2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2014.03/10(Mon)

東日本大震災 仙台市追悼式と献花場のご案内 



@スマホからで失礼します




以下、仙台市ホームページより


東日本大震災 仙台市追悼式と献花場のご案内

東日本大震災では、甚大な被害が広範囲に及び、多くの尊い市民の命が失われました。震災発生から3年となる3月11日に、震災で犠牲となられた方々のご冥福をお祈りし、ともに前へ進むことを改めて誓い合うため、仙台国際センターにおいて追悼式を開催します。

あわせて、より多くの市民の皆さまにも追悼に参加していただけるよう、各区にも献花場を設置するほか、関連行事も行ってまいります。

●詳細はこちらをご覧下さい。
https://www.city.sendai.jp/shisei/1212360_1984.html



【編集】 |  21:05 |  東日本大震災  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.01/17(Fri)

1.17 


阪神大震災から19年。

宮城からも祈りをささげます。



【編集】 |  00:30 |  東日本大震災  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.08/04(Sun)

((((;゜Д゜))) 


@mobileより





地震もビビったけど

緊急地震速報が遅すぎてビビった (ll゜ω゜)


【編集】 |  13:27 |  東日本大震災  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2013.03/10(Sun)

3月11日(月)東日本大震災慰霊献花場が設置されます 

@携帯より




携帯からで失礼します。


明日3月11日で あの東日本大震災から2年となります。


各地で慰霊祭が行われる予定ですが、
今回、仙台市内にも、どなたでも立ち寄れる慰霊場を、と 会場が設けられることになりました。


仙台市内8社25会場の葬祭会館ホールに、
『東日本大震災慰霊献花場』 が設置されます。
(清月記6ヵ所、花さいだん3ヵ所、平安祭典7ヵ所、菊葬会館など)


献花は会場に用意されており、平服でよいそうです。
もちろん持ち込み献花も可能です。



2年が経っても複雑な思いでいっぱいですが、
家族親族、友人知人、犠牲となった方々の鎮魂と、復興とこれからのしあわせを祈って、
この機会を有り難く大事に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
もちろん私も、この気持ちで、思いで、足を運ばせていただきます。




【問い合わせ】
仙台葬儀サポート連絡協議会

http://www.sougi-support.jp/
電話 022-303-8731


テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  13:23 |  東日本大震災  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.12/11(Tue)

ユニベア!!(*´ω`*) 

ユニベア☆



@携帯より




ちょ~かわゆーっ!! ( ´艸`)。*+゚


ディズニーストアで

ユニベアのChristmasツリー発見


テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  18:35 |  東日本大震災  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.12/08(Sat)

うへ~ 

@携帯より




なんかやっと一段落 ε-(‐ω‐;)ハァ…


なぜか息切れしとります\(◎o◎)/




ご心配頂いた方、本当にありがとうございましたm(__)m
(しばらく携帯通じなかったので、メールもしばらくあとからまとめて入って
返信も遅くなり、ごめんなさいです><)


みなさんはお怪我などなかったでしょうか?


まだ近々大きめの地震がある可能性が十分あるので、
みなさんどうぞお気をつけ下さいねm(__)m


最低限でも少しでも、本当にできるだけでもいいので、
備えを再度確認、準備しておくと安心だと思います!><


テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  01:21 |  東日本大震災  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.12/07(Fri)

わぁ~ 

@携帯より




ガソリンスタンドが

どこもかしこも長蛇の列だぁー!!!!


テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  19:02 |  東日本大震災  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.12/07(Fri)

ぷぎゃ 

@携帯より




渋滞気味~

帰れま10


テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  18:58 |  東日本大震災  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.12/07(Fri)

追伸 

@携帯より




今別用事で一瞬だけ超大型スーパーに立ち寄ったら

買い占め気味の人もいて

一部ヤバイ物が! ビックリ 枯渇



つか、追伸は、

今日めっちゃ寒いんだよ~~~~~~

雪ちらついてたりもしたし


避難、大変!

また半日中とか地震来るかもしれないけど、

ライフラインは止まりませんように!



これ打ってる指が寒くてガタガタ



早く帰ろ


テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  18:50 |  東日本大震災  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.12/07(Fri)

地震!! 

@携帯より




外にいて、
しかもたまたま携帯電話を持っていなかったタイミングだったから、
緊急地震速報もわからなくて
いきなりでビックリした!!!

普段、携帯不携帯なんて一秒もないのに…

なぜ~

場所柄、震災規模だったら潰されてたかも



お陰様で怪我などなく、

今、帰り途中なんだけど、

通りすがったガソリンスタンドが長蛇の列に!!!!

ぎゃー!!!!!

悪夢再び


でも、

・・・なるよね~~~~~~

トラウマすぎる!!!!!><;;



私は偶然地震が来る前に8~9割まで給油済みだった…セーフ…?!

てか、震災時、車中泊とかガソリン枯渇とか色々あったから、
震災以来、怖いからガソリンは常になるべく満タンに近い状態を保つようにしている



うぁ~

帰るけど、

またうちの中、ぐちゃぐちゃ&建物が更にガタガタに歪んでそうで

帰るのも憂鬱・・・・



でも、幸いに私の所は避難勧告は出ていないので
そんなこと言ってはいけない



やっと携帯繋がるようになった





無事帰れますように


テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  18:41 |  東日本大震災  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT