2008年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
2008.12/21(Sun)

M-1グランプリ2008☆ 

今日は、 『M-1グランプリ2008』!!

なんと言っても気になるのは、 『U字工事』!!!


宇都宮出身の私にとっては、それはそれは もぉ?気になるコンビwww

M-1のここまで来るとは。゚+.(・∀・)゚+.゚キラーン

関西の人とかには地理的にも意味わかんないかもしれないけど、
県民(or北関東人)にしてみれば、これもう 爆笑 なんだよね━━(ノ∀`)━━!!!


去年の仙台出身のサンドウィッチマンの敗者復活戦からの優勝も鳥肌立ったけど!!

前にも書いたけど、去年の決勝戦の3組はホントすごかった!!!
サンドウィッチマンは準決勝のアンケートのネタ、鉄板だし!!
トータルテンボスも、準決勝も、決勝も、さすがって感じにおもしろかったぁぁ!!(><*)o
ホント、めっちゃおもしろかった!!! でも去年で10年だから残念無念・・・(´;ω;`)

2006のチュートリアルもだけど、みんな、
『準決勝ネタ、 一番おもしろいのでは?!』 っていうのでくるよね?!!!
チュートの ちりんちりんネタは鉄板((((((? ´∀`)?(笑)


今年もキンコンもくるしね?。 いやぁ?展開&結果楽しみ?


テーマ : M1グランプリ - ジャンル : お笑い

【編集】 |  19:30 |  大好き ☆ ドラマ・テレビ・お笑い  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.12/09(Tue)

。゚+. ☆ Happy Merry X'MAS ☆ ゚.+゚。 

。゚+. Happy Merry X'MAS ゚.+゚。

クリスマス シーズン 街の中は、キラキラ?☆彡 リンリン?です☆彡

s-NEC_0301.jpg s-NEC_0300.jpg

左 : 仙台駅前の 『仙台PARCOパルコ』 前のツリー☆  ピンクベースでちょ?かわいい

右 : パルコお隣の駅ビル2号館 『エスパル2』 のツリー☆  こちらは逆に青ベースのお飾り

かわいぃ?☆彡 & めちゃ至近距離なので、ちゃんと住み分けしていたのは感心w(笑)
 


s-NEC_0298.jpg

コチラは、頂きものの大阪のイルミネーションphoto☆彡

倖田來未プロデュースなんだって!! すごくおしゃれで納得ぅ???



s-NEC_0302.jpg
  行く所、行く所、キレイなイルミネーション
  ホント、テンション上がります!!*:....:*

  s-NEC_0303.jpg


仙台では、12月12日から31日まで、
冬の風物詩 <2008SENDAI光のページェント>が始まります

お遠い方も、ホームページで雰囲気だけでも見てみてくださいね
神戸の人いわく、神戸ルミナリエクリスマスイルミネーションよりキレイだとか

12月12日(金)?25日(木)は、勾当台公園市民広場ステージ脇で、
5000球の電球に飾られた「ページェントカー」でサンタさんに会えるかも?!
12月12日(金)?31日(水)は、西公園で、ページェント電飾のSL機関車も見られるそうです


形にはこだわりませんv  みなさまにとって

。゚+.  ステキなX’MASを?☆彡 (*´∇`*)  ゚.+゚。


サンタさん来るかなぁ。。どきどきw (ぼそっ)


テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  03:46 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.12/03(Wed)

弾丸大阪その3w 

串でおなかいっぱいだっていうのに・・・

なんと翌日のお昼は、かつ!!!! (ぉぃ(;´Д`)www

s-P1120257★1

いや、予定ではなかったんだけど、懐かしのお店だったもんでーーーー。゚+.(・∀・)゚+.゚ ツイw

『かつくら』♪  in 伊丹空港w

s-P1120249★1

『かつくら』は、京都で初めて行って感激!!
そのあとは東京に住んでいた時に、新宿でめちゃめちゃ行ってましたwww
六本木ヒルズの中にもあるよぉ。

とんかつって、意外と私はほと?んど、滅多に食べないんだけど、
ここのは、ゴマを自分で擂ったりして楽しいし、おいしくてぇ?☆ 例外ナノ (´ω`)

というわけで、何年ぶり?!って感じで! わくわくで (*´∇`*) 『かつくら』へGO!!

常連さんにはお馴染みですが、まず自分でゴマを擂りますwww
このときに、ふわぁぁぁぁぁん(´ω`)と、ゴマのいい香り が・・・・・たまらぁぁぁぁん!!!!

s-P1120250★1

擂ったところに、ソース(下の写真右上の壺)を入れまして・・・・
手づくりソース のできあがりぃ?☆彡 いぇぇぇぇいwww

s-P1120260★1

あとは、ごはんもキャベツもお味噌汁も、おいっし???のに、おかわり自由 だよ??!!!
ごはんは、お櫃で来ますv

いっただきまぁす!!!\(*^∇^*)/

s-P1120254★1

うまーーーーー!!!! (´ω`)


でもネ、ひとつ悩みが。。。。。

私の力が弱くて、なかなかゴマがうまく擂れない?ヾ(・∀・;)

つぶ れないぃwww (ん?ちょっとダジャレ?w

でも、そんなコトはいいのサ!! 粒も一緒に食っちゃるwww
なんたってオリジナルソースだもんww (だったら言うなw

グラムも選べるし、いろいろなメニューもあります♪
とんかつちょっと・・・という女性でも、ココは本当におススメですよ☆彡

ちなみに、携帯から更新した記事、『冷しあめ』 というメニューの存在を知ったのが、ココ!!!

いや?しかし、弾丸すぎて、これをちょ?ダッシュで食べるのは さすがにキツかったぞい(笑)



いよいよ最後か?!w その4へつづく♪?ヽ( ´ー`)ノ

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  23:59 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.12/02(Tue)

弾丸大阪その2w 

大阪では、
<ウェスティンホテル大阪>に泊まったのだけど(と?っても素敵な所でした

隣の、都庁みたいな形のビル、<梅田スカイビル>の地下一階に

<昭和レトロの食堂街:滝見小路>という、本当にレトロな食べ物屋さん街がぁ☆

本当にレトロで懐かしい雰囲気満載?☆彡 ホームページでも雰囲気わかりますw

s-P1120226★1

郵便局や床屋さん、お土産屋さんなんかも、しっかりレトロバージョンでしたよ?w
おぉ、懐かしの ビクター犬!!! こんな所で出会うとは(笑)  交番なり。

s-P1120222★

この食堂街の中の 串屋さん で、串を満喫してきましたw 串屋さんなんて、何年ぶり?!

めっちゃいろんな具材を使っていたり、こだわっている上、
揚げたてはやっぱり、すっごくおいしかったです!!!(*´∇`*)

種類が多いソース、そして、ポン酢やお塩やレモンなどでいただきます!

s-P1120235★1

食べ放題コース にて挑戦!!!(大丈夫か、ぉぃw)

下の写真の白いお皿に 揚げたての串が乗ってきて、食べたら、串を 横の魚の口に入れマス☆
それにしても、
おなかがいっぱいになってくると、ついつい、串の数を数え出してしまうのはナゼ・・・(;・∀・)ノ

ちなみに、右側はアスパラ

s-P1120243★1

おりゃー、まつたけ だよwww
本当にいろんな具材で楽しませてもらいました☆
ほんっとに揚げたてって、マジおいしい!!!!

s-P1120240★1

歩くだけでもおもしろい食堂街でした

いや?ホント、次の日までおなかい?っぱい!!
かつ、『おいしかったね??!!(^▽^*) 』ってずっと言っちゃう串だったな・・・w

でも、職人のせいか(?!)、ここのお店の人も やっぱり愛想がなく・・・ o( _ _ )o ショボーン
他の地域でももっと愛想あるだろうって思う感じだったので、
ここでも大阪ならではに望んでいた「触れ合い」は味わえませんでした。。。(っA`) ビエー

まぁ、すんごいおいしかったから、とりあえずヨシとしませぅ?(ぉぃw)


その3へつづく♪?ヽ( ´ー`)ノ

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  19:07 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |