2009年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
2009.03/26(Thu)

脱力 何も手につかない 

愛犬わんこが、息を引き取ったそうです。。。

明日、実家に行くことになりました。

たかが犬と思うかもしれないけれど、
私にとって、人生で初めて飼った、唯一の、ずっと可愛がっていたわんこなのね。
飼うまでまったく興味がなかった私に、わんこの可愛さ・尊さを教えてくれたのも、このわんこ。
私が飼ったのは高校からだけど、やっぱり動物・生き物と小さい頃から触れることの重要さも教わった。
(インコとか金魚は飼ったことあったけどね。)

「危ない」と言われていたので、心のどこかで覚悟はしていたものの、やっぱり・・・・・

もう泣いたけど・・・ 明日も絶対泣くーーーーーー。

でも、これも、最後に わんこが教えてくれる、命・命の尊さなんだと思う・・・ 頑張って行ってきます。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  00:22 |  ❤LOVE(w´ω`w)❤きょうのわんこ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2009.03/25(Wed)

Fly me to the moon♪ 

ずっと大好きな曲です。 whiskyと一緒に。。。 ..。.:*・゚


若干 自分memo的なカテゴリ (笑) & JAZZっ子なので偏る可能性大ですがw

よろしければお好みのバージョンでドウゾ。













テーマ : YouTube動画 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  18:50 |  juke♪box  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.03/25(Wed)

(●´ω`)ノシばいばい『あいのり』。。。 

ついに終わってしまいましたああああああああ ・゚・(ノД`;)・゚・

でも、この 『あいのり最終章2時間SP』 の内容の予想として、
今のメンバーの続きの内容はもちろんのこと、
それ以外に、過去のこと少々、印象的なカップルくらいと、
せめて、結婚&出産のカップルはもうちょっと大々的に時間とると思ってた?ヾ(・∀・;)驚!

なので、ほぼ現状の続きだけで2時間引っ張ったのは、正直ビックリでしたw

まぁ、主題歌と共に各所で過去を振り返ったシーンは本当懐かしかったけどね?(´;ω;`)
私の中での 『あいのり』の主題歌 と言えば、いろいろあるけど、
1番は、絶対、『明日への扉 (I WISH/2002年)』!! この時のカップルの結婚も多いよね
次が、『fragile(Every Little Thing/2000年)』!!



おっ、こういうサイト <★あいのり★主題歌人気投票> たまたま見つけた!( ゚∀゚)ノ
みなさんの 『あいのり』の主題歌 と言えば、どの曲でしょう


私の中で、10年で最大のインパクトは、誰がなんと言おうと、
『アウトロー事件』!!!ヾ(lll;´□)(□`;lll)ノ
この時、あいのりスタッフも荒んでいて、番組もズタズタで非難ゴーゴーだったんだよね?。
いろいろあったけど、これが間違いなく1位 だわ?!!( >Д<;) すごかったもん!!!
(確かこの時、香港で観ていた気がする!!! すごい衝撃に ひとりで大興奮!!Σ(゜口゜; )


それから、正直、濃かったメンバーの時は、強烈に覚えているし、
そうでもない時は、そんなに思い入れがないっていうのも正直なところかなぁと。
強烈メンバーの時のは、本当に事細かに思い出すね? (*´∀`)ノ ・゜:*:゜
ヒデのイナゴとか何回見てもマジ笑うしw  メンバーの成長ぶりに感動するしw
本当懐かしかったし、その当時の自分のことも思い出すよね。


もうあとちょっとの時間で番組が終わっちゃうって頃は、

マジ泣きそう。。。・゚・(ノД`;)・゚・  とか思った???!!!!

だって、10年だよ?! 10年!!!!

毎週毎週楽しみに、月曜日の23時ってワウワク習慣だったのに、どうしたらいいんだよおおおw
心がぽかっと 空いちまう感じ・・・ (:D)| ̄|_放心
大袈裟って思うかもしれないけど、そのくらいの年月=習慣=存在になっていたんだよ?!!!

今日チラッと <『あいのり』 のホームページ> の、投稿された「メッセージを読む」を見たけど、
最後、スタッフさんのコメントで締められてあったんだけど、それまでの視聴者の書込み、
私みたいなことを書いている人もいっぱいいました。 「『あいのり2』やってください!」とかも(笑)

残念でホント泣きそうだけど、最後、シュレックとかレスラーとか、マジがんばっていたから、
なんだかこっちもやり切った感はあって、よかった。 頑張ったよ?えらい!!・゚・(ノД`;)・゚・
告白も間に合ってよかったし!!


でも、やっぱりひとつだけ腑に落ちないのが、

番組終了について、何の説明もないこと。

なんでなん?!(^ω^#)



あくまで私の予想では、経費の問題で、そろそろ・・・という話が局内で出ていた。
で、ちょうど何と一気に4人も帰国するというタイミングが発生し、
さらに、ちょうど残りのメンバーがたまたま一時帰国のタイミングということも重なって、
3月でキリもいいし、これを機に終了しよう!
と、予定と現状とが相まって、一応、「突然の決定(発表)」となったのではないかなぁと。
本当のところの情報はわからないけど、昨日観ていて自然にそんな推測をしてしまったw

あの終わり方もないよねぇ・・・10年やっていて・・・(笑)

でも、正直最後のメンバーはそうでもなかったけど、濃いメンバーの時なんて、
もう次週が待てないくらいハラハラで、「30分みじけーーーーーー( ゚Д゚#)」
って何度思ったことか・・・www  瞬きしてると終わるぉ(^ω^;)
本当に、恋愛も、世界の文化や社会情勢も、いっぱいいっぱい楽しませてもらいました!!謝謝

いつかまた特番やってくれないかな と思いながら、いることにします(´ω`)ノ

どうでもいいけど、特番でいいから、また 『ねるとん』 もたまに観たいよねw 芸能人版のw

あっさり書くつもりが、がっつり書いてしまった。。。(^ω^;)
まぁ、これで最後だしね。。。w  おkw

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

【編集】 |  03:10 |  大好き ☆ ドラマ・テレビ・お笑い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03/23(Mon)

ヽ(*´∀')ノ【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】ヽ(*´∀')ノ 『あいのり』最終回!! 

事件です!!! いよいよ今夜!!!

『あいのり』 最終回 を迎えます!!!


ワ━━━━━━━゚(ノД`゚)゚。━━━━━━━ン!!

s-あいのりf

s-あいのり2

10年目だけれど、第1回目からず???っと見逃していない!!!!(*`・⊥・´)ノ

香港在の時も、そっこーレンタルビデオ借りていた!!!(´ー*`)キラーン
(違法じゃないよw)

フジテレビの 『あいのり』 のサイトで、
放送終了した分は あらすじが観られるのは知っていたけど、やっぱり実際に観ないと!!!
細かい表現やナレーションなんかも体感できないと 『あいのり』 じゃないのだ!!!(*>ω<)

しかも、私みたいな根っからの 『あいのり』 ファンは、
「やらせ」だの何だの言われても、そう、たとえ「やらせ」でも、いいの!!!
それも承知で、そんなの関係なくのめり込んで楽しんでいるから、いいの!!!

ある意味、私の青春の一部であるし

よく考えたらそんなわけないんだけど
なぜか勝手に半永久的に続く気がしていたから

いきなりの<番組終了の発表時>には本当にビックリしたし

信じられなかった (゚Д゚ #)

しかもこの時、
私があいのりをこよなく愛しているのを知っている友から、次々と連絡が!m(*u_u)m謝謝

『あいのり』 が終わるなんて、マジ泣きそうだ・・・ ワ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

だから

見逃しちゃ ヤダ<<(´・ω・`)>>ヤダ

s-あいのりf2

以下、<番組終了の発表時>でのニュースからの引用。
「総参加者数は男99人、女86人の計185人。
 旅した国・地域は90カ国。走行距離は昨年10月時点で19万キロ。
 43組のカップルが誕生し、うち8組は実際に結婚。2組には子供も誕生している。」



終わってしまうのは本当にさみしいけれど、
強烈なキャラもたくさんいたし、ホントにめっちゃ楽しませてもらった!!!
いっつも、興奮だった!!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・
そして、世界の文化や情勢、社会の仕組みについても、とっても学ぶことができました。

だから、10年の想いを込めて、最後までみんなで見守りましょう!!!


ありがとう 『あいのり』!!!

゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.ァリガトォ゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚



だから

見逃しちゃ ヤダ<<(´・ω・`)>>ヤダ



強制はしないけどw みんなで見送れたら本望です。+゚(゚´Д`゚)゚+。

私はしっかり録画しますw


3月23日(月) 22時15分? 
『 さよならラブワゴン!あいのり最終回2時間SP!! 』


ちなみに、私の中でこういう存在の番組がいくつかあるのだけど、
万が一、不況などで次々に打ち切りになったら、マジ泣きケテーイ\(^o^)/いやんw
そんなことありませんようにwww

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

【編集】 |  01:56 |  大好き ☆ ドラマ・テレビ・お笑い  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.03/21(Sat)

注射1本入りました?!( ゚Д゚#) 

この前 書いた おんなのこ話

ついに、治療のタイミングが、キタ─wwヘ√レvv─【゚∀゚】─wwヘ√レvv─ !!!!!


今日、 初回の注射1本入りました?!( ゚Д゚#)


相当強い薬だし、どこに打つのやら?

筋肉注射? 腕? おしり? 痛いのかな。。。(;;・∀・;;)ドキドキ

とか想像していたものの。。。w


『 そこに寝てくださ?い 』

『 工エエェェΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ェェエエ工 寝るの?! 』



強いから、点滴ってことも想像はしていたケド。。。 ち、ちがう!!!


おなか!!!(;;・∀・;;)


おなかに ぶしゅ━━━━━━━=3 ( д)゚゚ エーッ!!


さすがにおなかに注射したのは生まれて初めてwww (^ω^;)


ちなみに、あまりに待ち時間がありすぎてw 待合でイロイロ資料見ていていろんなことがわかったw

知っているようで知らないこととか、

よくよく医学的見地から理解すると、なるほどって思うことも多い?w


んで、管理がかなり細かくて大変だけど、実は私の治療、 「ピルでもいいのでは?」 と思い、

医者にきいてみたw  注射って痛いしさ? ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ


でも、ピルは、子宮内膜症の予防と軽減にはなるけれど、

子宮筋腫もある私、 ピルは子宮筋腫の治療にはならないらしい! なるほど?!

(`д´ )ゞ ラジャッ!!

んでもって、軽い子宮内膜症の人ならピルという選択肢もあるらしいけど、

私の場合は、そんなもんじゃないらしいゼ!(;;・∀・;;)

(`д´ )ゞ ラジャッ!!


というわけで、納得同意のもと、治療に入ったのデシタw

ただでさえ怪しいと思っていたけど、放っておいたら間違いなく不妊だしw 癌にもなりやすいのダw

めっちゃ混んでいたし、なんかいろいろあって疲れたw  生理痛はしんどいし。。。_| ̄|(、ン、)il||li

でもまだ1本目w  おなか注射 がんばるン (´エ`ノノ゙ ブチュー


追伸w 

治療の副作用の中に、 「ほてり」 ってのもアリw

私が無駄に火照っていても、 「オレに惚れるなよw」 とか思わないように?(′ェ`)ポッ

テーマ : おんなのこのひ。 - ジャンル : 心と身体

【編集】 |  20:30 |  pico ☆ 激重!女の子( >Д<;)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.03/11(Wed)

ちょ?でかい! 

s-NEC_0405.jpg

ど?ん!(・∀・)モエッ

一緒に撮りたかったけどひとりなので 2ショットでは撮れず・゚・(ノД`;)・゚・


東京にて、携帯からの更新ですw

で、帰ってきてからでっかい写真に変えましたw

実際のキティの大きさは、
キティ左の店の入り口を見比べるるとわかると思いまっす!!!\(^o^)/でか?w
【編集】 |  02:19 |  ご当地キティ ☆ コレクション  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2009.03/06(Fri)

┣¨キ(*・д・*)┣¨キ 

┣¨キ(*・д・*)┣¨キ

だって、女の子だもン


いやいやw  こんな顔文字使っているような話ではないのだけど(笑)

真面目なお話です。 っていうか、長いメモな気がするがw


私は小学生の時から生理がめちゃめちゃ重くて、生理痛での休み、早退は日常w

小学校、具合が悪くて休んで、夜パンツおろすと真っ赤!!なんてことも(^ω^;)


基本、腹痛・貧血(→手の痺れなども)・吐き気・頭痛と 満載で、まったくもって動けないんだけど、

四六時中寝ているわけにもいかない時や、突然悪化することもあるわけで。

大学の時など、痛さに暴れて、それでその凄まじさを知った男性陣も多し(^ω^;)スマソ

こんな大変な思いをして命を生む 女の子に感謝してよ? 彼女大事にしなよ?!!

ということを、暴れながらよく男性陣に叫んでおったw  そのくらいひどかったw


しんどい時に、断れない付き合いで出ていって、外ですごい迷惑をかけたことも多々あり、

その後、ヤバイ時には、付き合いでも許容な範囲であれば、

極力、無理して出ないようにするように心に決めたw  だって、余計迷惑なことになるからw


中学の時も、あまりの痛さに 前の席の男子のイスを後ろ下からキックしまくって(笑)

「痛い!!痛い!!」と暴れていた私(^ω^#) (その後もちろん早退w)

あ、でも学習に影響はないデス(笑)

学習も、学校生活も、児童会長や生徒会も、部活も、ちゃんとやっていたしw

高校の時は卒業式の練習中に意識無くなり(爆)、倒れる寸前で友達に抱えられ退散とかw


そう考えると、子供の頃より、社会人になってからの方が、

「一日も休めない」っていう意識がかなり強く出てくるし、実際の環境が本当にそうであったこともあり、

休めない、支障がある、と余計意識的に「感じる」ようになったかも、と、今、書いていて思ったw


で、あんまりにもひどいので、病気じゃないの?と、最初に検査に行ったのが20代前半。

結果、特別、何の病気でもないと。 で、ひどい時用に、鎮痛剤をもらってみた。 が・・・


ホントかあああああああ?????!(^ω^#)  ・・・・しかも 鎮痛剤まったく効かないしw


さらに、症状は激重の一方、

はっきり言って、一日も休めないような残業三昧の過酷な仕事をず??っとしていたため、

本当にしんどくて、でも自分は正規であり、パートさんたちには迷惑かけたくなくて。

直近の先輩にだけ言って、

素知らぬ顔して職場出て、駐車場の自分の車で 青い顔して一瞬転がって凌いだり(´Д`|||)

ただでさえ出て来られる状況じゃない中、正直、息(呼吸)するのだけで精一杯なのよン(^ω^;)


そんなこんなで、周りの先輩など、ひどいのを知っていてくれる方もいて、やり過ごし?

そのあとも何回か検査をしたことはあるけど、特にこれという結果は出ない。

どこに原因があるかわからないので、学生の時など、内科に行ったりしたこともあった。


でも、

重いものは重い!!!!!! はっきり言って、おかしい!!!!!

これで病気じゃないって、だったら、ナニ?!(^ω^#)



過去、どこの医者からも、「定期的に来てください」とは言われたことはなく。

でも、本当にひどいため、生理あけに自主的に医者にかかることが多くなった。


昨年9月にも、ひどくて、病院、検査。

つつつつ、ついに!!!  子宮筋腫が見つかる。  しかも ちょっとでかい!!w 

やっぱりナー(;・∀・)

でも、以前の複数回、複数箇所での検査では無かったわけだし、

現在に対してはともかく、子供の頃の生理の重さの説明にはなっていない。

いまいち納得できずだが、経過観察。


同じく9月、生理期間中、ものすごい激痛で、内臓破裂しそう!!( >Д<;)

別の病院に無理矢理行ったが、

原因は婦人科ではないと思うと言われ、ドクハラで最悪な思いw


うーん、しかし、やっぱり重い!!!! 異常!!!! しんどい_ノフ○ グッタリ・・・

しかも、その筋腫の辺りが生理中も生理じゃなくても・・・ 痛てーのよ。。。w


また自主的に12月に検査。

診察では、子宮筋腫は取り立てて大きくなっていないし、子宮も腫れていないとのこと。

しかし、状況からして子宮内膜症を併発している可能性があるかもしれないと検査。

結果、併発していなかったが、症状軽減のため、試しに漢方を処方される。

ただし、この頃、知人の外科医に勧められた処方薬を飲むようになっている。

でもその薬は強いので、飲み続けると一般薬よりも( ×m×)オエェ...ってなるのでw

痛さや具合によって、

長年愛用の市販薬、今回の漢方、その強い薬と、飲み分けるようになっている。


やっぱり死にそうなくらいの状況は変わらず、今年2月にまた自主検査。 12月と同じ検査。

3月、結果が出た。 子宮内膜症の疑いアリ。

デタ━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━ !!!!!

嬉しいやら悲しいやらw


筋腫と内膜症。 私はまだ未婚、未出産。 先がある。

そんなわけで、医者の判断として、今月3月の生理から治療に入ることになりました。


それは、半年間、月経を止めるというもの。

出血が始まったら、1?3日中に病院に行って注射。

それを半年間、6回注射を続けるらしい。

しかも、保険外のものになるので、一回 1万2?3千円くらいなんだって。

絶対に、その治療で具合悪くなりそうなの確実だろうと予想中(笑)

なんかカラダの負担とかすごそうw

でも、このことで、一時的に働きを止めるので、筋腫も小さくなったりするらしい。


でもさ、普段の生理中、

動けないくらいイッタイし、実際、我慢できなくて病院行きたいくらいひどいんだけど、

実際ひどすぎて、逆に病院に行けないくらいの症状なワケwww

科に関わらず、具合が悪いから病院に行くわけだけど、

ほんっと???に具合悪い時こそ、待合室で座っていることほど苦痛なことはナイ!w

それができるなら行ってるw

それをおして、病院に行かないといけないって、私にしてはものすごく過酷なのね(^ω^;)

行くこと自体、大丈夫かよ・・・w って感じなんだケドw

でも、今月の生理からになるので、ドキドキだけど、頑張ってみるわ?w


そんなわけで、海外勤務やら考えていたのだけれど、

医療事情や、転院などもややこしいので、

とりあえず、少なくとも ここから半年間は仙台fixになることが自動的に決定 _ノフ○ やむなし


思い返しても、どう考えても異常なのに、病院に行っても何でもないって言われるし、

もう術が無く、藁をもつかむ思いで 「骨盤矯正」 に通ったりもしたよ。。。(。´Д⊂)うぅ

今でも 1ヶ月のうち 3分の1以上は、確実に (゚?゚)状態 だし ←死んでるw

これじゃ、まともに社会生活送れんのか(^ω^#)ピキ と常々思いながら何とか仕事してきた次第。

労働組合の成果で有給の「生理休暇」がとれる職場にいたこともあったり、

逆に、闘っている職場も見たり、社会のしくみについて等々、いろいろ考えることも多かったです。

もちろん男女が揃ってこそのことではあるけれど、「命を生み出せる」のは女性だけの尊い力。


記事が多いので、カテゴリ 『pico☆激重!女の子( >Д<;)』 新しく作ったわよw (美川憲一風w)

現時点の状況につき、若干状況変わるかもしれないけど、

半年間ちょっくらやってみマス (`・ω・´)ノ イッテキ?


あ、でもね、生理ひどいけど、慣れているのも事実なので(悲)、あまりご心配なくぅ (=゚ω゚)ノ

いつもメールで おなか さすってくれる友のみなさん、☆ァリ(*´ω`*●)人(●*´ω`*)ヵゞ?☆

テーマ : おんなのこのひ。 - ジャンル : 心と身体

【編集】 |  02:22 |  pico ☆ 激重!女の子( >Д<;)  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.03/05(Thu)

:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+ 

あああぁぁぁ?

自分の精魂を込めた・・・ と言っては言い過ぎかなぁ?

でも、想いのたけを込めたこと、

それが伝わって、

それに対して、

「気持ち」「心」が、返ってくる。


すご━━━━━━━━━━━━く ウレシイ!!!!!!!

:;。+゚+。キュ━━━━━━(*´U`*)━━━━━━ン。+.。゚:;。+



これは、対人との関係の中で、常に起こり得ることで。

今日は、そんな、:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+ なことと、
ありゃりゃ(^ω^;) なことが、どっちもあったイロイロあった日だったんだけどw

でも、やっぱり今日の余韻、嬉しかった気持ちがとっても大きい?(´ω`)ゞエヘヘ

このまま気持ちよく眠りにつきたいな。。。w

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

【編集】 |  01:18 |  ★★★すくすく(*˘︶˘*)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |