2007年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/29(Sat)

あう (TдT) 

おなかいたいいたいいたい 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ハラマキ、電気毛布、ホッカイロぉ

ふらふらリーンリーンリーン



テーマ : おんなのこのひ。 - ジャンル : 心と身体

【編集】 |  22:03 |  pico ☆ 激重!女の子( >Д<;)  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.09/28(Fri)

謎モノ?!w 

こんばんは?(*^-^*)/

こちらへの訪問、本当にありがとうございますっっ!!m(__)m すっごいウレシイです!!(涙)

こ??んな ↑カオ↑(一行目) していますが、

おんなのひ?=3 ニテ、おなかいたいいたいなどに突入ですぜ、旦那 (TдT) ←寝ろ!!w


今日は、いろいろ手続きなんかもあって病院なども行ったのですが、

近所の郵便局に、時間差で 一日のうちに3回も 行ってしまいましたヾ(・∀・;)(笑)

そこのおねえさんとは、利用しすぎなために すでに仲良しになってしまっているのだけど(^^;

大きい郵便局ではないので局員みなさんの視線もあるしw

さすがに3回目ともなると、自分でも「またかよ!」ってツッコミ的な登場に(爆)

謎めきっ( ̄ー ̄;キラーン (←謎めいてねぇ?w)


朝昼晩の気温の差が激しい時期なので、みなさん、体調にお気をつけくださいね?★



テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:59 |  pico ☆ daily life  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.09/27(Thu)

★ ブログ移転のお知らせ ★ 

いつも仲良くしてくださってありがとうございます(*^ ^*)

このたび、*今だけ香港生活.*.pico☆ココロすくすく* から、

思い切って、こちらのブログに移転することに決めました。

お手数をおかけしますが、ブックマークの変更をお願い致しますm(__)m

最近の記事は移行済みですので、今後はこちらへコメント等くださるとありがたいです。

過去記事は、一度になかなか追いつかないので、時間を見つけて随時移行していきますね。

今後とも、末永くどうぞよろしくお願い致します(*^ ^*)  (以前のブログもそのまま見られます♪)


P.S. もともとのホームページの手打ち日記へ戻ることも考えましたが、
   ブログ形式ならではのメリットであるコミュニケーションを大事にし、こちらでの継続としました。


【編集】 |  23:59 |  ☆ information ☆  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.09/22(Sat)

どんぐり! 

NEC_0655.jpg

おはようございます。

昨日、どんぐり見っけ?★ (´▽`) ワーイ

携帯より♪



テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

【編集】 |  09:25 |  ☆携帯カラ☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/18(Tue)

★本日最終回★ 花ざかりの君たちへ?イケメン♂パラダイス? 

★本日最終回!!★

<花ざかりの君たちへ?イケメン♂パラダイス?>
(フジテレビ 火曜21時? 最終回2時間スペシャル!)

20070925222259.jpg

今クール、大好きなドラマのひとつ!!!
とにかく、観ると元気になれるドラマでした???!!! (*'ー'*)

本日ついに 最終回 です (;_q)

楽しみだけど、さみしい??!! ・゚・(ノД`;)・゚・ ワーン

このドラマ、イケメンってだけでなく、いちいち毎回毎回のイベントが挟まりつつ(笑)、
主軸のストーリーが展開していくので、すごく面白いですよね! まさに男子校のノリ?!
全くの想定外のふとしたところで「そんなの関係ねぇ」とか出てきたりして、マジウケるし(爆笑www)

出演しているメンバーは、ホンット!いろんなことを毎回覚えていかないといけないので
大変だったと思いますが(^^; (ダンス、チア、バンドなどなど。。。)

NEC_0652.jpg

今日は、最終回当日ということで、
堀北真希&生田斗真が番宣に出てますね☆ (写真は『わかちょ』♪)
新聞欄によると、この後、『笑っていいとも』 にも出るみたい^^

すごくチームワークがすばらしい現場だったようで、それが滲み出ていますよね?★

ホント重い内容の回でも爽やかに締めてくれる清々しさがあって、
安心して愉しんで観られたわぁ☆  も ちょ??合っているし?♪♪

昨日は『SMAP×SMAP』で、小栗旬&生田斗真が流鏑馬していたのが影響!
なんとうまく睡眠とれない私の頭では、
私なりの『イケメン最終回』(笑) の夢をガンガンみて(爆)、珍しく極楽気分で起床www
(普通は夢でぐったりして起きるのに・・・(-_-;))

夢の中で、なんか途中から堀北真希ちゃんと自分が入れ替わっていて、
最後は、ドラマとは別に、
なぜか 私は生田斗真くんとカップルになったらしく、イチャイチャしてました(笑)

しかも、途中までは「ドラマ」に出ている設定なので、
最終回の撮影ってことで、最後、私が出演者としてすんごい悲しくなってきちゃって、
それを堀北真希ちゃんに力説してる私・・・ ← 相当あほ(-_-;)


長澤まさみもそうだけど、ある作品によって自分の中で見方が変わった俳優さんって意味では、
今までまったく興味がなかった、堀北真希、かわいいな? って思うようになったかな?。

あと、『花より男子』に続き、ホント、小栗旬は、もらう役(イケメン)に恵まれてるなぁ?? と!
もちろんそれを活かすのも本人だし、何より本人の魅力があってこそなんだけど。。。
今やすごい人気だぁ?!


<平均視聴率 17.04%>(最終回後修正済)
視聴率上昇中!! 今クールの 平均視聴率 ダントツです!!
第一話 15.9%
第二話 16.8%
第三話 16.5%
第四話 16.6%
第五話 15.3%
第六話 14.7%
第七話 14.7%
第八話 17.5%
第九話 18.2%
第十話 17.8%
第十一話 19.5%
最終回 本日! → 追記:21.0%(今クール最高値!)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今や 『学園もの』 『マンガ原作』 が売れるドラマの鉄則みたいになってきてるけど、
「ドラマとして」のアレンジが本当うまくできている作品は、ドラマ化◎!!と思います!
ワタシ的な成功例は・・・

『花より男子』
『山おんな壁おんな』
 → 私は原作よりドラマの方が好き。
   要素だけうまく抽出して <オリジナル> として、ドラマ化できている!
   深キョンうまいっ★ ガレッジセールの川ちゃんもサイコーハマり役!!幅を広げた!!
   ミッチーも最近特にGOOD?☆
『ライフ』
 → 製作側として、しめ方が難しかったと思うけど、よくやった?!! 現代の現状とメッセージ性。
   マンガのポイントポイントをうまく掻い摘んでストーリーを進められていた。
   マンガとキャラ似てる! 福田沙紀の株あっぷ☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

前クール(4-6月期)は、観ていたけど、
どうも帰国直後や不幸などがあって気持ちも落ち着いていなかった気がします。
(ちなみに、前クール(4-6月期)の 第一位 は、も???絶対!!『プロポーズ大作戦』?♪♪♪

やっと今クールから、テレビ&ドラマ好きな私らしく、
腰をすえて専念して観られるようになったという感覚ですね。


テーマ : 花ざかりの君たちへ - ジャンル : テレビ・ラジオ

【編集】 |  11:58 |  大好き ☆ ドラマ・テレビ・お笑い  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.09/11(Tue)

香港当局、ごみ処理対策にミミズ8000万匹動員 

20070927121724.jpgなんかすごいニュース発見!

<香港当局、ごみ処理対策にミミズ8000万匹動員>

ゴミ処理対策にミミズぅ?????? Σ( ̄ロ ̄;)

香港は、今はいいけど、10年後とかは・・・???
っていう材料のひとつに、ゴミ問題 もありました。

分別なんてほっとんどしていなくて、家庭では ぜ?んぶ一緒くた!!

(写真のように、公園や意外な田舎町?などで少しやってたりするところも出てきたけど、
 ほとんど見かけません!! だから激写!(^_^;
 ちなみに、至る所に 分別とは関係ないゴミ箱は もんのすっごい数 配置してあります!(^_^;
 ← つまり、そうじゃないと・・・・ってことの裏返し。。。)

マンションの1フロアの隅っこ(踊り場)に、ポリバケツ があって、
その中(&その付近)に何でも捨てる仕組み!
それを毎日、清掃の人が定刻に片付けてくれるのです。←私はおばさんと仲良しでした(笑)
まぁ?確かに、マンションも階数が半端じゃないので、
日本みたいに外に出しに行くとかっていう環境でもないのよね。

日本は分別厳しいし、私もちゃんとしていたので、
最初香港に住んだ時はゴミの捨て方にすんごい違和感 (*_*; えっ!!!コレデイイノ?!

だって、日本でいう 普通の燃えるゴミも、
缶も、ビンも、家電(爆)も、ダンボールも、何でも一括りなんだよ????!!

でも、少し経つと、疲れている時なんか「うわ?ラク!!(爆)」と思う始末でダメ子だった時も(^_^;)
そんなこと思っちゃうくらい、分別無関係?&大雑把なわけですな(^_^;)

で、埋め立て
さ?!!(*_*;

そんなわけで、先がねー。 ゴミ、10年って聞いていたけど、この記事だと「3年で飽和状態」って。

だんだん禁煙の取り組みとかはされてきていて(そういうのをテレビコマーシャルしてるレベル)、
何事も徐々にだと思うのだけど、かなりそういう面では社会的にも個々の意識も、
相当遅れているのでね?。モラルとか。

このミミズ作戦、効くのかなぁ? 専門的にはわかんないけど、気になるわ?(^_^;)
光景想像するとすごそう。。。



テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  19:20 |  香港 ☆ 観光(観光・社会・生活)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/10(Mon)

徳井♪ (・∀・) 

070910NEC_0649.jpg

携帯より♪ チュートリアル徳井?★

毎日録画じゃなくても絶対見るのに、昨日一昨日見なかった!!(>_<,)エーン ← たまたま。。。

今日、『わかってちょーだい!』で観た━(・∀・)人(・∀・)━━!!(幸!!)



テーマ : チュートリアル - ジャンル : お笑い

【編集】 |  17:05 |  大好き ☆ ドラマ・テレビ・お笑い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/09(Sun)

【仙台】 The 17th 定禅寺ストリートジャズフェスティバル☆ 

☆ The 17th 定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台 ☆

20070927144302.jpg  昨日、今日は、仙台の名物イベントのひとつ、
  市民の手づくりから始まった、
  <『定禅寺ストリートジャズフェスティバル』> です☆彡

  17回目となる今や、
  2日間で行われる音楽祭としては世界有数の規模を誇るそうです。
  大ステージもありますが、
  とにかく 街全体のいたる所がステージ!!(90ステージ☆)
  参加バンドは、1200以上の申し込みの中から、707グループです♪

20070927144309.jpg
私は、親の影響もあって、
小さい頃からジャズ大好きなのですが、やっぱり、

☆ ビッグバンドジャズ ☆ が一番好きです ・:*:・(*´エ`*)・:*:・ 

あと、☆ ピアノジャズ ☆ も好きですね♪
20070927144316.jpg
でも、このイベントは、
『やっぱりジャズいいぜ?♪♪♪』ってものから、
正直、『これってジャズ?! (・_・?)』 っていうものまで、
いろんな音楽も味わえるのも特徴。

お好みで?☆彡

県外からも た??????くさんの参加者・観客が来仙するので、
8月の仙台七夕まつりほどじゃないにしろ、これまた かなりのこんざ?つっぷり? (*_*)


たまに、音楽漬けって すごい癒されるし、心躍るし、いいですよね?♪

20070927144322.jpgな?んて言って、まともには夜しか行ったことがなく・・・(^^;

今回は親友が来仙、せっかくなので昼間見まくろう!
と思ったのですが、
都合により ささ?っと&テレビで、って感じに(爆)


20070927144328.jpgおススメは、昼もいいけど、かな??♪
っていうか、ビール?!www

ビール片手に音楽と雰囲気を愉しむ!!  粋♪(笑)

                コチラ、ビールやさん☆ →

20070927144339.jpg
  今夜21:00まで開催していますので、近場の方は
  ふらりと是非のぞいてみてはいかがでしょうか (*^-^*)

  遠い方も、毎年9月の今頃の土日開催なので、是非?♪

  あっ、今 パンフレット見たら、
  10月(日付未定 23:00?23:29)に、
  NHK総合テレビで全国放送 されるようです☆


台風も過ぎ去って、ちょうどイベント中、快晴?★ でよかったねぇ?♪
私も友に会えてよかったです。

ちなみに、<脳内相性メーカー> で、
私に対する頭の中が、全?部!!『友』の友達です(笑) ←マジウケるwww



テーマ : JAZZ - ジャンル : 音楽

【編集】 |  17:05 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/07(Fri)

台風マジすごい!!! 

うひょ??!!!!

台風が・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

スゴイ暴風雨?!! (>_<)  みなさん、大丈夫ですか????

日光(栃木県)で、強風により電車の窓ガラス全部割れたの、スゴクない?!ヾ(・∀・;)
仙台でも休校だったりしています。

今、福島→山形って感じみたいだけど、
ちょうど 仙台 直撃!! のこれから午後に、病院に出陣なワタシ ( ̄ー ̄;

薬もないし、行かないわけにいかないのよ?。 んなわけで、気をつけながら、行ってきます・・・。

みなさんも くれぐれも気をつけてくださいね?! (>_<)


テーマ : 気象 天気 台風 ドリアン - ジャンル : ニュース

【編集】 |  12:25 |  pico ☆ daily life  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/04(Tue)

サプライズ! 懸賞当選?♪ 

いきなりクレジットカード会社から 配達記録 が・・・。

差出人が差出人なだけに、カードの切り替えの時期でもないし、

ナニナニ?! 何かしたワタシ?! Σ(゚Д゚;)  って、 ちょっとビクつきつつ受け取ったら・・・

20070927152642.jpg
  およぉ?!!!

  あけてビックリ!! ('0'*)


  商品券 5,000円分の当選でした??♪


これ、メインは車の応募だったので、まさに想定外w
わかっていて届くよりも、 いきなり届くから 余計ウレシイ♪ っていうのってありますよね?!

ビックリしたけど、昨日、凹むこともあったので 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 エーン
思わぬ ★サプライズプレゼント★ になってうれしかったです? (*^▽^*)

ちなみに、くじの日はハズレちゃいましたよん(笑)
↑ コレ 当選番号1個だし、ある意味 高額当選ばりのラッキードローだよね (゚ー゚)(。_。) 



テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  08:48 |  pico ☆ 懸賞生活  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/03(Mon)

ふかく 

20070927153538.jpg

深呼吸。



テーマ : こころ - ジャンル : 日記

【編集】 |  17:07 |  pico ☆ daily life  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/02(Sun)

<宝くじ>敗者復活戦「お楽しみ抽選」当選番号決まる! 

宝くじ、ハズレたからって、捨てていませんか???

今日は、9月2日!!

宝くじファン (?!) には見逃せない、 <くじの日> です★ (意外と知らない人多し!)

当選番号はコチラからチェック!
→  < <宝くじ>敗者復活戦「お楽しみ抽選」当選番号決まる >

ハズレくじも 一年間 がっつり保管して、毎年9月2日にはしっかりチェック?♪

ダブルの楽しみがあります★ v(・∀・)v   私も見なきゃ?。



めちゃ具合悪いくせに、 別のことで すげ? 興奮中 のワタシ(爆) www  Ψ(*`Д´*)Ψ ウハ



テーマ : 懸賞 - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  22:13 |  pico ☆ 懸賞生活  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/01(Sat)

【あいのり】 ハオロン! 社長、落ダチョウ!! ← 懐www 

20070927153823.jpg

先日、10年前のふかわりょう を載せましたが(笑)、
どうも、たまっているのは、2004年前後の録画が多いようです。

むちゃくちゃテレビっ子で、録画してでも意地でも観る私でも、
確かに観切れないくらいの火の車ピークだったな、ああそうだったなと、
よく考えればわかることなんだけど、今更ながら、よくよくね?。

いや? ホントご指摘の通り、マジでコマーシャルは、その時代の 醍醐味!! 面白すぎます!!

You Tube でも、「何年代のコマーシャル」 とかアップされてるくらいだもんねー。
本当に時代を感じさせます。

いつ観ても懐かしいのは、とにかく 『あいのり』!!(笑)
第一回から観てますから!!www (あと 『恋のから騒ぎ』 も★)

いや??、コレもう 大爆笑!! 覚えてますか?!
(もちろんMCはウエンツじゃなくて加藤晴彦時代ね。)

ハオロン、
「次の日何があるかわからない」という伏線、
「自分の責任で乗れって書いてある!」と格好よく看板を訳した後、

自ら乗ったダチョウレースで、 社長、落ダチョウ!! (爆)


『恋から』 もそうなんだけど、とにかく、不思議と、
一回にめちゃくちゃなおもしろさがガンガン詰まってる回ってあるでしょ!!
も???そういうの、ビデオテープ擦り切れんじゃないか ってくらい、
軽く 30回以上 観てるのもありますね!!!(笑) ← どんだけ?w


今まで撮りっぱチェックした中で気になったのは、

<『救命病棟24時』> (フジテレビ/出演:江口洋介、松嶋菜々子)

ちょうど今回 新潟で地震があった直後に観たんです。 ホント、たまたま。
だから、余計にリアリティがあって・・・居た堪れませんでした。

そんなシリアスな中、江口洋介に電話が・・・・。

ん????????

なななななななんとーーーー!!!!!!

あたいと同じ携帯電話だぁっっっ!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

江口とおそろ・色違い♪w (ノ∇≦*)イエイ

ぢゃ?なくて!!(爆)

「古い、古い」と言われているが (なにげに失礼やなw) 、
マジで 我が携帯電話の古さを実感 しちまった一幕?! 衝撃?! (ノ∀`)アチャー

FOMAが出て最初の機種なんだよね。
んで、香港時代は休止してたから、ず?っとそのまんまなのさ?♪ Σ(ノ∀`)ペシッ


『きらきらひかる』
 → テーマ曲、ミスチルの 『ニシヘヒガシヘ』 が印象的。 内容も濃い&面白い。
   原作マンガの絵が独特だったような。。。

『白線流し 二十五歳』
 → 当時観なかったままだったスペシャル。 同世代なんだよね?。 終わり方リアルすぎ…?
   相手役のメインがなんと関ジャニ∞の横山くんだった! ビックリ!

『ブラックジャックによろしく 涙のがん病棟スペシャル』
 → 春に身内を亡くした衝撃から抜け切れない私には、結局、観ることができませんでした。
   オープニングに極楽とんぼの…(-。?;)


最近のテレビ関連も書きたいこといっぱい★
もちろんドラマ必須♪ なんだけど、最近は毎日 チュートリアル徳井www
あと 『アメトーーク!』 www 

女の子の日やらで、なかなかまわれなくてごめんなさい (。´Д⊂) これ、やっとっス、じょじょに?



テーマ : 懐かしいテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

【編集】 |  17:11 |  大好き ☆ ドラマ・テレビ・お笑い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
