2008年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/17(Thu)

北朝鮮・律動体操を思い出した【人生初のシロモノ】!! 

そう、まさしく、

<北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の少年律動体操>

を思い出した・・・・・(笑)  【人生初のシロモノ】!!!wwww

s-NEC_0783.jpg

一見普通の、お洋服の、表示タグ・・・ ん? なぬ???

ち、ち、ち、ち、ちょうせんみんしゅしゅぎじんみんきょうわこく製????!Σ( ̄ロ ̄lll)

コレ、すごくないですか?!!!ヾ(・∀・;)


北朝鮮製ってこと自体ビックリ!!!

だけど、それが日本と友好して(?)、日本に入ってきているって・・・・。

どんなルートやねん!!!ww  ←てか、この持ち主って・・・???(;・∀・)


20+α年、生きてきて、初めて見た??????!!!!!!(爆)
思わず興奮して激写?????!!! Ψ(*`Д´*


えぇ??、みなさんは、見たことありました????(*_*;
ちなみに、わかると思いますが、私物じゃないです(爆)  念のため(^^; (でも奪って激写!!w)


少年律動体操とは・・・ 北朝鮮の、あの有名な律動体操です(笑)
一回聞いたら絶対に忘れないメロディー♪
そして、藤崎マーケットもビックリのキレと揃い!!ヾ(・∀・;)『黒バラ』の前身、深夜番組『ブラックワイドショー』では、ハマりにハマってガン見してましたよ(笑)
上記リンクは、映像が粗いのが悔しいなっ。


--------------


1月28日追記 : 律動体操についての補足です。

ちなみに、律動体操は、これは「少年」ですが、老人向けまで、様々存在するのです。

観てお分かりの通り、ビデオで踊っているのはまさしく選ばれしエリート!!
本当に 一糸乱れぬ動き がスゴイでしょ!!ヾ(・∀・;)

あの陶酔した表情・演技も完璧以上の異常さがああぁぁぁ???(汗)

一見、健康増進目的かなとも思われますが、北朝鮮の「本来の目的」がそこであるはずがありません。
実は、まさにみなさんもご存知の、
「マスゲーム」や美女軍団の動きなどにすべてつながっていくもの!!
こういったところも国策のひとつなのです。

しかし、深い意味がありつつも、
単純にあまりにインパクトが強すぎていろんな意味で興味が。。。w
というのも否めないんだなぁ?、この律動体操・・・・(^^;



【編集】 |  01:35 |  pico ☆ daily life  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.01/14(Mon)

困難にぶつかった時、人はどう対処できるか 

今日は、まさにタイトルのことを実感する出来事が、

それはそれは大きく起こりました。


ある大人の人が、あるごくごく小さな「自分の思い通りにならないことが起こった時」に、

かなり、常軌を逸した、ものすごく異常な行動を起こしたのです。


精神疾患があるんじゃないか?と思わせるくらいの、それはそれは異常なものでした。

(ですが、必ず病気だというわけではありません。そう思わせるくらい異常だったということです。)

自分が止められないのか・・・ もしくはそんな自分の異常行動にまったく気付いていないようでした。


私は若輩者ですが、過去、相当多くの方々、様々な立場の方と接してきています。

ですが、これは、私の未熟な人生経験の中でも、トップクラスに異常なものでした。

この出来事の最中は、本当に殺されるんじゃないかと思うような状況でした。


赤ちゃんや小さい子どもは、「自分の思い通りにならなかった時」、

おなかがすいたら泣きます。眠くなったら泣きます。

デパートでほしいものが買ってもらえなかった時、その場に寝転がって泣いて暴れます。


大人がそれと同じことをすることが正しいのでしょうか?

寝転がって暴れれば、何でも思い通りになるのでしょうか? 解決できるのでしょうか?

それで社会人として、社会に生きる人間として、通用するのでしょうか?


困難にぶつかった時、人はどう対処できるか。

生きていれば、大きい困難もあれば、些細なことだけれど、思い通りにならないこともある。

でも、その時に、自分自身がどう対処できるか? どう考えどう行動するか?

結局、そこが大事だと思います。 もちろん、簡単なことではありませんが・・・


もちろん、自分に正直に生きること、素直なことはいいことです。 

しかし、社会に生きる上で、何事にも程度がある。 分別やわきまえは必要ありませんか?


人間は自分ひとりで生きていくわけではありません。

社会で、地域で、人と人との中で、生きていくのです。


この件に関しては、私にも、派生的に相当多大な被害が及んで、

正直、ちょっとやそっとじゃ流し切れない、か?な?り?の精神的ダメージを受けましたが (´Д`|||)


それよりも、 「キレる大人」、 精神的に子どものまま大人になってしまった大人、 

         どんな小さな思い通りにならないことでも自分の中で処理し切れない大人、 

         我慢できない大人、 分別のつかない大人、 その背景 ・・・


詰まるところ、歪んだ現代社会の産物なのではないかと、考えさせられてしまいました。




【編集】 |  00:00 |  pico ☆ daily life  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01/13(Sun)

仙台出身♪ <サンドウィッチマン>大逆転のM?1優勝を語る  

<サンドウィッチマン>「ぞうきんだからネタしかない」大逆転のM?1優勝を語る
(1月13日12時1分配信 毎日新聞)


『M-1グランプリ2007』 史上初の敗者復活からの優勝! <サンドウィッチマン>!!

なんと、宮城県仙台市出身 (仙台商高) なんだそうですよ??!
地方紙に、『孫が優勝して嬉しい』という親族からの投書も載っていました。

はっきり言って、準決勝のネタ、鉄板ですよねwww

めっちゃおもしろかったです!!!!⌒d(´∀`)ノ

録画だったので、3回は観たもん(笑)


トータルテンボスも勢いもあるし、完成度も高くて、おもしろかったですねぇ?
笑い飯は・・・ なんかいつも微妙な位置で・・・(*'へ'*) ンー
全部じゃないながらに、たまに、私のツボにめっちゃ入るネタも、出現するんですけどね?(笑)

でも、ホント、私個人的には、
準決勝のサンドウィッチマンのネタ(アンケートのやつ)と、
準決勝のトータルテンボスのネタ(中華の部屋とか)が、めちゃ 自分的ツボ でしたwww


あと、定番の型として、最初に、
「オレこういうのやってみたいと思ってる」から始まって、
それになりきる系のネタをやるコンビってめっちゃ多いですよね。定番っちゃ定番だけど。

でも、これを録画で観た時に、『M-1グランプリ2006』特集も前振りで観たので、
やっぱりチュートリアルの漫才って独特だし、まさしく徳井がさらに独特で(笑)、
なんだか独特の変なおもしろさが特徴だな?と思いました(笑) 彼らにしかできないモノだな?と!


ちなみに、『爆笑レッドカーペット』だと、 『フルーツポンチ』 一押しです♪♪♪
あの、なりきりキャラがキモいけど、すっごいハマる!!!www
あと、さりげなく最近ハマってしまったのが、なかやまきんに君の、曲に合わせたマッスル動き!(笑)
あれまた観たいなぁ???(= '艸')ムププ


ほんっと、ストレス満載の日々の中、それはそれは特に、
お笑いでその日を締めくくらないと絶えられないくらい、
私の生活に [お笑い] は必須 になっていますヾ(・∀・;)


ええ?!来週は『行列のできる法律相談所』にも出るらしいよ?!サンドウィッチマン!
マジ最近どんどん出てる!
M-1司会の今ちゃんの「ビジュアル的に逆行してる」というコメントもむちゃウケ!!(><*)o”

個人的には、M-1芸人常連の 『アメトーーク!』 や、 『くりぃむナントカ』 とかで、
まずオファーがあるのか(笑)、
で、あったとして、どんな感じで絡むのかとかがスゴイ注目どころですね( ̄ー ̄



テーマ : M-1グランプリ2007 - ジャンル : お笑い

【編集】 |  22:46 |  大好き ☆ ドラマ・テレビ・お笑い  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.01/12(Sat)

感動の再会!!餃子専門店 正嗣の餃子ヾ(*´∀`*)ノ 

うわ??????!!!!

感激 感激 感激?????!!!!
-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


まさしのぎょうざ生餃子(90ケ入)


これは、まさしく、宇都宮っ子のワタシ(我が家)が、

長年こよなく愛してきた、

めちゃめちゃ食べまくってきた、

『正嗣(まさし)の餃子』 です!!!! (*´∀`)ノ ・゜:*:゜

宇都宮の餃子との接点が一度でもある方なら、一度は聞いたことがあるんじゃないでしょうか?


餃子の街・宇都宮で 餃子の老舗というと、 『みんみん』 か、ここ、 『まさし』 なのです!!
そして、宮っ子的にはどっちか派に分かれるわけですが(笑)、
ウチは断然、まさし派で、むちゃむちゃ愛用していましたよ????!!!!

うまいの?☆(人´ω`*)  マジいくらでも食べられちゃうwww


実は、昨年末に用事があって、宇都宮に行ったんです。
『正嗣の餃子』、食べたい!!!“o(><)o” とすんごい思って試みようとしたけど・・・
でも、まさしって本当の老舗の老舗、どっちかというと小さいお店で、持ち帰りがベストな感じ。。。
その時は、時間や物理的に無理な感じで、泣く泣く断念したのでした…o( _ _ )o ショボーン


さぁ!!!

そんなワタシが・・・  あらららら!!!!  見つけちゃいました!!!!

ネットで買える!!! 正嗣の餃子!!! (*゚O゚*)

マジ????っっっ Ψ(*`Д´*  興奮
=3

うれしさと興奮で、くわ?っとテンションUP↑↑↑☆☆☆

感動の再会・・・・・・゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


そして今日、早速、90個入りを注文してしまいましたわ ヽ(*^^*)ノ

というか、こりゃ????せずにはいられないっっっ=3=3=3



ちなみに、『いきなり黄金伝説』などでも 餃子ランキング食べつくしなどをやっていましたが、
テレビのランキングに、いつも、老舗の『まさし』が入らないのは、
駅前や、観光客が行くような所にお店が無いからなのです。

他の餃子屋さんももちろんおいしいんだけどね。
でも、やっぱりワタシは、『まさし』の餃子が一番なんです。。。。。。


別にまわしものではありませんが(笑)、本当に地元民としておススメなので、
picoの食べて育った餃子、もしよかったら利用されてみてください!!o(^-^)o
(個数は、30個入り、60個入り、90個入り、120個入り、等、いろいろ選べるようです♪)


あ、お店じゃなかったら、ウチのパピーの手づくり餃子が一番なんすよ(*^m^*)
マジ私の中での永遠の一番☆彡


余談ですが、宇都宮というと、よくされる質問・・・・

『宇都宮の人って、餃子が主食(白飯なし)なんでしょ?!』www


テーマ : 宇都宮の餃子 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:59 |  仙台&全国御当地 ☆ グルメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.01/10(Thu)

強烈インパクト 

気になる・・・

080110たいこししマッチ


たいこししマッチ。。。



テーマ : - ジャンル :

【編集】 |  00:09 |  pico ☆ daily life  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.01/09(Wed)

1月12日(土)テレビ放映♪ 『バブルへGO!!?タイムマシンはドラム式』』  

以前、記事に書いた、ワタシのかなりの興奮お気に入りツボ映画(笑)、

『バブルへGO!!?タイムマシンはドラム式』


が、 1月12日(土) 21:00? テレビで初放映されま??す ぜひ観てほしいなぁ? (*^ ^*)

ワタシだけかもしれないですが、大興奮デシタのでwww

本当に本当の究極の娯楽映画ですが、一見の価値あり ホント、おススメですっっっ



2回転鑑賞シリーズ 1 (笑) 『バブルへGO!!』☆ (2007年6月30日記事)

映画 『バブルへGO!!』 の補足w
 (2007年07月07日記事)

シュール!! 映画 『武士の一分』 (2007年03月04日記事)



こちらも以前記事にした 『武士の一分』 、年末12月30日(日)に初放映されましたね

(視聴率:テレビ朝日開局50周年記念特別番組日曜洋画劇場・特別企画・武士の一分 18.3%)


テーマ : オススメの映画 - ジャンル : 映画

【編集】 |  23:59 |  大好き ☆ ドラマ・テレビ・お笑い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01/03(Thu)

みなさまに幸ある NewYear になりますように 。。。 ☆.。.:*・゚ 

s-P1030190.jpg

私事ですが、喪中につき、

お年始のご挨拶は控えさせていただきますが、


昨年中の御礼を申し上げますとともに、

  みなさまの夢が叶う

     ステキな一年を心よりお祈り致します。。 ☆.。.:*・゚



写真 : タイムズ・スクエア 2007年 旧正月 in 香港/Hong Kong



【編集】 |  01:06 |  ★★★すくすく(*˘︶˘*)  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
