2007年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2007.06/30(Sat)

2回転鑑賞シリーズ 2 (笑) 『ナイトミュージアム』☆ 

ハイ、飛行機の中で2回転鑑賞シリーズ、つづきです(爆)


『ナイトミュージアム』  (アメリカ作品/2007年3月17日公開)

内容は、↑ のリンクをご覧下さい。サイトに内容が詰まっているので、
まだ観ていない方、ぜひぜひのぞいてくださいネ!! (*ノ'ヮ')ノ


ナイト
  夜になると・・・

  博物館が・・・・!! ヾ(・∀・;)


  動き出すんですよ???!! きゃ?!!  ?('0'*)




これは時期的に先行上映の時に飛行機で観ました。

香港ではもっと先に上映していて、こどもたちが観て、「おもしろかった」って、

すんごい頑張って、日本語と、時折英語とを駆使して内容を説明してくれていたのですよ。

だから気になっていたんだけど・・・

ホントにおもしろかった????!!!! 。゚+.(・∀・)゚+.゚

ホントにあまりにおもしろくて、そのまま連続で2回転鑑賞しちゃいましたもん!!


ひとつひとつのキャラクターが個性的で、細かい動きまで、興味深いっ☆ 緻密!!

ネタばれになるのであまり書きませんが、さるはいたずらっこだし、
骨格の恐竜は犬みたいにじゃれて遊びたがるし(笑)(*^m^*)

迫力はあるし、テンポはいいし、ありえない設定と動きがおもしろくて、
もう???目が離せません!! ヾ(*゚▽゚*)


『武士の一分』とかみたいな、深みのある独特のおもしろさではなくて、
笑いあり、どきどきあり、ハラハラあり、アクションあり、

ずっと笑って観ちゃう (← こんなの滅多にないよね?!!)
こどももおとなも、純粋に笑って、純粋に楽しめて、最後、爽快に観終えられる作品です♪
(最後のディスコちっくなユニークなしめ方がまたいいのよ?☆)


観終えた時、

こどもに返った気がした自分、

清清しい笑顔の自分、

「うわ?誰かに伝えたい!」とわくわくする自分
 がいました。。。!

( 香港で一生懸命伝えてくれようとしていたこどもの興奮がわかるよなぁ? (人´ω`*) )


本当に、純粋に、日常をすべて忘れて、心底楽しめる映画!! この一言につきます!!

マジおすすめ!! (><*)o

将来、こどもと一緒に観たい映画?


あ? ベン・スティラー、ハマり役すぎ・・・(笑)




テーマ : オススメの映画 - ジャンル : 映画

【編集】 |  19:05 |  大好き ☆ ドラマ・テレビ・お笑い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06/30(Sat)

2回転鑑賞シリーズ 1 (笑) 『バブルへGO!!』☆ 

書くのだいぶ遅まきですが?

飛行機の中で観た、おもしろかった映画?!!


1回観終わったら違うの観ろよ、って思われると思いますが(笑)、

すげ??おもしろいと、おもしろかったシーンが気になって、
私は思わず、自然?と 『2回転鑑賞』 しちゃうんですよね(爆)

(一気にじゃなくて、間をおいて、とか、往路・復路で1回ずつとかも含め)


そんな映画はコチラ?☆ ↓


『バブルへGO!!?タイムマシンはドラム式』

NEC_0494.jpg  NEC_0493.jpg

バブル崩壊を止めるため、17年前の1990年にタイムスリップ!!

監督/馬場康夫
キャスト/阿部寛、広末涼子、吹石一恵、伊藤裕子、劇団ひとり
2007年2月10日 全国東宝系にて公開


いや????っっ  これ、サイコー-----(*゚∀゚*)-----!!!!

NEC_0492.jpg  広末涼子がこの映画の中で、


  「バブルってサイコー!!!」


  って言ってるシーンがあるけど、も???まさに同感!!(笑)


もちろん、長い目で見たら「サイコー」じゃないんだけど(笑)、
この一瞬だけに関しては、すげ?!!!(*`▽´* って興奮するっ!!ww

興奮具合がたまらん映画 でした!! (←なんやそれ(爆))


私の世代はバブルをまともに知らないので、
「昔は?・・・」なんて、夢物語のような話を散々聞かされますが、ピンとこないわけですよね。
ボーナスがいくらだったとか、
新年会はこんなすごいホテルでやったとか、職場の海外旅行の話とか・・・。

そんなの無縁な世代なので、なーんも、「ふーん??」って感じで。


でも、こどもながらに多少の記憶はあって、
こども時代からかなりのテレビっこだった私は、深夜番組やらジュリアナとかも思い出すし、
基本的に、お水、昔のディスコ系とか大好きなので、この映画はむちゃハマって興奮してしまった・・・w


前段の説明的な部分は観るのは 1回でいいですね。

とにかく、タイムスリップしてからがサイコー!!

終盤のテンポのいいドタバタもおもしろいし、何から何まで、昔と今のギャップも楽しめます!!


森口博子の昔は売れっ子芸者、今はクラブのママという設定や、伊藤裕子のバブル期の格好とか?。

広末涼子に、 「眉毛ふとっ!!」 とか(笑) 「濃い茶色のパンストありえな?い(((( ;゚д゚))))」 
と言われる、リポーター役の吹石一恵のディスコで遊んでる生活とか、
リポーターとしての今昔も、なにげにへぇ?って思って観られるし。

広末の格好も2007年の若者の服装なんだけど、
昔に行くと「ジーンズ下がっておへそ見えて格好悪いよ」みたいなことになってるし(爆)

化粧、服装などすべてに時代を感じる。。。


これ、おもしろさの感じ方は、
確実に、個人的な体験にもかなりよると思いますね?!!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


ラモスや飯島愛、飯島直子、八木亜希子などの 有名人も、
実際の今昔とリンクした出方をしているので、それもおもしろいです♪
女優としての広末涼子の健在ぶり、劇団ひとりのいい味出してる?感も♪
薬師丸ひろ子の17年前役の変わらなさにもビックリ!


NEC_0490.jpgはっきり言って、
ストーリー的にはありえません!! 断言!!(笑)

最後、バイクで建物にジャンピングつっこみするシーンとか(笑)、
「ありえないだろ?」とか思うし、
あとから思い出すと、ますます、
「なんであれってこうなってたの?」と思うこともあるけど、

はっきり言って、この作品に そんな疑問は無関係?♪


とにかく、興奮、ハラハラ、鑑賞後の爽快感だけで、すんごい満足しちゃう作品 でした?(笑) 
(これってすごいよねw)

音楽もイイ!!(ちょ?懐!!) d(゚∀゚)b  作品全体に流れる、意図的な洒落っ気がたまりません(笑)

特に、私の一押し、エンディングロール は、
何回も観たくなる病みつく感じで、すんごく後を引きます♪ (*`▽´*)Ψ  

私の中ではかなりのお気に入りの娯楽作品です 買おうかな。。。(笑)

一回は観ると楽しいと思いますよ?




テーマ : オススメの映画 - ジャンル : 映画

【編集】 |  18:15 |  大好き ☆ ドラマ・テレビ・お笑い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06/05(Tue)

【香港/上環】 「レストラン゛」?! 

香港ももうすぐおしまい? 上環 (Sheung Wan) をウロウロ・・・。 3月のこと。


そ、その時!!!  ん???

0605.jpg

「シーフード レストラン゛」 ←  『ン゛』?! Σ(゜口゜;

「ン」 に 「゛」 ついてますぜ、旦那!!(汗)

しかも、何フォント?!(笑) ← けっこ?気になる(笑)


最後まで期待を裏切らなかった、ナイスなお茶目さ、香港でした・・・( ̄ー ̄;v ブイ


さて、や?っとおんなのこの日もだいぶましに・・・。

おんなのこの日 = からだ全部衰弱(爆) なので、

食欲なっしんぐ、食べてないのに いろんな薬ガンガン飲むので 口内炎デキター (・∀・;)

体力なっしんぐなまま(笑)、明日から、ちと旅に出てきます。 
イッテマイル( `・ω・´)ノ ← そんな体で出るなよッ!ヾ(゚Д゚;)

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  23:26 |  香港 ☆ こりゃ伝説┏(゜ロ゜;)┛  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |