2007年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/27(Tue)

(゚?゚) 

スプラッターーーーーーーーー!!!!。゚+.(・∀・)゚+.゚

おやすみなさい。。。m(_ _)m




テーマ : おんなのこのひ。 - ジャンル : 心と身体

【編集】 |  21:00 |  pico ☆ 激重!女の子( >Д<;)  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.11/26(Mon)

ビートたけし主演 『点と線』 20%超える高視聴率! 

< ビートたけし主演 『点と線』、20%超える高視聴率 > (オリコン配信)

テレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル 松本清張 点と線 第一部 土曜21時 23.8%
テレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル 松本清張 点と線 第二部 日曜21時 23.7%


わ?お! 本当に 高視聴率 だった???!! ?('0'*)

「シベリアの強制収容所の方が楽じゃないかと思うぐらいに追い込まれてやった。」
(ビートたけし:発表会見にて)

納得! (*'へ'*)

主役のビートたけしをはじめ、
高橋克典、柳葉敏郎、夏川結衣、竹中直人など大物が続々登場、
本当にすべてのキャラクターがそれぞれに ピッタリのハマり役 でした!

日本社会のウラにも迫る内容も。 さすが社会派松本清張。
そして、映像としても、本当につくりが巧かった!

余談ですが、若き日の高橋克典が 年老いて宇津井健になっていたのは、
なんかわかるんだけど、ちょっと、おお?っ!と 人間の「時の流れ」を感じましたね。



ちなみに・・・
個人的に、今クールのドラマは全体的に不作かなぁと。 前クールがよすぎたんですよねー。

目玉のはずの月9、日9も、私としては前評判の割にはいまいち。。。(´・ω・`)
日9 『ハタチの恋人』 は、明石家さんま、長澤まさみというキャストが目玉なだけで、
実は初回から嫌な予感・・・(笑)+どんなアホでも先が読めるストーリー。。。
月9 『ガリレオ』 も、キャストで話題+つくりで工夫しながらも、「ああ、こういうのある」っていう印象。
終盤は構成が変わってくるようなので、期待したいところ?。

失礼ながら、私の中で期待はずれが多く、
初回放送ですでにボツったものが多い中 (それでも観ている観ていないは別として)、
今クールドラマで好きなのは、 『有閑倶楽部』 『オトコの子育て』 かな ('-'*)
『点と線』にも出演、高橋克典は本当にイイ役者ですよね?! 様々なキャラを演じ分ける!
『特命係長 只野仁』もハマり役でしたよね?☆ ( ある意味、岩城滉一LOVE なpico向け?w )




【編集】 |  23:00 |  大好き ☆ ドラマ・テレビ・お笑い  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.11/25(Sun)

テレビ朝日開局50周年ビートたけしドラマ 『点と線』 

<テレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル ビートたけし×松本清張 『点と線』>

  おもしろかった!!

  言わずと知れた(笑)テレビっこの私でも、
  結構、不在や時間が合わないと、とにかく録画しまくって、
  あとで録画で観ることが少なくないんですよね。

  (ちなみに、『有閑倶楽部』は今のところ全話を録画で視聴中(^_^;))

でも、今回は、がっつりリアルタイムで2夜連続で観ちゃった!!

複雑な内容なのに、ドラマのつくりも◎!!

昔から親がミステリー好きなこともあって、
この作品、読んだことはなかったけど、ず?っと気になっていたんですよね?!!

ちなみに、松本清張は、ずっと気になっていながら、いつもドラマや映像でのみの接点 (^_^;)
( ドラマでは、 『黒革の手帖』 (上巻) (下巻) が一番好き☆彡 )

でも、どんな作品でも、
本(原作)にも映像にも、どちらにも、
字だからの面白さ・表現もあるし、
映像だからこそできること・面白味も、それぞれにありますよね!

今回のは、いろいろ観た中でも、ホントなかなかの出来だったと思います!
内容的には、無念な感は残るけど、キレイごとではない、ぐっとくるものアリ。
いくつかあるけど、私の中での 印象的な作品 のひとつになりました。

ビートたけしの味も、さいこ?ハマってた!
彼は監督業、タレント業、役者、などなど、それぞれを意識して演じ分けているのがまた素晴らしい。

おもしろかった!! 印象的。 松本清張についての研究本も読みたくなる感じ。 観てよかった♪

しか?し!
いまだにちょいビートたけしの役の気持ちの私。無念なり o( _ _ )o ショボーン ←入りすぎw



【編集】 |  23:59 |  大好き ☆ ドラマ・テレビ・お笑い  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.11/22(Thu)

雪ん子。 

20071122120449

今日は朝から雪が舞っていてビックリした?(゜ロ゜;)ノ

寒いしっ!(爆) 異常気象!(゜∀゜;)

仙台市内はもうだいぶおさまってきたけど、
県内でも北の方は少し積もっているみたい。

っていうか、日本海側かなりスゴイみたいですね(>_<)

みなさん、お気をつけて?! picoも気をつけなきゃあ(*_*)



【編集】 |  12:04 |  ☆携帯カラ☆  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.11/18(Sun)

千葉県産いろんなピーナッツ!! 

届いた!!

千葉県産ピーナッツ詰め合わせ!! (*゚O゚*)

s-P1080566.jpg
  ママンのお友達が、今、千葉に住んでいるのです。


  いろ?んな味のピーナッツが、
  所狭しと詰め合わせてあって、
  もぅ?開けてビックリ?!!┏(゜ロ゜;)┛


  ものすご???くいろんな味があるんですね
  さすがは名産地?☆彡


s-P1080577.jpg
ちょっとピックアップすると、

 左: カレーピーナッツ
 中: カフェオレピーナッツ
 右: 梅ピー
 ←(笑)

他にも、
イカ、のり、わさび、カラマヨ、ソフト豆などなど!

只今、楽しみつつ、消費途中です(笑)

でも、ピーナッツやアーモンドって、5粒でご飯一杯分のカロリーって言いますよね…(;・∀・)
頭の隅に置きつつ、徐々に消費しま?す(;´▽`A``アセアセ


ご当地グルメ って、おいしいし、いろんな意味でとっても楽しめるし、大好きデス? (*^ ^*)v



テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  14:51 |  仙台&全国御当地 ☆ グルメ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.11/13(Tue)

表参道へ結婚式に?♪ 

忙しい忙しいと言っているとマジで更新できないので、今日は勢いで書いちゃおう!!( `・ω・´)ノ

s-P1080614.jpg  昨日11日(日)は、
  大学時代の仲良しグループ親友の結婚式でした?!

  東京・表参道へ東北新幹線にて☆

  岩手から乗ってくる子もいるし、時間もなかなか無く、
  始発?どんだけ?みたいな強行スケジュールwww
  前後のスケジュールもキチキチで全くゆっくりもできず日帰りコースw

cafe.jpg
こちらの会場は建物全体がブライダル!!らしく、
50分刻みでこの日は10組のカップルたちがシステムに乗って、
ローテーションしていましたww マジすごい!!ヾ(・∀・;)

神父さん付きの式の後はフラワーシャワー☆彡
その後、新郎新婦は、このまま、
ココ(写真左)を通っていきます!!ココって、一般のカフェだよ???!!!ヾ(・∀・;)
一般人もお祝いしてくれていました★ ステキだったので写真拡大してみてネ★

これから結婚式を考えているカップルあり、新郎新婦の関係者あり、ゾロゾロまわる中にも、
一般の人にも祝ってもらえる&ブライダル宣伝効果アリな巧みなつくりに感心!

s-P1080632.jpg  披露宴会場に行くと席札には、一人ひとりに
  手書きのメッセージが!
  (私は新婦側なので新婦から^^)

  うれしい、あたたかい心遣い?☆彡


s-P1080737.jpg  しかも、新郎は音楽科だったため、

  なんと!!!
  ことあるごとに、親友による生演奏が!!!Σ(゜口゜;すごい?

  ピアノもバイオリンもステキでしたぁ?(*^ ^*)
  最後は新郎もピアノ演奏♪ 飲酒状態なのに余計スゴイ!w

s-P1080628.jpg今回の結婚式はなんだかちょっと感じたことあったな?。
お年もそれなりになってくると、数年前といろいろ変わってくるよね。

大学時代の親友だから、
その後の彼女の人生は彼女なりにあって、
当時の私たち仲間とはまったく切り離されたところに在る。


気持ちは変わらないつもりでいるけど、
今回の披露宴は、明らかに、
場所も内容も、現在の生活を中心にした中身で、
なんとな?く複雑な気持ちも感じたかなぁ。

卒業してからの、たま?にしか会ってない&見聞きだけでは知らない部分の大きさ、
その人にとって、人生の中でどこに重きがあるかとかもわかるし、
私たちの知らない生活が、当然、進んで、在る。少しさみしい感じも覚えました。

はっきり言って、当たり前と言えば当たり前のことなんだけどね。

早く結婚した親友の場合や、昔も今も親交深いままの場合だったりすると、
あんまりそういうの思ったことなかったから。

もちろん、今回の彼女は、大学時代の人の中では、比較的遠くに行ってしまったとか、
本当にたまにしか会ってなかったりっていう状況もあるわけだけど。

たとえば、近場だったり、会ってなくても頻繁に連絡とってるとか、
いろ?んなパターンがあるから、そういう状況によっても全然違うとは思うんだけどね。
(遠くて滅多に会わなくても毎日くらいメールしてる親友なんかだとお互いをかなり把握してるしw)

何はともあれ、決断して、今住んでいる所に就職して、結果、いい出会いがあって・・・
本当に本当に、しあわせの絶頂?!!!って感じでよかったぁ?! しあわせ分けてもらった☆

ご結婚、おめでとうございます★★★ 末永くお幸せに・・・★★★

お付き合い→気持ちが絶頂♪→結婚式♪ っていうのが、
いや?理想系だなぁと、ホントに思った式でございました。 (式がゴールでないにしろ。)

5年ぶりに会った親友ともしゃべりまくり?♪ それもよかった♪ ('ー'*)♪

かなりタイトなスケジュールにより、
さすがに今日はデロデロしながらタスクをこなすことになりましたが(爆)
何事もめでたいってことで?w  おめでとっ☆

テーマ : 結婚式 - ジャンル : 結婚・家庭生活

【編集】 |  02:35 |  ★★★すくすく(*˘︶˘*)  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.11/02(Fri)

歪 

社会の 《歪み》 の代償は、あまりにも大きすぎる。


【編集】 |  17:09 |  ☆携帯カラ☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
