2006年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11/25(Sat)

【香港グルメ】 満足マンゴープリン☆彡 & 卵危険info! 

hoitake.jpgくるぢぃ? (*´ο`*)=3

香港にいるうちに食べまくりたくて、
『許留山』のマンゴープリン 買ってきて食べました?。

帰ってくるの遅いもんで、夕飯も今だったので、
あわせて食べて、おなかが相当苦しいことに・・・(爆)

いや?、でも満足、満足☆彡

体重も減りっぱなしだし(爆)たまにはがっつり食べないと!
また食いまくろ?っと☆彡

さて、今、こっちでは、卵が危険
福建産と、湖南産の卵は、が入っているということで、NGです!(+_+)
もっとも私は、ローカルの卵は自分では買いませんが・・・。
日本からの空輸のものだけ。高いけど。

でも、外食などでお店で出てくるのはローカルの卵もあるので、
自分では買わなくても、実際には食べてはいるとは思います。

普通に肝炎とか感染症は常にあやしいわけですが、
なんか最近のところ、狂犬病やら、鳥インフルやら、何やらで、
アジアさらにちょっと危なくなってきていますよねぇ。
香港も、中国大陸の人が入り込んできていて、ちょっとだけ治安悪化しているし。
気をつけないとね?。

まぁこっちの犯罪は、日本の犯罪とは、質(レベル)が違いますが。
はっきり言って、殺人や、犯罪の複雑化、
歩いていても刺されそうという意味では、よ???っぽど日本の方が危険!!
香港は日本を考えると治安は相当安全です。
衛生面などではかなり危険ですケド(爆) (犯罪的にはスリとかそういうレベルが一般的。)

香港も他のアジアの国よりはだいぶましな方とは言え、
さすがに駐在の人は、来る前に、社費で 肝炎の予防接種 を受けてくるのが一般的みたいですね。
私は駐在じゃないし、うちの会社はしていませんが(爆)
香港へお越しの際、念のため予防接種したい方は来港前にどうぞ(爆)

くるしいし、かなり眠いので、早く寝ないとね。。。明日も戦いじゃ?!


テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  01:45 |  香港 ☆ グルメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.11/24(Fri)

>┼○彡 

昨日、打撲しました(爆)

こちらは今、雨続きです。(日本ではもう雪なんですね!!ひょえ???!!(+_+))
香港って、つるつるなんですよ、歩道が!
油っぽいし、材料が、コンクリートとアスファルトが日本と逆。
そこに雨が降るとサイアク。もう、つるっつるで、こわくて歩けません!Σ(゚Д゚;)

昨日の朝は、公園のつるつるの所を歩いていて、
いつもすっごい慎重なのに、不覚にも2回滑ってしまい(泣)、
その時点で「絶対、転ばない!!」と固く誓った私。。。
なのに、なんとその滑るコーナーを脱する寸前で(それがまた悔しい)、

つるっ!! >┼○彡

3回目はついに、すっころんでしまいました!!Σ(T□T)

いった??????い!!Σ( ̄ロ ̄lll)

左半身打撲!!
おまけに、その時、左手には郵送する大きな荷物、右手には傘をさしていたので、
全身に変なふうにチカラが入ってしまい、交通事故の衝撃と同じで(ムチウチ状態)、
もう、時間が経つに連れて、ますます痛くなってくるカラダ・・・(-_-;)
念のため、深夜帰宅になってでも、マッサージに行ってから帰路へ。。。

しかし、今日もカラダ全身イテテ・・・(ノω・、) ハサミもカッターも力が入らない・・・(爆)

。。。。。。。。。。。。。。

さて、ひとつ前の記事で書いた、人を傷つけること。

今日、朝日新聞国際版を見たら、タイムリーに、

<「私のいじめ」切々と 10代から90代まで180通のお便り> という記事が載っていました。

その中に、小学1、2年の時にいじめをしていたという、40代女性のコメント。

「今も、寂しそうな顔をはっきり覚えています。人を傷つけたことは一生消えない」

「自分が傷ついたことは克服して忘れることができるけれど、
 いじめたことはずっと背負っていかないといけないと思う」

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  02:55 |  香港 ☆ Hong Kong daily life  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.11/19(Sun)

マカオ・グランプリ! 

今日は 『マカオ・グランプリ』 でした。 今回で第53回目。 11月16日?19日。

_s-P10001030.jpg

街中がサーキットになります。10月末にマカオに行った時には設営中でした。
写真は、その時撮った、開催の看板。今日はテレビ中継も。

F3世界一を決定するレースで、F1への登竜門。2001年には、佐藤琢磨も優勝しています!

我輩がF1に一番ハマっていたのは中学生の時。。。

さて、今日は休みでしたが、職場に行って、帰ろうと思って出たら、
隣のオフィス(店)より、
このビルのオーナーへ抗議文(エアコン故障の損害の件)を出そうという件で声をかけられ、
なんだかバタバタに・・・(-_-;)
飲食店のひとつは、冷房が壊れているため一日休みますという張り紙があり、
今日は閉店のようでした。あわわ。

本当に明日直っているんかいな・・・(;´Д`)

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  20:45 |  マカオ ☆ 観光  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.11/19(Sun)

11月なのに・・・蒸し風呂32度!!Σ(|||▽||| ) 

この写真の説明は最後に付記デス

11190.jpg


ビビリです。 今週は、拷問の刑 (爆)

ただでさえ忙しい時期なのに、なんと、オフィスの入っているビル(もちろん高層)の、

空調(エアコン)が壊れました!!Σ(|||▽||| )

外は、このところ、くもりや少し雨で、24?25度だというのに、

我が密室オフィスの室内は、 32度 をらくに超え、おまけに普通に 湿度90%以上 なので、

サウナも岩盤浴もビックリ!! の、ものすごい状況に・・・Σ(|||▽||| ) (内外差で風邪ひくっつーの!)


というのも、火曜日の昼過ぎに、電気がバチッ!となって、
ん???と思っていたら、もくもくとうっすらけむりが・・・・。

さらに、トイレに行こうとしたら、配線室などある階段に続く廊下が、
まじ、火事?!ってくらい、けむりだらけに・・・。

いや、ホント、すごかった!! 避難訓練もまっつぁお!!
今思えば絶対燃えていた・・・←警報機鳴らず)

上や下のフロアの人は自主避難してるし。
そして、ついにほとんど密室状態の 我がオフィス内にも、けむりが充満し、
『室内光化学スモッグ状態』の出来上がり?!!(爆) げほげほ。。。(-_-;)


以前なった時は、その日のうちに回復したのでよかったのですが、
今回は、火曜日に発生して、「翌週の月曜まで直らない」って???? ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
しかも、その連絡、2、3日後だよ、おいおい。


そして、そこから、 強制蒸し風呂の刑の拷問開始!! れっつご?!!ヽ(;´Д`)ノ

朝から頭は痛くなるし、夕方?夜には、散漫になって何するにもミスるし、ぼーっとしちゃって大変。
脳にキテる感じに(-_-;)

いや?、無駄に体力消耗する、ものすごい一週間でした。。。

4日目にして、FAX・コピー機(精密機器)も湿気でイカレてくるし(爆)


もう外は涼しい時期だし、家では、クーラーつけなくてもいいくらいだったりはするのですが、
やっぱり高層ビルで、ものすごい人の出入りが激しく、密室状態になる職場なので、
冷房がまったくないと、
かなりの特殊な状態(湿度最高、気温最高、不快指数最高潮の状態)
になってしまうんですよね?。真夏もビックリよヽ(;´Д`)ノ


しかし、さすが香港。

日系じゃない同じフロアの会社は、
発生翌日は、殴り書きの張り紙ひとつで勝手に昼過ぎからの営業に(爆)。
しかも、それでも告知より遅くオープンしていて客に迷惑かけてるし(爆)。

下のフロアのエステは休みに。

同じビルには飲食店も多く入っていて、ビルのオーナーに損害賠償を求めているそうです。
ホント、それぐらいオオゴト。

香港は、冷房ガンガンが当たり前の文化なので余計だし、
ましてや飲食店は特に死活問題だよね?。


なんとな?く、週の後半から、
「直る」と言われた来週も、直ってない気がしてきたわたし。。。(-_-;)(それが香港。)
日本みたいに、「やばい、やばい」って、夜通し直している気配も無し。工事も遅いんだ?、香港。。。

さぁ、どうなる?! 来週も、やばいんだぜ?忙しいんだぜ?、勘弁して?!(;´Д`A


写真:100万ドルの夜景へ向かうピークトラム駅の
   ハロウィンバージョン、ジャッキー・チェーン☆彡 ←レアでしょ!(笑)

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  02:09 |  香港 ☆ こりゃ伝説┏(゜ロ゜;)┛  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.11/11(Sat)

大・足つりりんぐ!!Σ(T□T) 

また、昨晩、寝ている時に、

すっっっっごい足つった!!!Σ(T□T)

1回だけど、3?5回分くらいのパワーでつった!!!(爆)

痛いし、のばしてもなかなかおさまらないし、
出勤するのもやっとで、いまだに突っ張ってる・・・(-_-;)

どうなってんねん・・・(爆)
【編集】 |  01:01 |  香港 ☆ Hong Kong daily life  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.11/04(Sat)

足つりまくり!! 

足、つりまくり!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

一昨晩、1回。 昨晩、3回。

痛いっつーの!!(爆)

寝ている時につるの、痛いよね?。 トイレに行くにも、足ひきずってましたわよ…(-_-;)
中学の部活時代は、激しくて、よく寝ている時になって、飛び起きたもんですが…。

香港、月曜日に、ものすごい猛暑を記録し、その後、急激に、結構、寒くなりました。
まぁ、寒いって言っても、日本に比べちゃ気温が高いわけなのですが、
それでも、急に下がると、体感ですずしくなります。
空気汚染拡大&気温・湿度も下がって、風邪ひいている人や、
わたしみたいに喉・咳モードの人も多い模様。

来週、また気温も湿度も、上がり下がり激しいみたいです。
こうやって繰り返して、冬っぽくなっていくらしい。

寒いから足つってんのか?そうなの?そうなの?

んー、どっちでもいいけど、痛い?・・・(-_-;)

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  01:17 |  香港 ☆ Hong Kong daily life  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.11/03(Fri)

【香港グルメ】 ☆ マンゴーはココ!! 『許留山』 ☆ 

hoi1.jpg 香港デザートの中でも、イチおしは、
 やっぱり、マンゴープリン☆彡

 中でも、『許留山』(ホイラウサン)は、
 イチおし中のイチおし!!

 なんでかっていうと、
 マンゴーの果肉がたっぷりだからっ!!!
 (*´∇`*)

他の店でもマンゴープリンはありますが、
プリンだけ、とか、果肉がちょっと練りこまれている、とかそういうのが一般的。

それでもおいしいのだけど、やっぱり、ココのは、違います!! 老舗の「超人気店」だけあります!
メニューも豊富だし、いろんなバリエーションで、
プリンも白玉も果肉もココナッツミルクも、いっぱい味わえる♪

hoi2.jpg hoi3.jpg

左:わたしが好きでいっつも頼んじゃう、白玉も入ったデザート☆彡
  ねっとりマンゴーソルベに果肉、白玉、アイスが入っていますヽ(=´▽`=)ノ
  (ソルベ=シャーベットのことですw)

右:茶色っぽいのは紫米。
  身体を整えてくれるらしく、お疲れの時にいいらしいです。

hoi4.jpgお持ち帰り もできますよ?(´ω`)
ただのシンプルな「マンゴープリン」でも、
こんなにボリュームがあって、おなかいっぱいに!
プリン、アイス、果肉と、大満足です。

自分でも食べるけど、
香港に誰かが来たら絶対に連れて行く所です!!

香港に来たら、本当にいたる所にあるので、
探してみてくださいネ!(*゜∇゜)ノ
香港国際空港の到着ロビーにもあります!!w

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  17:25 |  香港 ☆ グルメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
