2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05/07(Fri)

『思わず結婚式を挙げたくなる動画』 from ニコニコ動画♪ 

YouTube で大人気の感動的な結婚式入場ビデオ 『JK Wedding Entrance Dance』 に、
木村カエラの 『Butterfly(バタフライ)』 を合わせた動画だそうです (´∀`*)


個人的には、明らかに、原版よりもコッチの方が、めっちゃ スキッ (*´ω`)ノ゙⌒


とぉぉぉーっても 素敵  *。゜o。ヽ(´д`)ノ。o゜。*

一発で感動!!

 & 

日本って、泣いちゃう系の式とかが一般的だけど (それが良い悪いとかではなく文化の違いネ) 、

『めでたい☆』 ということの <本質>

本当に、再確認させてくれた動画デス +*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*+


『おめでたいことを、みんなでお祝いするということ』 って、こういうことだよne!!って!!



絶対 観てください!!
しあわせになれるよおおおおおおお!!
 (´ω`)ポッ



『思わず結婚式を挙げたくなる動画』 from ニコニコ動画♪



※ 流れてくるコメントを消したい人は、右下の吹き出しマークをクリックして、斜線をつけてくださいね!
  でもコメントもおもしろいし、盛り上がるものもあるので、両方観るのもおススメ




テーマ : 結婚式・披露宴の演出・余興 - ジャンル : 結婚・家庭生活

【編集】 |  23:00 |  juke♪box  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2010.03/05(Fri)

『たしかなこと』/小田和正 

おなかいたくて眠れないし。。。(´・ω・`) 久しぶりに1曲。



もともと小田和正さんを知ったのは、
小学生の時、伝説の月9トレンディードラマ(笑) 『東京ラブストーリー』 でした
(主題歌 『ラブストーリーは突然に』

めっちゃCDを持っています!とかでもないし、毎日聴くとかでもないし、
小田和正の熱烈ファンです!!(`・ω・´) ということでもないのだけれど、

そういう私にでも、ものすごく、あらゆる感性から、強く、優しく、心にぐっと迫る感覚、
それこそ言葉にできないような感覚を、
強烈に、でも、それでいて、これ以上ないくらいに優しく、感じさせてくれる作品です。

もはや「曲」とかそういう言葉で表現されるものでは、すでに、ない気が、する。
「メッセージ」? 「言霊」?  稚拙だけど 今の私にはこの表現が精一杯かな。。。

心に、ダイレクトに、うううっとくる言葉、
どうしてこういう表現ができるんだろうという言葉、
包みこむような、優しさを遥かに超越した感覚、
言葉にはされていない行間なども含めたすべて、
勿論、いい意味で、次元が違う感覚。

心の、浄化。

語弊があるかもしれませんが、
このような楽曲がつくれる人は、神がかり的に、卓越したものを感じずにはいられません。

(ちなみに、これを感じた人は、小田和正の他に、もうひとりだけいます。)


ちなみに、明治安田生命のCMも、全種類 いつでも観られるようにしてありますが、
これ同様、必ず泣いてしまうので、「保管」しているような感じですね。
(テレビで放映していた時も観ながら泣いていました。。。)


もし、今、そこまでビビッとこない方は、ふと思い出した時に、また聴いてみてください。
文学作品などと同様、自分の状況などによって受け止め方や感じ方がまったく変わると思いますから。


※ 下に歌詞を載せていますが、まずは動画だけで凝視して観てほしいです! ○┓ペコッ








『たしかなこと』

歌:小田和正 作詞:小田和正  作曲:小田和正


雨上がりの空を見ていた 通り過ぎてゆく人の中で
哀しみは絶えないから
小さな幸せに 気づかないんだろ

時を越えて君を愛せるか ほんとうに君を守れるか
空を見て考えてた 君のために 今何ができるか

忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ

自分のこと大切にして
誰かのこと そっと想うみたいに
切ないとき ひとりでいないで 遠く 遠く離れていかないで

疑うより信じていたい たとえ心の傷は消えなくても
なくしたもの探しにいこう
いつか いつの日か見つかるはず

いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのまゝで 見つめていること

君にまだ 言葉にして 伝えてないことがあるんだ
それは ずっと出会った日から 君を愛しているということ

君は空を見てるか 風の音を聞いてるか
もう二度とこゝへは戻れない
でもそれを哀しいと 決して思わないで

いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのまゝで 見つめていること

忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ

どんな時も きっとそばにいるから

テーマ : 心に沁みる曲 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  05:41 |  juke♪box  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2009.06/08(Mon)

Take Five♪ 

こちらも Autumn leaves と同じく
私にとって幼少期からの 定番すぎる定番の、殿堂入り的 jazz ☆.。.:*・゚






テーマ : JAZZ - ジャンル : 音楽

【編集】 |  00:56 |  juke♪box  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.05/17(Sun)

Madonna 『Hung Up』 ♪  

私の ガチのw  アゲ♂ song♪ です!!!

Madonna 『Hung Up』 ♪

マドンナは本当に小学生の頃から大好きなんです!!(*´ω`*)スキすぎ

これは前に blog(2007年2月12日) でも書きましたが、
ちょうど海外赴任中に現地で先行で発売していて
この時は、ショップでも大画面でガンガン流していましたね?!!

迷わずget(・∀・)

DVDのライブの映像が本当にすごくて、どれだけリピートしたことか!!!!
年齢(50歳!)をまったく感じさせない
セクシーでパワフルでエキサイティングなパフォーマンス
本当にエンターテイナーとして素晴らしい!!
「シンガー」とか、「ライブ」とかじゃないです。もはや卓越した 「ショー」!!。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。

このアルバムのDVDを絶対観てほしい!!!
そうでないと、ゾクッとするほどのすごさは伝わりません!!!

特に、曲の後半なんて、本当にすごいんですよ!!さすがとしか言えない!!興奮!!
(当時日本でDJ OZMAでモメていましたが、アホかと思いましたw レベルが違いすぎてw)

しかし、You TubeのPVやステージ動画が、軒並み次々に削除されている。+゚(゚´Д`゚)゚+。

私はCD&DVDあるから観られるんだけど、
今回は、仕方がないので、とりあえず曲だけということでUPします。
でもあれは映像がないと、ホント、意味ないってくらい映像が重要なんだけどな?(´・ω・`)ショボーン
ステージ、マジすごいからね!!あの演出・迫力!!鳥肌立つもん!!!(:.;゚;益;゚;)
このPV映像もライブと違ってある意味おもしろいけどw でもやっぱりステージのを観てほしい!!


※ と書きましたが、のちに、コチラに載せていたPV映像が削除されていて、
  逆に(?)ライブの動画が上がっていたので差し替えました↓
  もっと大きなサイズで観たい場合は、画面をダブルクリックしてYou Tubeへ飛んでクダサイne?




昨日の病院も疲れたし、副作用でも、カラダがギジギジガタガタで(^ω^;)
一個前の記事に書いたみたいなこともあって、心身ぼろっ(笑)
書きたいこといっぱいあるんだけど、ちょっと今体力もなくw
なので、今回はアゲsongにしてみたYO (・∀・)

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  03:07 |  juke♪box  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.04/12(Sun)

Autumn leaves/枯葉♪ 

私の中で 他の好きな楽曲とはまた違い、一線を画する一曲。

もう卓越した 殿堂入り的な Favorite Song.☆.。.:*・゚





テーマ : JAZZ - ジャンル : 音楽

【編集】 |  02:49 |  juke♪box  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.03/25(Wed)

Fly me to the moon♪ 

ずっと大好きな曲です。 whiskyと一緒に。。。 ..。.:*・゚


若干 自分memo的なカテゴリ (笑) & JAZZっ子なので偏る可能性大ですがw

よろしければお好みのバージョンでドウゾ。













テーマ : YouTube動画 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  18:50 |  juke♪box  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
