2005年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2005.10/31(Mon)

ありえん ヾ(*`Д´*)ノ"彡 

怒!ちょっとありえない、某配送業者!!

昨日の夜、実家からアパートへ戻ってきた私。
そしたら、なんと職場のパートさんからの荷物不在票が!!
(お見舞いでお菓子送ってくれたよう…(*´∇`*))
ちょうどいなかった日に配達になっていたみたい。 慌てて再配達の手配。

そしたら?!
もう昨夜も眠れず、朝方やっと眠れたところだったのに、朝からガンガン電話が…(-゛-メ)
その某配送業者からで、3日不在だったから送り主に電話して、返品したとのこと。

はぁ??!ありえなくない?!ヾ(*`Д´*)ノ"彡

郵便局とかだったら絶?っ対にない!!
保管期間短すぎ&勝手に判断しすぎ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡

ぴこは、お店を基盤とした所で働いているので、あらゆる配送業者を使っています。

でも、やっぱりいけてない業者って決まっていて(細かいミスはともかくも)、
この業者は、やっぱり店で使っていてもおかしいんだよねぇ。
店から相当数(一時期に軽く1,000以上)送り出すこともあるのだけど、
「相手先のお客様が不在なので」と、なぜかすぐに店に連絡がくる。
なのに、こっちからそのお客様に電話してみるとすぐに連絡取れるのだ。しかもそれ一回じゃない。
ホントに客と連絡取ってんの??!ってカンジ…。
あと、住所が本人に何回も確認しても合っているのに、なぜかはじかれて返ってくる。
それも当然一回じゃない。

ありえんぞ!! サービスレベル低すぎ。
配送で言うと、細かいミスはあっても、経験上郵便局が一番しっかりしていますな、やっぱり。




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

【編集】 |  19:48 |  pico ☆ daily life  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10/30(Sun)

閉店。 

本日は心身×すぎなので、閉店なり。


【編集】 |  23:00 |  pico ☆ daily life  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10/29(Sat)

スゴイぞ!!竹中平蔵!! v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v 興奮!! 

今日は、実家でなにげなく、『世界一受けたい授業!最強講師SP』(再)をたまたま観た!
観た方います?!

しか?し!! スゴイね!!竹中平蔵!!O(≧▽≦)O
一気にファンになってしまった。彼はいい人だぁ?。頭もかなりよい。人柄もよいね。

2時間目を担当していたのだが、難しい経済についてを、ものすっごいわかりやすく講義。
(しかも嫌味が一切ない!)
みんなゲストが、「うんうん」と頷きながら、真剣に素直にすごいよく聞いていた。もちろん私も(笑)。

一般人にあれだけわかりやすく、納得できる話ができるとは、頭もいいし、人柄もいいし、スゴイ!!
バックにかなりの知識がないと、要点をおさえてわかりやすくなんて話せないし、
ソフトで質問もしやすいし、質問にも的確に、そしてまたわかりやすく応えるの!
いや?、ビデオ撮っておけばよかった!

最後、瀬古選手を応援した声援、
『You can do it!』(やればできる!)で締めたものステキ☆(*´∇`*)
非常にポジティブで、がんばろうって前向きに思わせてくれる人。ステキ?。

総理大臣になったらいいのに?とまで思ってしまった。(実際は難しいのはわかっていつつも)

ああ?ファンかも?? あんなに魅力的な人だと思わなかったわ。
小泉内閣はファンではないが(爆)、竹中さんを引っ張ってきたのは見る目あるね!(*≧m≦*)

# 女の子の日なので、今日はもう閉店?( ~?ω?~)zzz?



テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

【編集】 |  17:37 |  大好き ☆ ドラマ・テレビ・お笑い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10/28(Fri)

『Hot Pepper』のCM(~ー~) 

って、ちょ?好き。ニヤッとしてしまう(爆)

今回のも、昔の欧風の伴奏者と歌い手のやりとりで、演歌調の伴奏に、

「♪ 居酒屋クーポン」 「あ、まだ伴奏ですよ」 「あ、♪ い、居酒屋クーポン」(笑)

滑稽で、スゴイHIT(笑) 考えている人、さいこー☆彡



テーマ : CM - ジャンル : テレビ・ラジオ

【編集】 |  15:23 |  大好き ☆ ドラマ・テレビ・お笑い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10/27(Thu)

『Hot Pepper』 げっと!(^^)! → 満足☆彡 

CMでもおなじみ、クーポンマガジン『Hot Pepper』♪♪♪

今までぴこは、仙台に住み始めてから、ず??????っと、一回も欠かさずGET!!( `・ω・´)ノ
出張で、新潟や宇都宮などで見つけても、ついもらってきちゃうほど!(^_^;)

しかも、ラッキーなことにうちの職場も配布場所になっているため、そこでGETできるのダ☆
だから、一見もらうの楽そうでしょ? いや、そうでもないんです!!( `・ω・´)(力説!!)

毎月最終金曜日発行と言っても、だいたい前日の昼間に届くので、
ひどい時なんて、着くと30分で100冊以上なくなります(~_~;) 戦い (`Д´メ) なんです!!

しか?も! 今、ぴこは休養中のため、職場でGETできない…(;_;)
なので、配布場所を前号からちょ????研究し、行きつけの場所をピックアップ!

そして今日は「毎月最終金曜日発行」の「前日」なので、偵察に行ったところ…

あった?????!!(^◇^)v しかも残りわずか…。危ない危ない!!{ でも満足 v(´∀`*v)

職場だと、書籍なんかも割引で買えていたので、定期購読にしていたものが買えなくなって、
いちいち、しかも定価で、自分で買わないといけなくなったので、実はちょっと不便…(*_*;
新聞を取っていても、先まで把握していないといけない、
テレビっこの必需品!『月刊・テレビジョン』とかね?w



テーマ : 雑記 - ジャンル : 本・雑誌

【編集】 |  19:12 |  pico ☆ daily life  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10/26(Wed)

急に<殺到>…の不思議。。。(・・?) 

ってコト、ありません?(^_^;)

自分が行った時は、誰もいなかったのに、いきなり混むっていう…。

今日、ぴこはインターネットで頼んでいたデジカメプリントを写真屋さんに取りに行ったのよ。

最初行った時は、私しかいなくて、ゆうゆうしていたんだけど、
受け取りの間に、アルバムを一緒に買おうかと思って、手を伸ばしたりしているうちに、
うしろに客が次々と・・・(~_~;)

そして、会計が終わる頃には、長蛇の列に!!(~□~;)

ぎゃ?(爆)なんで? この数分の間に…(^^;

買ったアルバム、本当はもっと枚数が入るのがよかったんだけど、
急いでいたし、位置的にそれしか見えなかったので、240枚入りを買っちゃったのだ(;_;)
会計後に、360枚入りを発見したが、そんな長蛇の列の中で「替えたい」とも言えるはずもなく(爆)

あれって、なんなんでしょうね。
急??????に、混み出すって、ちょ?不思議!
でもこういうことってありますよねぇ?。マーフィーの法則…?(^_^;)(懐)



テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:00 |  pico ☆ daily life  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10/25(Tue)

あれっ、ま、また??(~□~;) 

で?ん!! 今日も、海鮮?!(~□~;)

20070926134210.jpg

今日も2大イベントあり、疲れ(;´Д`A ``
そして、帰り道、思わず、「半額だよ?!」に釣られて、購入(爆)
帰りに通りかかった駅ビルエスパルの地下のお寿司屋さんで…。

よく考えたら昨日も海鮮系…。あれっ、おかしいなぁ…(-ω-;)

今日は疲れたけど、八方に少しだけ広がりがあった日。ひよこすくすくかも!ピヨピヨ

ああ?私、『鬼嫁日記』の鬼嫁の役、似合いそう?(爆)結構自信満々(爆) (自分で言うなw)



テーマ : お寿司 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:16 |  仙台&全国御当地 ☆ グルメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10/24(Mon)

え?ん、ガタガタ(;_;) 

今日は、本当に病む2大イベントが満載で、昨晩からガタガタ(-_-;)
念のため早く寝たのに、眠れない、寝ても(眠いのに)すぐ起きてしまう。オイオイ(-_-;)
朝からすでに睡眠不足(爆)
精神的に不安定になってしまうと、薬飲んでも関係なくなっちゃうんだよねぇ。いつものことながら。

で、今日は頑張ったので、 自分へのご褒美☆に奮発して『函館の浜弓』のお弁当購入!!
へっへっへっへ…♪ 大・大好きなウニ入りじゃ!!
しかもタイムサービス中でラッキー☆ 200円引き♪(#^ー゚)v

20070926132712.jpg 20070926132718.jpg

そして、家に帰ってきたら、リクルートの「住宅情報」から封筒が!!
はしぞう(「住宅情報」のキャラクター)のオリジナルきんちゃくGET☆☆☆(^^♪ わ?い!

実は、★懸賞大好き★ なわたし。
いつも目ざとく出していたんだけど、
激務ガタガタゾーンに入って1年ほど、嘘のように出せなく…(泣)
なので、最近、心身に余裕がある時は、懸賞にまた応募し始めてるんだぁ♪
これすらできなかったと思うと、ホント泣けてくるわ(;_;)

しか?し!明日も2大イベントが!!(>□<;)
でも明日のは大凹み系ではないので、心身で頑張って乗り切るぜ?。
眠い?!! まずは寝ないとね…(〃´`)?o○◯・・・



テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  21:00 |  pico ☆ 懸賞生活  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10/23(Sun)

☆初!CDダイレクトプリント感動☆ 

今さらながら…という話なのだけど(^_^;)
さきほど、生まれて初めて、DVD-Rの表面に[CDダイレクトプリント]で印刷してみた!!
(表面が印刷可能なCD-R/RWやDVD-Rに、プリンターで簡単に印刷できる機能です。)

そうしたら、ソフトを使って簡単にデザイン(写真、文字等)できて、
簡単にトレイに入れて、あっという間に印刷されて出てきた??!!驚き!!感動?!!

ず?っと、98年に買ったエプソンのPM-680Cを使っていたのだが、
最近、縁があってキャノンのiP3100を購入して切り替え☆

今まで、今時なのに、フチなし印刷はできないままで頑張ってたのだけど(^_^;)
今や、昔じゃ数万しただろ?っていう機能がガンガンついて格安!驚く。

でも、PM-680Cもかなりの年数まったく壊れもせず頑張ってくれました。アリガトウ(*^_^*)
今も、よそのお宅で活躍中!エリートだ!!

ちなみに、今日の[CDダイレクトプリント]は、職場のPCデータをまとめたDVD-Rだったので、
職場の集合写真を使ってみたところ、
ちょ??ど店長と副店長の顔だけがどうやっても、真ん中の○に当たっちゃって、つぶれ(-_-;)
うーむ。。。

ああぁ???(>_<) 明日は、2つも病むイベントがあって、不安だぁ(>ω<;) がんばる。



テーマ : PC周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

【編集】 |  22:08 |  pico ☆ daily life  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10/22(Sat)

【仙台】 ☆「国営みちのく湖畔公園」 コスモスぱーと2☆ 

せっかくなので、昨日、候補になったものの、お蔵入りになった写真をあっぷ。

20070926131532.jpg

明日は宮城県は県知事の選挙です☆ ぴこ、よりよい社会をつくるため、選挙は熱心!!(>_<)
最近期日前ばっかりだったので、当日投票は久々。近所の小学校にて。



テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  17:45 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10/21(Fri)

【仙台】 ☆「国営みちのく湖畔公園」 黄色いコスモス☆ 

今日は、午後から「国営みちのく湖畔公園」という所へコスモスを見に行ってみました☆
シーズンオフなので、若いカップルやら、年配家族連れが少しいるくらいで、すいていて快適?!
(なぜか同伴っぽいカップルもいたな…(~_~;))

今は、コスモスピークの時期で、長い距離は歩けないおばあちゃんも車イスで回れる所なので、例によってママ運転で行ってきました(笑)

ここは、春?GW辺りが一番混むピークで、ひろ?い土地に、
お花畑や遊び場や伝承館などがあって、
私のイメージだと、岩手の「小岩井農場」とか、福島の「四季の里」のようなカンジです。

噴水、お花、緑、遊具、貸ボートなどで遊べるし、
特に春はチューリップ、菜の花などがと????????ってもキレイで、
400円の入場料だけでも、充分のんびり満喫できる所です☆ 特に子供連れにはgood!

黄色のコスモスもあるんですね?!!初!(*_*) 一面コスモスでキレイ?☆

20070926131159.jpg 20070926131207.jpg

今日は、私も本当は病人なのだけども(^_^;) おばあちゃんの車イス押しやら、
最後は車イスだと大回りしないとならなくなって、サバイバルな道を近道したりやら、
ハプニングもあって疲れちゃったけど、
外の空気をたくさん吸い、コスモスやダリヤがキレイで楽しかったです☆

宮城ののんびりレジャースポットでおすすめ?!
春はちょ???混みですが…。(キャンプ場も隣接アリ)



テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  23:35 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10/20(Thu)

最近気になる2大芸人。 

(1)レイザーラモンHG

 爆笑問題の番組、「バク天」に出始めた時から目をつけてきたのだが、
 何せあの芸風なので(子供逃げてたしな…)、好き派と嫌い派に分かれるだろうな?(^_^;)
 でも私的にはヒット(笑) と思っていたら、結構大衆向けにブレイクしているので、ちょい意外(笑)
 あの腰ちょ?ウケる。今や、うちのおばあちゃんも知っている国民的芸人…(^_^;)
 をを!!今たまたまネットで検索したら、コンビってことが発覚!!\(◎o◎)/!

(2)長州小力

 プロレスはまったく知らず…。そして彼を知ったのは、「ロンドンハーツ」のブラックメール企画(^_^;)
 そして、ぴこはパラパラが好きなので、小力のパラパラを発見!!ちょ??気になる存在に!!
 その後、テレビで『西口プロレス』の存在も知る。
 プロレスはよくわからないのだけど、
 小力のパラパラ見たさに『西口プロレス』のDVDほしいな?・・・って思っちゃう私。。。(あほw)

 結構活躍している芸能人の中では、私は小学生の頃、深夜番組「IQエンジン」で第三舞台の筧利夫堤真一も見てきましたが、こんなに売れるとは!あと、ユースケ・サンタマリアも、NHKのポップジャムで「BINGO BONGO」で踊ってましたよね。わからんもんですよねぇ?('_')

 ホントに小さいときからテレビ大好き人間、ぴこ…(^_^;)

 今日は美容院に行ってきました☆GOOD。 寒くなってきたなぁ(>_<)



テーマ : 好きなお笑い - ジャンル : お笑い

【編集】 |  18:34 |  大好き ☆ ドラマ・テレビ・お笑い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10/19(Wed)

紅葉♪ in 蔵王(宮城県側?山形まわり) 

BBSにも書きましたが、10月12日(水)は、気分転換に ♪紅葉狩り♪に行ってきました。
蔵王を宮城県側?山形まわりで見てきました?。 ママの運転で、おばあちゃんと、わんこで☆

まだ写真たくさんアップできそうもないので(^_^;) ここにまた少しだけアップしちゃいますね☆

20070926125823.jpg

天気予報で「見頃」と言っていたので見に行ったのに、中腹まで行っても、緑?緑?・・・。
嘘つき?とかブーブー言いながら行ってたら(^_^;)
てっぺんは、すっごい!!キレイなピーク?☆でした!!(^_^)

平日だったので中年夫婦が多く、絶景スポットは撮影場所の取り合い(爆)

結構、思ったよりも大掛かりな旅になっちゃって体力Nothingな私には実は結構疲れました。
でも、気分転換にはなったし、季節の旬に触れた気がして、よかったですね。

ちなみに、うちのママはどこまでも運転する人で(笑)、わんこはドライブ・散歩大好きなのダ☆

20070926125829.jpg

さて、昨日は、実は夕方までblogつける気満々だったんです。
でも、夜ものすごく集中して疲れる作業があって(しかも疲れすぎて失敗続き)、
日は越えるし、ぐったりだしで、書き込めませんでした(~_~;)残念。

多分、前の日が、足マッサージ→病院→体マッサージと続いていたので、
過剰に気を遣ったんじゃないかなと。。。
今の状態って、普通じゃない状態なので、無意識に過剰になっちゃうんだなぁ。
で、さらに昨夜、この心身状態じゃありえない詰め詰め作業をしたので、仮死状態に(爆)

月曜日はわけあって、休んでいる職場に一度行かねばならないことになったので、
またそれが終わるまで、精神的に落ち着けなそうな予感です(;_;)



テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

【編集】 |  18:41 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10/17(Mon)

10月5日は誕生祭☆ 

でした。(「誕生祭」ってこともないけど…(^^;)

今年は、お花をふたつ、いただきました!

20070926125232.jpg

ひとつは、パパから。(上の写真左)

もうひとつは、東京時代の仲間(今は大阪)からです。(上の写真右)


特に後者は、ま??ったく予想もしていなかったのに、
当日の午前中にいきなり宅配で届いたので、本っ??当にビックリ!!
うれしい、でもビックリ、でもうれしい!みたいな(笑)

メールでお祝いくれたみなさんも、どうもありがとうございました(^_^)

今年は体調もこんなんなので、特に心配してくださる方も多くて、本当にありがたかったです。

みなさん、これからもこんなぴこですが、どうぞよろしくネ☆

3すくすく!

P.S.今日は病院マッサージ×2 でした(^_^)



テーマ : 誕生日!! - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:20 |  ★★★すくすく(*˘︶˘*)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10/16(Sun)

ひさしぶりの手料理。 

手始めに、BBSの記事から書き込んでみます☆

一昨日は、すんっごい久しぶりに手料理つくりました。in実家。

ここ一年ほどず?っとず??っと激務すぎて、
職場で食事のパターンがほとんど、
もしくは夜中に疲れて帰ってもつくる気力体力ない状態だったので、
まともに料理という料理をしたのはホント久々。

正直、体こわしてから、つくる体力もなかったので、
私としては、快挙なんですよ?!
肉じゃがとか、混ぜご飯とか、サラダとかつくりました。

なんと、久々すぎて結構疲れてしまい、
その日もすでに手が痛くなるし、
2日経ってもなんか腕の付け根の変な所が痛い…筋肉痛?!
恐るべし、みじん切り!!
(っていうか、このカラダのガタガタさも恐るべし!(^^;)


テーマ : 自分にできる事から - ジャンル : 心と身体

【編集】 |  22:30 |  ★★★すくすく(*˘︶˘*)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10/16(Sun)

祝!初blog☆ 

↓ 注:こちらフルーツブログで開設した際の記事からになります☆ ↓


ぴこもついにblogつくってみました?☆

従来の日記と写真をわけようかなと。

本当は、手打ち日記と違って手元にデータが残らないので、
blogって抵抗あったのですが、
多くの人とコミュニケーションがとれそうなので、
ちょっとチャレンジしてみることにしました。

htmlも勝手につくってくれるんですネ?w(* *)w

みなさま、これからもよろしくお願いします♪


【編集】 |  15:24 |  ★★★すくすく(*˘︶˘*)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |