカラが入ってしまい、交通事故の衝撃と同じで(ムチウチ状態)、
もう、時間が経つに連れて、ますます痛くなってくるカラダ・・・(-_-;)
念のため、深夜帰宅になってでも、マッサージに行ってから帰路へ。。。

しかし、今日もカラダ全身イテテ・・・(ノω・、) ハサミもカッターも力が入らない・・・(爆)

。。。。。。。。。。。。。。

さて、ひとつ前の記事で書いた、人を傷つけること。

今日、朝日新聞国際版を見たら、タイムリーに、

<「私のいじめ」切々と 10代から90代まで180通のお便り> という記事が載っていました。

その中に、小学1、2年の時にいじめをしていたという、40代女性のコメント。

「今も、寂しそうな顔をはっきり覚えています。人を傷つけたことは一生消えない」

「自分が傷ついたことは克服して忘れることができるけれど、
 いじめたことはずっと背負っていかないといけないと思う」

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  02:55 |  香港 ☆ Hong Kong daily life  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.11/11(Sat)

大・足つりりんぐ!!Σ(T□T) 

また、昨晩、寝ている時に、

すっっっっごい足つった!!!Σ(T□T)

1回だけど、3?5回分くらいのパワーでつった!!!(爆)

痛いし、のばしてもなかなかおさまらないし、
出勤するのもやっとで、いまだに突っ張ってる・・・(-_-;)

どうなってんねん・・・(爆)
【編集】 |  01:01 |  香港 ☆ Hong Kong daily life  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.11/04(Sat)

足つりまくり!! 

足、つりまくり!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

一昨晩、1回。 昨晩、3回。

痛いっつーの!!(爆)

寝ている時につるの、痛いよね?。 トイレに行くにも、足ひきずってましたわよ…(-_-;)
中学の部活時代は、激しくて、よく寝ている時になって、飛び起きたもんですが…。

香港、月曜日に、ものすごい猛暑を記録し、その後、急激に、結構、寒くなりました。
まぁ、寒いって言っても、日本に比べちゃ気温が高いわけなのですが、
それでも、急に下がると、体感ですずしくなります。
空気汚染拡大&気温・湿度も下がって、風邪ひいている人や、
わたしみたいに喉・咳モードの人も多い模様。

来週、また気温も湿度も、上がり下がり激しいみたいです。
こうやって繰り返して、冬っぽくなっていくらしい。

寒いから足つってんのか?そうなの?そうなの?

んー、どっちでもいいけど、痛い?・・・(-_-;)

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  01:17 |  香港 ☆ Hong Kong daily life  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
