2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.02/08(Sat)

【各地で大雪 都心13年ぶり警報】 続・仙台ヽ(`・ω・)ノ  


さらに 今 こんな感じなう。 in 仙台


さっきより積もってきたよー
さっきのひめちゃんの足跡も 雪で消えたー

てか、ひめちゃんが家の中から外見てギャン鳴き!
見たら、鳩?みたいな ソコソコ大きい鳥が
この手すりに雪宿り(?!)にきてたー!!∑(๑°口°ll๑)
鳥サンも寒いヨネー(・ω・`;)


20140208-2_D_7911-0.jpg


山形のともだち、
部屋の窓ガラス凍っていたから 開けるために叩いたら~
割れちゃったらしい!(;^ω^)彡ピュー彡
ガラスもパキパキに凍ってたのね。。。





テーマ : 仙台 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  14:32 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.02/08(Sat)

【各地で大雪 都心13年ぶり警報】 仙台ヽ(`・ω・)ノ 


今 こんな感じなう。 in 仙台

サラサラサラー


20140208_D_7903-0.jpg


ぽちょぽちょしてる所は

ひめちゃんの足跡w


サラサラサラー でも どんどん降ってキテマスネ

コッチはこれからニャー



みなさん お外も体調も 気をつけてd(Д`*)иё!!!



テーマ : 仙台 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  12:20 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.11/24(Sun)

☆(p。・∀・q)東北楽天Vパレード(p・∀・。q)☆ 


行ってきたょー❤❤❤

すっごい人出で、すっごい早起きで、すっごい疲れたー!!w

けど行けてよかったー!! (((o(>ω<)o)))

またまた感動したー!!


曇りのお天気で、チラッと雨までパラついていたのに、
なんと!! パレードの時だけ見事すっごい晴れてビックリ!!
さすがモッテルぅ~(pq*´v`*)♥♥*。


まともに写真撮れてるかわかんないくらいだったけど
あとでチェックしてみよーっと:*:・(*´ω`pq゛



@スマホ


テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  15:04 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.11/08(Fri)

楽天“日本一”、仙台地区で瞬間最高60.4% 平均は44.0% 

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*


<楽天“日本一”、仙台地区で瞬間最高60.4% 平均は44.0%>
(オリコン 11月5日(火)11時19分配信)


 3日に行われた『2013プロ野球日本シリーズ・楽天×巨人』の第7戦を中継した、楽天の地元・仙台のKHB東日本放送(仙台地区)の番組平均視聴率が44.0%を獲得したことが5日、わかった。
 瞬間最高視聴率は60.4%に上り、試合後の星野監督のインタビュー時(後9:55)に記録。
 同局では「この高視聴率は被災地の皆さんの願いや熱い思いの表れだととらえています」とコメントを発表している(視聴率はすべてビデオリサーチ調べ)。

 今年の日本シリーズは、セ・リーグ2連覇の巨人と球団創設9年目で初めてパ・リーグを制した楽天が対戦。第1戦は巨人、第2戦は楽天、第3戦も楽天、第4戦は巨人、第5戦は楽天が勝利。楽天が王手をかけた第6戦では、昨年8月から公式戦&ポストシーズンで30連勝中の楽天・田中将大投手が先発し、160球の力投を見せるも試合に敗れ、巨人が勝利。第7戦までもつれ込む展開となった。第7戦は楽天が4回までに3点を先取。美馬学、則本昂大の両投手が巨人の攻撃を0点に抑えて迎えた9回、田中投手がしめて、球団創設9年目で初の日本一に輝いた。

 テレビ中継も各地で高い視聴率となり、その関心の高さをうかがわせた。

◆2013プロ野球日本シリーズ(以下、ビデオリサーチ調べ、関東地区/仙台地区)
10月26日 第1戦テレビ朝日系 22.5%/41.2%
10月27日 第2戦テレビ朝日系 20.3%/40.2%
10月29日 第3戦日本テレビ系 16.3%/32.6%
10月30日 第4戦日本テレビ系 20.3%/40.3%
10月31日 第5戦日本テレビ系 23.6%/44.1%
11月02日 第6戦TBS系 15.8%/33.1%(後6:00~)、28.4%/42.7%(後6:40~)、26.3%/26.3%(後9:56~)
11月03日 第7戦テレビ朝日系 27.8%/44.0%

全7戦の平均視聴率:22.4%(関東地区)、40.5%(仙台地区)



<楽天・星野監督の日本一インタ、仙台地区瞬間最高視聴率60・4%>
(スポーツ報知 11月6日(水)7時3分配信)


 3日にテレビ朝日系で放送されたプロ野球・日本シリーズ「楽天―巨人」の第7戦の平均視聴率が関東地区で27・8%、仙台地区で44・0%だったことが5日、明らかになった。日本一を獲得した楽天・星野仙一監督のインタビューシーンでは、仙台で瞬間最高60・4%を記録。
 また、連勝中の田中将大投手に巨人が黒星をつけた2日の第6戦(TBS系)は関東で平均28・4%。過去10年の日本シリーズの試合別視聴率で最高となった(数字はいずれもビデオリサーチ調べ)。

 東北を沸かせた楽天日本一に、お茶の間もくぎ付けになった。無敗男・マー君がまさかの黒星を喫した第6戦は28・4%、星野監督が宙を舞った第7戦は27・8%と、近年まれにみる高視聴率を連発。プロ野球中継が不振の昨今だが、過去10年の1、2位に立った。7戦を通した平均視聴率は22・4%。過去10年では03年の22・7%に続き歴代2位の数字となる。

 楽天の本拠地・仙台では、関東をはるかにしのぐ盛り上がりをみせた。田中のメジャー挑戦がうわさされ、本拠地での最終登板になる可能性があったことから、視聴率はうなぎ登りとなった。第6戦は42・7%、第7戦が44・0%と、市民の半分弱が視聴した計算。人生初の日本一を決め、星野監督が歓喜のインタビューに応えた午後9時55、56分には60・4%に達した。
 星野監督は「新しいチームが出たし、巨人を相手に第7戦までいったから、盛り上がったと思う」
と高視聴率の理由を分析した。
(以下略)



テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  00:00 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.11/04(Mon)

東北楽天ゴールデンイーグルス 日本一 特設サイト❤ฺ 



東北楽天ゴールデンイーグルス 日本一 特設サイト
 
→ (*´ω`)σ コチラ ダヨ❤ฺ

*日本一への軌跡
*日本一記念グッズ
*フォトギャラリー
*監督・選手インタビュー




<楽天野球団・三木谷浩史オーナーメッセージ>

◎9年間の積み重ね結実

 東北楽天は、2013年の日本シリーズで初優勝を飾ることができました。東北のファンの皆さまをはじめ、多くの方々のご支援に心から感謝申し上げます。

 ゼロからのスタートとなった9年前を思い出します。選手を集め、ユニホームをつくり、ファンクラブをつくり、スタジアムを何とか整備して、シーズン開幕に滑り込みで間に合いました。1年目の成績は38勝97敗(1引き分け)。ここから、今日への道が始まったのでした。

 創設時、仙台を本拠地として選択しました。仙台、東北のファンの皆さまは、非常に優しく素晴らしいファンになっていただけるのではないかと考えたからです。まさしくその通り、あるいは思っていた以上に真心がこもった応援をいただきました。ことしの結果を見ると、試合に勝てば喜んでいただけるし、たくさんの方にご来場いただけることが、実証されたと思います。

 今季は田中将大投手の大活躍をはじめ、ジョーンズ、マギーの両外国人選手、さらには若手選手の大活躍がありました。これまで9年間の積み重ねがようやく実り、球団を含めて、全体的な充実感が感じられました。

 球場では、昔より多少、やじも出るようになり、雰囲気が変わってきました。温かい、ということに変わりはありませんが、野球文化が深く定着しつつあるのだと思います。何より、球団と地域が一体化している感覚があります。

 2011年3月の東日本大震災を機に、イーグルスは単に娯楽としての野球という枠を超え、「人々の希望」という意味合いを、運命的に持つことになりました。東北の地に根差した活動をさらに強化し、被災地の方々に少しでも勇気を届けられるようにしたいと思っています。今後とも、変わらぬご支援を心よりお願い申し上げます。

2013年11月04日月曜日 (河北新報



テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  06:00 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.11/04(Mon)

我らが東北楽天ゴールデンイーグルス❤ฺ 創設9年目で初の日本一!! 



東北楽天ゴールデンイーグルス 日本一❤ฺ

キタ━━━☆゚・*:。.:ヽ(゚∀゚)゚ノ・*:..:☆━━━!!!!



東北の 『底力』!!!



@Rakuten__Eagles: 日本一は東北に。
s-rakuten1103.jpg
(東北楽天ゴールデンイーグルス公式Twitterより)



。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。


わんこがいるので、仙台にいながらにしてテレビにてわんこと応援!!


もう途中から 泣いちゃって泣いちゃって。゚(゚´Д`゚)゚。

こすってこすって頑張って見届けたぁ~っ ٩(๑òωó๑)۶❤ฺ

感動&嬉しすぎです!!!(`;ω;´)

泣きまくりww

特に今日は ものすごいもの見せてもらいました。゚(゚´Д`゚)゚。❤ฺ


ちなみに昨日は。。。 ショックすぎて ちょ~放心状態(゚Д゚) & 眠れませんでしたw


楽天日本一 本当におめでとうーっ❤ฺ

そして、東北に 勇気を、希望を、感動を、本当にありがとうーっ❤ฺ
。゚(゚´Д`゚)゚。

本当に本当に おつかれさまでした❤ฺ



試合終盤、素敵なことを書いていた方がいらしたので、お借りします❤ฺ

なんという運命❤ฺ❤ฺ❤ฺ

3.11が東北被災で、
反対の今日11.3は東北最高の素敵な日になったね♪
すごい!偶然かな?運命かな?
優勝おめでとう!!(*´艸`*)



楽天ファンでよかったと、今回 本当しみじみと、そして強く強く実感❤ฺ

『絆』 『想い』 『魂』 の球団、東北楽天ゴールデンイーグルス❤ฺ

仙台の、東北の、誇りです❤ฺ

楽天サイコー❤ฺ❤ฺ❤ฺ




11月24日のパレードも、楽しみにしています❤ฺ





テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  00:57 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.11/02(Sat)

楽天王手で視聴率も最高!仙台で平均44・1%、瞬間最高57・8% 


ほんっとーーーーーに みんなみんな!!かじりついています!!

どこ行っても、誰と話しても、テレビなども、日本シリーズの話題で持ちきり!

この勝利は、ただ単に「勝つ」のとは大~~~~~~~っ違い!!!!

震災もあって。。。

宮城の、東北の、いろんなことやものが。。。

それはそれは大きく膨らんだ、希望に!!!!!


<楽天王手で視聴率も最高!仙台で平均44・1%、瞬間最高57・8%>
(スポニチアネックス 11月1日(金))

 10月31日に日本テレビ系のミヤギテレビで生中継されたプロ野球日本シリーズ「巨人―楽天」第5戦(東京ドーム)の平均視聴率が、仙台地区で今シリーズ最高となる44・1%をマークしたことが11月1日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 瞬間最高は午後9時55分の57・8%。延長10回表に楽天が4―2と勝ち越してなお2死一塁からマギーが左前打を放ち、巨人・原監督が守護神の西村に交代を命じた場面だった。

 2勝2敗のタイで迎えた第5戦は、勝ったチームが日本一に王手をかけるとあって注目度が高く、26日の第1戦の平均41・2%、瞬間最高51・8%をいずれも上回り、今シリーズ最高を記録した。

 試合は3回に2点を先行した楽天が6回から則本を投入して逃げ切りを狙ったが、巨人は7回に村田のソロ本塁打で1点差とし、9回に村田の内野安打で2―2の同点に。今シリーズ初の延長戦に突入し、楽天が10回に銀次、ジョーンズの適時打で2点を勝ち越し、その裏を則本が抑えて初の日本一へあと1勝とした。

 日本テレビが中継した関東地区の視聴率は平均23・6%、瞬間最高37・5%(午後9時29分と54分)で、こちらも今シリーズ最高だった。

【編集】 |  18:00 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.09/26(Thu)

。+゚(´▽`)゚+。 



ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ

楽天初優勝おめでとう!!!

うれしい!!!。+゚(´▽`)゚+。


ホント、できた当初はひよっこひよっこで・・・(⊃ω・`*)

いろいろあっての。。。積み重ねあっての。。。 9年!!


私は田尾監督も好きでした・゚・(つД`)・゚・山崎選手も好きでした・゚・(つД`)・゚・

野球マニアではないけど、マニアではないなりに応援してきました・゚・(つД`)・゚・


それで、震災もあって。。。。。

もーーー

東北の、喜びです!!! 。゚(。ノωヽ。)゚。

本当に本当に東北にとっては、何とも言い表せない、格別の喜び.。o+゚:*゚

嶋選手の震災後の言葉、まさに 『東北の底力』!!

勇気、希望、踏ん張る力、諦めない心、前に進む『底力』!


感慨深い~!


関東で育ったので、ずっと野球は巨人って感じだったけど、
仙台に来て、チームができて、過程をみてきて、ついに優勝して!
いわゆる「地元のチーム」が優勝するのってこんなに嬉しいんだな~!!と今回初めて知りましたw
熱狂的な野球ファンの人の気持ちが初めてわかりました~(*゚Д゚*)ホホーゥ




(*>ω<)キャー!! 結実!!


❤ฺ(*n'∀')nバンザーイ(*n'∀')nバンザーイ(*n'∀')nバンザーイ❤ฺ






<写真特集:東北楽天ゴールデンイーグルスの軌跡> (毎日jp)

73枚目の時はホント泣きました。゚(。ノωヽ。)゚。










ひめちゃん、私の毛布にからまって転がって くーくー oU*´エ`*oU-8))…Zzz



テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  22:34 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.09/26(Thu)

(((o(*゚∀゚*)o))) 


楽天 初優勝 なるかな~~~~~~~~!!!!

゚+.o.+゚♪ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク♪+.o.+゚



楽天ができる前から球場のすぐそばに住んでいたり、

仙台でずっといろいろと見てきたこともあり、

がんばってほしい~~~~~~~~~~❤ฺ

ファ━━p(w´Ⅴ`w)_尸))━━ィト!!



テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  19:43 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.08/20(Mon)

あっついね~(∩∇`) 




@携帯より




諸事情により遅まきながら、終日、遠方にてお墓参りはしごデス!ε=┏( ^o^)┛
(ペット霊園含む)


一時涼しすぎる~って時もあったケド
今日めっちゃ暑いね~!!

日差しがカーッと突き刺さってヤヴァイ(*` 艸 ´)


でも、青空やお花がとっても美しいヨ(*´▽`人)

【編集】 |  15:50 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
