2005年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2005.11/19(Sat)

『味の時計台』 またも!食いしん坊万歳!(ヲイっ!) 

うーん、まじで『仙台グルメ紹介』どころか、『食いしん坊万歳!』になってきましたね…(-_-;)

今日の夕飯は、久しぶりに『味の時計台』に行きました?☆彡 全国チェーン店?

weblog051119aji.jpg  私はラーメンは断然!!

  味噌派です!!O(≧▽≦)O

  そして、バターコーンは必須!!
  (デブまっしぐらコースですね( ̄ー ̄;)>

冬タイヤに替えてもらったので、お礼にってことで。 ま、私が食べたかったんですけど…(爆)




テーマ : 北海道のグルメ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:59 |  仙台&全国御当地 ☆ グルメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11/18(Fri)

☆ 鮭まつり ☆ in 福島県浪江町 

先日、ママとおばあちゃんと3人で、[おばあちゃんのふるさと](福島県浪江町)へ!
ここは、このシーズン、 ☆ 鮭まつり ☆ をやっていて、
川でヤナ(下の写真右)という捕まえるしかけ?で捕まえた鮭を見られて、食べられます☆彡

じゃ?ん! いくら丼定食?! 1,680円也?。 これ、ただのいくら丼だけじゃないのよ?。

weblog051118sake1.jpg weblog051118sake2.jpg

お汁は、鮭が骨から煮込んだこっくり!
左上の酢の物は、鮭の首の辺りの軟骨?といくらが入った大根おろしの酢の物!

もっともぴこ的にHITだったのは、焼き鮭?!!♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
現地ならでは!こんなの初めて?!のものでした☆彡
普段食べるような赤身の塩焼きとはまた違い、
肌色で、甘くて、柔らかくて、とってもおいしかったぁ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

そして、食べた後に、川に行ってヤナというのを初めて見物。 鮭がしゅるしゅる泳いでました。
あっ、横に、捕獲した鮭の池が・・・( ̄Д ̄;;  びちっびちっ  逃げたい、逃げたい
って、カンジで…。
食べた後に言うのもなんだけど、ちょっとかわいそうだった。
(ヲイヲイ、食べておいて言うなよ…(-_-;))

しかし、
仙台からの予想外の遠さ(しかも往復) + おばあちゃんの<B型全開きょうだい会>に混じり、
結構な体力消耗ヽ(;´Д`)ノ
噂には聞いていたが、本当にスゴイんだよ?、このきょうだい軍団!
何でもかんでもあはは?あはは?あはは?で(爆)



テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  16:28 |  仙台&全国御当地 ☆ グルメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11/16(Wed)

今日は 

おいしいもの食べて、ステキな人を発見した日ではありました。
っていうか、違う文化に触れた日?!
しかし、かなりのハードスケジュールだったため、まじ メタメタ なので、更新はゴジツ☆彡
いつものことながら昨日眠れなくて睡眠不足だったのもいかん(T△T) 疲れすぎ中Σ(|||▽||| )



テーマ : (´ω`) - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:59 |  pico ☆ daily life  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11/15(Tue)

【宮城グルメ】 ふかひれコリコリ☆彡 

で?ん! 今日のお昼ご飯ナリ☆彡

weblog051115hiru.jpg

ふかひれ・いくら・まぐろ・タコ・たまごたちが、い?っぱい!
ふかひれやタコの歯ごたえがコリコリ☆しておいしいのね?(*´∇`*)

仙台駅3階の『すし通り』のお店で、お昼限定のメニューです! しかも安い!
なんと 最後の一食 だった…。 お早めにぜひ!

あ、なんかblogだけ見ていると元気そうだけど、病んでる日記も読んでもつまらないので(爆)、
ぴこも当然意識して書いています(;´▽`A``
病気なもので、決して遊んでいるわけではないので、よろしくです。念のため…(TωT) にゅ?んw



テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  17:51 |  仙台&全国御当地 ☆ グルメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11/14(Mon)

【仙台笹かま】 ★蒲鉾ぷれぜんと★ 

昨日11月13日は、ぴこの誕生日にサプライズ★でお花を贈ってくれた仲間の誕生日だったので、
仙台らしく 蒲鉾 を贈ってみました(*'ー'*)

フツーの笹かまじゃつまんないかな?と思って、 なんと!じゃ?ん! 秋限定品☆彡

weblog051114kamaboko.jpg

キノコクリが入っています! (写真は、ご本人が送ってくれました♪)

当日中に受け取ってもらえてよかった ε-(´・`) フー (食べ物だからね…)

病んでいる私を励ましてくれる、(女の子の日も励ましてくれる(笑))、大事な仲間なのデス(*'ー'*)
いつもありがとう (*^ ^*)



テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:00 |  仙台&全国御当地 ☆ グルメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11/13(Sun)

激カワ!♪ヾ(≧▽≦)ノ彡 ☆ おねだりココア ☆ 

ず?っと何ヶ月か(もっとかな?)、『おねだりココア』をやっています♪(飼っています?)
携帯電話に初めから入っていたiアプリのいわゆる飼育ゲーム?で、わんこを飼うの?!
とってもカワイイの?!!♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆(←ちょっとココア口調(笑))

weblog051113kokoa1.jpg weblog051113kokoa2.jpg

(画像を軽くしているので、詳細のカワイさが伝わらないかも…(TωT))

始めは、なんと横向きで、前を向いてくれないのだ!
いろいろな過程を経て、なかよし度を徐々に上げて、前向きになり、顔つきもニコニコに☆
今は、ふたりのなかよし度は、『超らぶらぶ☆』
「大好きなの?」とか言われると、まじ愛くるしい\(*T▽T*)/

かわいくてやめられません! とっても癒されて、おすすめっ☆彡
おねだりでもらってくるグッズもカワイイんだヨo(*^▽^*)o~♪ (Nだけかなぁ?)



テーマ : 携帯アプリ - ジャンル : 携帯電話・PHS

【編集】 |  16:03 |  ★★★すくすく(*˘︶˘*)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11/12(Sat)

☆NEW☆ 2006年 手帳 

昨日、新しく手帳のレフィルを買いました☆彡

ず??っと2年間(!)も、大好きで、ディスニーの ☆ アリエル ☆ だったのね。
しかし、今度は ☆ キティちゃん ☆ にしようかと…。


<理由>
 ちょ?細かく書き込むぴこにとって、アリエル、かわいいんだけど、
 頭とかしっぽとかの色が濃すぎて(爆)、書いても見えなくなっちゃうの(T△T)

 初めて最近思ったのだが、2年も使って実はさすがに飽きてきた?! & 地獄の時期が
 トラウマのように思い出される雰囲気が…(´Д`|||)


やっぱり色が濃すぎるのは、書き込み魔の私としてはキツイので、
レフィルは、あまり色が濃くなくて、そしてカワイイのが条件♪
でも、キティ無くて(TωT) 結局、いろいろ悩んで ☆ プーさん ☆ にしちゃった。

weblog051112pooh.jpg

家で早速入れてみると、よ?く見ると、見れば見るほど! と?ってもカワイイのダ!プーさん!
日本人はプーさん好きが多いんだってね?。
だからディスニーランドのアトラクションもいつも大混雑。

手帳を変えると、☆ 心機一転 ☆ ってカンジでイイ!
手帳自体はヴィトンなので、中身と合わないと言われますが…いいの!!(≧ヘ≦)
ちなみに、ぴこの好きなキャラ☆は、アリエル、キティ、ドラえもん、アンパンマン(*´∇`*)



テーマ : 文房具 - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:00 |  ★★★すくすく(*˘︶˘*)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11/11(Fri)

困!懸賞当選!(爆) 

今日は病院に行ったりと、いろいろと忙しくハードで、
睡眠障害の者でも、思わずコタツでウトウトしてしまうくらい疲れてしまいましたヽ(;´Д`)ノ

しか?し! 帰ってきたら、配達不在票が!(←こちらはいけてない業者ではない(^_^;))
送り主からして、懸賞応募の景品だとわかったので、ちょっとウキウキで待☆彡O(≧▽≦)O

ピンポーン♪ わーい☆彡

来たら…  なんじゃこりゃ??! (〃゚д゚;A  でっかくて、なが?いダンボール!!

某映画のポスターでした(笑)

本当は、そのお店の金券に応募したはずだったんだけど…?(^▽^;)

ほんっとにでかいのよ!
でかすぎて写真を撮ることもできないし(笑)、家の中に放置中。
ど、どうしよう (;´Д`A ``



テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:00 |  pico ☆ 懸賞生活  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11/10(Thu)

泣 ・゚・(ノД`;)・゚・ 

今日、受け取りました。 職場のパートさんからのお見舞い(お菓子&お手紙)。

weblog051110posca.jpg

『 あなたがとっても がんばってるってこと ちゃんと見ているから 』


某配送業者にまたやらかされて受け取りまでが大変だったのだけど(`Д´メ)

もう、これ見て、 です。 うえ?ん・゚・(ノД`;)・゚・


テーマ : 心に響く言葉 - ジャンル : 心と身体

【編集】 |  23:51 |  ★★★すくすく(*˘︶˘*)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11/08(Tue)

【仙台】 ステキうまレストラン☆ 『貴族の森』 

今日は、お昼に、ママとレストラン『貴族の森』に行ってきました。
宮城県にしかないような雰囲気だけど(?)、ぜひおススメです☆

『貴族』なので、まず駐車場で『馬でおいでの方はこちらにおつなぎください』が出迎え(〃゚д゚;A

パスタ、オムライス、プレートなどあるのだけど、
ぴこは「ゆであげパスタ」派!!うまい!!量多め!(**)
今日は、☆ シーフードメンタイクリームスパゲッティー ☆  クリーム系大好き♪

weblog051108kizoku1.jpg weblog051108kizoku2.jpg

他にも、炭焼焙煎珈琲のお店なので、9,995円のコーヒー(!)などもあり!
これは、結婚1週年記念やお祝いでの利用が多い様子!
ぜひ、馬で(笑)行ってみてくださ?い(*'ー'*) おススメなのだ!

しかし今日は、朝も、夕方ウトウト昼寝しても、どっちもホラー夢…(-_-;)
もともと毎日これだったから慣れてるけど、さすがにグッタリ(´Д`|||)
首つってた上島竜平ごめん!(爆))


テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  18:58 |  仙台&全国御当地 ☆ グルメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11/07(Mon)

目的は何じゃ! ( ̄ー ̄; 

「ぴこちゃん? ○○高校で一緒だった○○だけど・・・」

っていう電話って、ありません?!ヽ(;´Д`)ノ

昨日は日曜日。例によって朝方まで眠れず、やっと寝てたんだけど、昼頃、携帯に着信が?。
やむなく目覚めたが、登録ない番号…。
普段は知らない番号は一切出ないんだけど、某配送業者からかも?と思って、出ちゃった?。
失敗。。。ヽ(;´Д`)ノ

そしたら、コレ。 なんか何ともない会話をして終わったけど、意味不明。
だって高校時代、クラスも違うし、全然仲良くも、接点もなかった人なんだよ。

そういえば何年か前も同じことがあって、別の親友にも同じことがあったので、連絡取ってみたら、
やっぱり1週間位前に親友にも電話が!ヾ(゚Д゚;)
私はもう地元から離れちゃってるけど、近いとやっぱり「会いたい」と言われるみたい。

その親友のさぐり曰く、仕事関係の勧誘じゃないっぽいから、宗教?マルチ商法???
その人は偽で同級生を「名乗る」わけじゃなくて、卒業アルバム見ると本物なんだけど、
やっぱり。 暇なのか、必死なのか…



テーマ : - ジャンル :

【編集】 |  19:36 |  pico ☆ daily life  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11/06(Sun)

不眠。 

いや?、先々週くらいからホントにずっと調子いまいちゾーン!ヽ(;´Д`)ノ
大体眠れないし、波もあるし、なかなかすぐには、なんだよね?。

通っている病院も、ちょい?っと微妙なので、別の所も行ってみようか思案中。
っつーか、この病院は院内で薬も出すのだけど、受付のおばやんがもう最悪(-゛-メ)

メンタルで病院行ってるのに、病院行ってストレス溜めている場合じゃないっつーの(○`ε´○)



テーマ : 薬・医者・病院等 - ジャンル : 心と身体

【編集】 |  23:00 |  pico ☆ daily life  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11/04(Fri)

笑金『小力の恋人探し』☆ 

ぶぶさま、やっぱり小力は人気だよ(笑)

今日のテレ朝系『笑いの金メダル』は、長州小力の恋人探しでした☆

2日の強行突破の疲れ+風邪気味で、一日具合悪くって、
ベッドとコタツを行き来して寝てたんだけど(おかげでこのカキコも7日(爆))、
『笑金』はチェックしてたんで、
これだけは観なきゃ?!!♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆と思って意地でも観!!

ぴこは小力が好きなわけじゃなくて、あくまで『小力のパラパラ』が好き。
なのに、なぜ?か!
小力の前の彼女がストリッパーとか聞いたらちょっと嫉妬(爆)←アホヽ(;´Д`)ノ

結局、小力は恋人として笑顔のかわいいカジュアルな女の子を選んだけど、
個人的には、も?っとあの企画に時間を割いてほしかった……。残念!!(TωT)

お笑いでは、今、息長めに一般ウケしてるのって、実はヒロシだよな? ̄O ̄)ノ
『笑金』でもコーナー持ってて扱い違うし、旅番組(!)もやってるしねぇ(;^_^A
HGはどこまでもつか…。個人的に好きなのでもってほしいところだわ。



テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

【編集】 |  23:00 |  大好き ☆ ドラマ・テレビ・お笑い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11/03(Thu)

てづくりお弁当・゚・(ノД`;)・゚・ 

ここのところ、あまり体調がよくないのだな?。
今日は、寝不足+昨日の疲れもあって、一日くつろぎで。

洗濯はするけど、料理は体力なくてまだまだできましぇん。。。(*´ο`*)=3

なので、近所のおいしい「てづくりお弁当・惣菜やさん」に行ってみた!

なんと!! 休み???・・・・ ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
そういえば、日曜日と祝日休み・・・(-_-;)

おいしいし、微妙に栄養もとれるし?と思って楽しみにしてたんだけど、残念・゚・(ノД`;)・゚・


テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:19 |  pico ☆ daily life  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11/02(Wed)

☆ JAZZ ☆ 

このところ、あまり心身の調子がよろしくなく…。閉店が多いです(~_~;) マイペースが大事ナリね。

ただ、2日はちょ?強行軍だったけど、遠く(地元)まで行って、
幼稚園から毎年ず??っと見ている ☆JAZZ☆ のコンサートを見てきました。
そこのコンダクターの方が知り合いで、毎年ご招待いただくのです(*´-`*)

weblog051103.jpg

今回は、初!ビッグバンドとバイオリンとの共演(「情熱大陸」「地上の星」)もあって新鮮。
また、最近アレンジ激しいのが多いのだけど、
「イン・ザ・ムード」などのスタンダードな曲もやって満足。

(失礼ながら)すんごいうまい!ってわけではないのだけど、
ここでは、うまさよりも楽しさを求めてる(*'ー'*)

毎年ゲストが来ます。ヒノテルとか、MALTAとか、毎年いろいろです(*^o^*)
今年は、高内春彦さんという方で、ギタリストさんなんですね。
この地元出身で、うちのママもよく行っていた「近代人」という飲み屋さんで、
売れる前はよくライブしてたとか。
なので、その飲み屋のマスターやら関係者?も見に来てキャッキャww (^_^;)

おまけに、この方、私は初めて知ったのだけど、松坂慶子(女優)の旦那さんなのね?(*_*;
結構太めでビックリ!(*_*; そしてちょ?控えめな性格。意外?。(余計なお世話(^^;)
結婚当時は大もめだったとか?

JAZZ大好きなので、帰宅は夜中の2時前だったものの、
1年に1回の★長年の愛着あるコンサート★なので、気分転換にはなりました☆

でも眠いよ?。前の晩、眠れなかったので、倒れこむようにバタッ=3=3=3
(blogの投稿時間設定が可能なおかげで1日遡ってカキコでした(^_^;))



テーマ : JAZZ - ジャンル : 音楽

【編集】 |  23:59 |  ★★★すくすく(*˘︶˘*)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |