2007年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/29(Sun)

【鳴子温泉の旅 その1】 電話BOXに・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

先日の鳴子温泉の旅。

まずは、コレからいきましょう。

鳴子といえば!!

20071001232047.jpg  ビ バ !!!
  こ ☆ け ☆ し  ッ  。゚+.(・∀・)゚+.゚



 とにかく、至る所に、
 ♪こけし こけし こけし??? なわけですよ?w

 当然!! 電話BOXの上もね・・・・ ( ̄ー ̄;


しかも、ココ、写真大きくすると見えますが、『鳴子総合支所』!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
要は役所でしょ?!(笑) ウケる?w

まだまだ、こけし仲間 ゾロゾロ出てきますから、お楽しみに♪ (笑)

。。。。。。。。。。。。。。

いや? しかし、 はらいてぇぇし? 気持ち悪いし?(TдT)  だったら、はよねろ!と思うでしょ?
でもねぇ、ただでさえ不眠なのに(爆)、
朝も夜も、痛さとキモさで眠れないくらいなんっスよ  ネレネ━━━(゚Д゚;)━━━!!!
ともかく貧血朦朧フラフラで危ないしw
手元足元あやしいので、包丁は落とすわ、階段から落ちそうになるわ、薬飲む前に吹っ飛ばすわw

今、さらに薬服用。とりあえず少しは痛みが治まることを祈りつつ、寝てみるしかないっスな (っA`)
うがっ、イテテテテぇぇぇ ぐはー(´Д`|||)

明日は選挙じゃ!! いつも通り選挙公報もがっつり読んだ!!
こればっかりは這ってでも行かねば!! (←どんな根性やねん!w (゚?゚)




テーマ : 温泉旅行 - ジャンル : 旅行

【編集】 |  02:29 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07/28(Sat)

うはー(υ´Д`) ク、クスリ。。。 

さすがに今日は・・・  ぐえぇ? げろげろでろでろ朦朧。。。

あちこちぶつけるし(爆)  包丁落とすしΣ( ̄ロ ̄lll)  んにゃぁ?。。oO


↑ こっち、昼間。 そして、夜じゃ・・・(要は追記w)。
相変わらず?で、薬漬け?(-_-;) ←よくなんないけど。。。


今日明日はうちの近所のお祭りw 花火がうちの目の前で上がってキレイだった?♪

しかし・・・ 日本ってこんなに湿度高かったっけ・・・?! ( ̄ー ̄; アレ?

う、はらいてぇぇぇぃ イテテテ“o(><)o”



テーマ : おんなのこのひ。 - ジャンル : 心と身体

【編集】 |  21:05 |  pico ☆ 激重!女の子( >Д<;)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07/26(Thu)

なんじゃこりゃ? 

20071023133923.jpg
  おたくは どなた??? (・_・?)

  この前、うちの網戸に飛んできたw

  背中の模様や形からして、カミキリムシかなぁ?。

  ちょっと写真じゃ背中見えないけどねw



いよいよくるものが めちゃ近づいております。

すでに でろでろ朦朧なので、雲隠れするかもしれませぬ。 とぉっ!!! ← ダレ?!ヾ(・∀・;)



【編集】 |  19:19 |  pico ☆ daily life  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07/26(Thu)

【中国】 野菜荒い用洗剤! Σ( ̄ロ ̄lll) 

この前テレビでたまたま『バンキシャ!』を観ました。

今話題の中国のことをやっていたんだけど・・・・

ええええぇぇぇぇ??????!!! Σ( ̄ロ ̄lll)

なんと!!

中国の人でさえ、
『野菜洗い用洗剤』 とやらで野菜を洗っている映像が・・・・ガ━━(゜Д゜;)━━ン!


先日の記事で、香港生活にて、

「日本人的感覚でいうと、中国産の野菜は買ったとしても農薬などが危ないので、
 朝会社に行く前に水に浸してくるのが常識」


ということに触れましたが、

中国本土の人もやってんのかい!!!(((( ;゚д゚))))  むちゃビックリした!!!
しかも 『野菜洗い用洗剤』 初耳。。。 ( ̄ー ̄;

「本土の人は中国産の野菜は買わない」 とかいう映像もやってたし(爆)

香港でも、日本人や欧米人で やっぱり気になる人は、
高くても安全なお店で、日本産のものや安全なものを買うからねえ?!!

危ないのはわかってはいたけど、中国本土の人の暮らしの実態がそこまでとは・・・・(´Д`|||)
← だったらつくんなよ!!っていう・・・(;´д`)

衝撃的な情報だったわん。。。(-_-;)



テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  19:07 |  香港 ☆ 観光(観光・社会・生活)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07/25(Wed)

仙台快晴☆彡 

20071023135037.jpg

昨日は仙台今年初の真夏日! 今日も快晴です☆?(*´∇`)ノ?

雨続きを我慢して、じっと期待していた「猛暑」は、やっぱり無くなったようで・・・ (;_;)

もう雨もたくさん降ったし、このまま晴れ続けてほし?い???よう!! o(^-^)o



【編集】 |  13:00 |  ☆携帯カラ☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07/22(Sun)

もうすぐ仙台七夕まつり☆彡 

20071023135623.jpg  8月の頭は東北の祭りラッシュ!

  仙台も恒例の 『仙台七夕まつり』 (8月6?8日)があります☆
  ぜひぜひ?♪

  <仙台七夕まつり公式サイト>


この飾り、かなりの期間かけてつくるんですよねー(飾りをつくるバイトもある!)。
で、終わったあとは国内外へ!

早く梅雨あけて、あつ?くなってほしい pico でした。。。
(「猛暑」が撤回されたってホント?! (TдT) )



テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  13:04 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07/22(Sun)

『ライフ』 (土曜23:10? フジテレビ) 

『ライフ』 (土曜23:10? フジテレビ)

 出演:北乃きい、福田沙紀

20071023140151.jpg  とにかく、こわいし、しんどい。。。

  はっきり言って、
  しんどすぎて途中でチャンネル換えたくなる時があるほど。

  大人が見抜けない 女子同士の人間関係の複雑さ、
  家庭内暴力と重圧からくる人格のゆがみ、残酷で陰湿ないじめ、
  親と子の関係・・・


子供の残酷さと 大人になりかかっている成長過渡をもつ 高校生の目線から、
現代社会のゆがみを見事に描写していると思う。 ある意味、大人より複雑すぎる人間関係。

あの勢いのあるつくりもうまい。 (音楽や心的に迫る見せ方)

実際に中高校生とかが見たらどうなんだろうと思うシーンも多々あるが、
親世代には頑張って観てほしいかと。
事実を直視するために・・・。 ドラマだけのことではないからね。

子供の世界も大人の世界も、いじめは存在するし、逃げても解決しないことも存在する。

北乃きいが、つらいながらに攻めの戦いに入っていくので、次回からも見守ります!


ちなみに、福田沙紀って、アカ抜けしな?い印象だったけど、このドラマでのキャラはピカイチ!!
演技もハマッてるし、初めてかわいいと思ったし、かなり見方が変わりましたね。

※ いただきもののお写真をモノクロにして使わせていただきました。



テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

【編集】 |  01:06 |  大好き ☆ ドラマ・テレビ・お笑い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07/21(Sat)

スターバックスのカード当選♪ 

スターバックスのカード当選 だって♪ ヾ(*´∀`*)ノ ワーイ

って、

  スターバックスのカードぉ?!

               なんじゃそりゃ!! (゚?゚)


・・・私もそう思いました。


20071023140937.jpg  ← で??ん!! コレですっ!! ヽ(・∀ ・)ノ

  手前のが カードね♪ ちょっとクリアでかわいい?☆彡
  プリペイドのマックカードとは様相が違うぞいw

  ここに電子マネー?が入っていて、ピッて買い物できるらしい
  です!(チャージすると繰返し使用可!)


知ってました?この存在!! picoは 初めて知った??!!  '`ィ (゚д゚)/  今度使ってみるうっ♪



テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  01:15 |  pico ☆ 懸賞生活  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07/21(Sat)

中国・・・ 

毎日毎日、中国の危ないニュースが連発・・・。

あちゃーと思うのと、なんとも納得してしまうのと。。。

香港にいる時、本当に、香港に住むのはいいけど(生活的には、≠中国なので)、
本土に住むのは抵抗あるよね?という話はよくしたもので。。。
転勤で中国本土へ行くことになったおうちは、しぶしぶ行かれるご家庭もありました(^^;
(注:先に断っておきますが、差別する気持ちはないですよ!)

香港にいてもね、
「私は香港人であって中国人じゃない!!」 と、断固言い張る香港人も少なくなかったです。

また、本土から観光などで来ている人は、一目でわかるんですよね。服装、行動などで。

それこそ、「自分自分」の世界なので、
記念写真なんて撮っていようもんなら横から突き飛ばされる
買い物で並んでいても体当たり割り込み、当たり前(笑) 
 ↑
こっちも慣れると、生きていくために、逆にガンガンいく!!w 遠慮厳禁!!

まぁ、香港人でも普通にやることなのですが、
嫌だな?と思うどころか、私は展開にウケて、もう、笑っちゃってましたね(笑)
私の母親は、私が突き飛ばされる現場を見てかなりビックリしていましたが(笑)、
私: 『フツーフツー!!ww』 みたいな(笑)

まじ日常茶飯事!!

それでも香港に買い物に来ている中国人は、中国の中でも「お金持ち」なので、
ヘロヘロの服装でも、むちゃくちゃブランドものを買いあさって行くうぅぅ。←もちろん正規品。


あと、野菜の話、日本人の料理に使う感覚でいくと、
中国産のものは、朝出かける前に野菜を水につけて置いておかないといけなかったり。
卵とかも、現地のニュースでも○○省産は云々・・・っていうのをやっていたり、よくしました。
(詳しく書けないけど、結構な内容よん (;・∀・)


ま?、いろんな細かいことがありましたが、まだまだ書ききれません(^^;


そんなわけで(どんなわけで?!)、日本にて、
ここまでか!ってくらい、毎日毎日のイケてない中国のニュースを見ると、
なんとも、やっぱりと思う面と、せつない面と、複雑な気持ちです(-_-;)

当たり前だけど、社会的にも、考え方がそもそも違うんだよね??。

いや?香港もね、まだ特区のうちは大丈夫でしょうけど、段々本土から人も流れてきているし、
返還の時も相当混乱があり、正直、あと40年後のことは心配です。どうなるのか。
個人的には気になっちゃいますね。社会的不安。


でも、私は香港のぐちゃぐちゃ感・喧騒感は相当慣れ&好きだったので、
何をとってもエキサイティングで、愉しみ・面白み・味わい深かったことは多かったですね(笑)


ちなみに!!! 余談ですが・・・

なぜか中国の男性が写真を撮る時は、片足を高い所へ乗せ、

『海が俺を呼んでるぜ!』 のポーズ!!!

ぜ?????ったい!! 100%!!! ( ̄▽ ̄; スゴイっ!!!


つらつら書いてごめんっw



テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  00:22 |  香港 ☆ 観光(観光・社会・生活)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07/07(Sat)

映画 『バブルへGO!!』 の補足w 

この前書いた、映画 『バブルへGO!!?タイムマシンはドラム式』 の補足ですw

NEC_0493.jpg

  この写真のシーン、


  何してるかわかりますか??!





なんと!!

これ、人々がこぞってタクシー拾うシーンなんですが、

なんとなんと、お札(お金)をパタパタさせて、各人タクシーを止めているんですよ!!!

ここで 劇団ひとりが、千円札ではなく <一万円札> をハタめかせ、
大勢の中からタクシーをGETするんです!!!( ̄ー ̄;


で、さらに!!

そのあとの大学生のダンパ(笑)でのBINGOの賞品は、現金200万円!!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

その前には、広末涼子が一瞬で雑誌記者にモデルやらない??!と誘われたり、
劇団ひとりのナンパについていくのもお金でwww


とにかく、タイムスリップしてからの一個一個がぜ?んぶ、あの、

「バブルってサイコー!!!」 

になるんですよね!!


いや?、観ていてむっちゃ 興奮!!(゚∀゚) するので、1回は観るといいと思いますねぇ。娯楽として


これ、現実に体験している世代って、すげぇ?な?ってフツーに思っちゃう私です・・・w




テーマ : オススメの映画 - ジャンル : 映画

【編集】 |  23:59 |  大好き ☆ ドラマ・テレビ・お笑い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
