2009年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05/24(Sun)

地元応援バラエティ 『このへん!!トラベラー』♪ 

こんな番組が始まった!! みなさん、これ知っていますか??

<『地元応援バラエティ このへん!!トラベラー』> (ウィキペディア(Wikipedia))

この記事の中段辺りの、縮小した写真の一番左が、「番組のタイトル画面」なのね。
そこに、宮城県や仙台の有名なものだけでなく、いろんな所の有名なものの絵が描かれているし、
流れ的に、「この同じタイトルで、全国でそれぞれやっているんでは?」と思っていたら・・・

「北海道テレビ、東北放送、TOKYO MX、朝日放送、福岡放送とKYORAKU吉本.ホールディングス(吉本興業とKYORAKUが共同で設立した会社)の共同製作の番組。」
「吉本所属の芸人ナビゲーターが街の良さを再発見し、グルメや魅力的なスポットなどディープなご当地ネタ満載の地方密着型情報番組である。なお、番組内容は各地異なったものを放送している。 」


だそうです

やっぱりそうだった!!ヽ(。´∀`。)/

東北チームは、トータルテンボス オリエンタルラジオ です

タカトシはやっぱり北海道なのね。
関西は、チュートリアル NON STYLE !! げげぇ、いいなぁぁぁぁ(*・ω<)
なんかやっぱり出身地などで振り分けされているみたい。

でも、東北チーム、縁(ゆかり)なさすぎのメンバーでかえってウケるわwww
ライブとかでは来ているけどね?w
狩野英孝は宮城県だけど、よしもとじゃないしなwww

でもトーテンもオリラジも大好きなので、アタリ!!って感じだよねっ
ワ━━(*´∀`)ノヽ(´∀`*)━━イ

これは第1回目放送の仙台駅前ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

s-0_20090524024730.jpg

第1回目 仙台市民でもなかなか行かないマイナーな所を散策!正直見ていて焦ったよwww
第2回目 松島観光
第3回目 塩竈市 <塩釜水産物仲卸市場>
      以下の写真は、この第3回目放送の時のものです
      市場でいろんなお店で食材を買い、「30品目の丼をつくろう!!」っていう企画!

下の写真はクリックすると大きくなります。
真ん中の写真の藤田の顔がスゴイですwww 頭も飛んでるしwww 見てっwww

s-このトラ s-このトラ2 s-このトラ4

市場はめっちゃいろんな店があって、そこで値切ったり貰ったりしつつ、お買い物!
個人的には、タコの卵が初めて見てビックリした!!プルプルのをプチって割るとドロドロに??
まぐろ解体ショーでは、解体したばかりのお刺身がめっちゃおいしそうだったぁ??(人´ω`)゚+。:.

結果的に、最後の店のおばちゃんの好意で1品多く貰ってしまい、31品(笑)GET!!

そして、買った食材をズラッと並べて、4人は思い思いの好きな丼をつくることに
トーテン藤田だけは31品目全部乗せた、「31品目丼」を製作☆ その写真は右上の写真!!↑↑

下のは、トーテン大村の、豪快!カニどんだけ入れてんだよ丼!!!(笑)←今、勝手に命名(笑)

すごくな?い?!www

s-このトラ3


こんなふうに食材選んで丼つくれるんだって? なんか楽しそうだよぉ? 行ってみたい(*´ω`*)


というわけで、みなさんのお住まいの所でもやっていますか??
どんなのやっているのかな???? 気になるぅ?  ((((((((⊂( ・v・)⊃ ぶーん
ご当地モノ大好き!!(´ω`)ノシ。o゚。 



ちなみに、宮城・仙台と言えば、あのサンドウィッチマンの出身地ですが!
深夜にやっている <サンドのぼんやり?ぬTV> がめっちゃオモロイ!!!
その回にもよるんだけどw  やっぱり芸人は、変な話だけどネタだけでもダメだし、
しゃべくりや、引き出しがどれだけあるかで生き残りは決まるよね?。特にテレビ業界は。
彼らは下積みが長いから、そういうところはさすがとホント思う。
サンドに限らずだけど、長いだけにふたり仲がめっちゃいいのも最近売れるポイントだよね。

トミーの、そこでそうくるか!っていう、ぶっ飛んだボケ(ネタだけでなく特に普通の会話の中でw)は、
おこがましいかもだけど、ダウンタウンの松本人志に通ずるものを感じる私!!
センスがすごい似てると思う!!(ほめすぎ?(笑))

機会があったらぜひご視聴を (((´ω` *)b



テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

【編集】 |  03:45 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.05/21(Thu)

新型インフル 先見の明で注目される「仙台方式」  

<新型インフル 注目される「仙台方式」 かかりつけ医でも診療可能に>
(5月20日7時56分配信 産経新聞)
新型インフルエンザ感染が拡大する中、感染者が「発熱外来」だけでなく、地域の診療所で受診できる仙台市の対策が注目されている。パンデミック(世界的大流行)時にはかかりつけの診療所で診断、治療を受け、症状の軽い患者は自宅療養する方式で、季節性のインフルエンザと同様に診療し、感染拡大を防ぐのが狙い。感染者が増加している大阪府や兵庫県では感染者が発熱外来に集中し、病床がパンク状態になる問題が生じているが、仙台市ではこうしたことを想定し、地元の医師会と協力して態勢を整えてきた。・・・・・(以下リンク記事参照)


「この「仙台方式」は新型肺炎(SARS)騒動に危機感を抱いた梅原克彦市長が
 約4年前の市長就任時から、準備を進めていた。」そうで、先見の明は重要だなと!
いつ実を結ぶにしても、潜在かつ起こり得る可能性に対して準備していった結果が!
(詳しくはリンクからどうぞ。)
こちらの市長、実は別件でモメていることがあるのですが、上記の件に関しては素晴らしいですね。

さて、ついに新型インフルエンザも日本上陸。 本日、首都圏内でも発症者が確認されました。

確かに空港の水際作戦も頑張ったし、やった方が絶対良かったと思っています。
でも、あの間、潜伏期間の人は絶対にすり抜けているだろうなとは当然思っていたので、
「案の定」というのが世間一般の正直なところかと思います。
ちょっと前の段階で、帰国後、自主的に、「潜伏期間かもしれないので10日間仕事休みます」
という人はいないでしょうし、それを認める会社もないでしょうしね(´-ω-`)

もうこうなると、どこでいつ誰からどのようにうつってもおかしくないので、
自分だけ、自分の家族だけ、ではなく、「うつらないように」だけではなく、
「うつるかもしれない」、かつ、
「もし発症したら社会的に、自分がうつすことになるかもしれない」
という自覚も現段階となっては相当必要になってきますよね。

まず、基本ですが、手洗い、うがいの励行、マスク、なるべく外出は控えるなど、
ちょっとしたことでも常に意識して行動していくこと。

私は、フリスク、ミンティアを常備しているのですが、外でむやみに食べなくなりました。
ケースからそのまま口にいけばいいかもしれませんが(笑)
ケース→手→口、といくと、手がまず信用できないしw  洗った即直後とかじゃないとw

それに、
外でのドアノブ・水道って、かなりヤバイと思っているんですよね!!(`・ω・´)
トイレよ、トイレ!!
特にお店や新幹線によっては、男女兼用もある。
何が言いたいかというと、要するに、
外のトイレは、自動水洗で、温風で乾かす、ドアなし が理想!!(`・ω・´)シャキーン
意味わかります?
余計な接触がほとんどないという意味で、衛生的なんです♪ (*´ω`*)b グゥ?
まぁこれは、インフルどうこう以前に、個人的にずっと思っていたことなのですが・・・。
ほとんどタッチなしでいけるトイレに出会うと、「ハイテク?♪」よりも 「衛生的!!」って思います!!

とにかく、みなさん気をつけて下さいね!
弱毒性とは言え、秋からまた第二波も来るでしょうし、ひとりひとりが、
うつらないように うつさないように と意識して行動することがやっぱり一番だと思います。
明日からもガシガシ 手、洗いましょ!! おー!!(`・ω・´)シャキーン

テーマ : 新型インフルエンザパンデミック特集 - ジャンル : ニュース

【編集】 |  00:23 |  pico ☆ daily life  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.05/17(Sun)

Madonna 『Hung Up』 ♪  

私の ガチのw  アゲ♂ song♪ です!!!

Madonna 『Hung Up』 ♪

マドンナは本当に小学生の頃から大好きなんです!!(*´ω`*)スキすぎ

これは前に blog(2007年2月12日) でも書きましたが、
ちょうど海外赴任中に現地で先行で発売していて
この時は、ショップでも大画面でガンガン流していましたね?!!

迷わずget(・∀・)

DVDのライブの映像が本当にすごくて、どれだけリピートしたことか!!!!
年齢(50歳!)をまったく感じさせない
セクシーでパワフルでエキサイティングなパフォーマンス
本当にエンターテイナーとして素晴らしい!!
「シンガー」とか、「ライブ」とかじゃないです。もはや卓越した 「ショー」!!。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。

このアルバムのDVDを絶対観てほしい!!!
そうでないと、ゾクッとするほどのすごさは伝わりません!!!

特に、曲の後半なんて、本当にすごいんですよ!!さすがとしか言えない!!興奮!!
(当時日本でDJ OZMAでモメていましたが、アホかと思いましたw レベルが違いすぎてw)

しかし、You TubeのPVやステージ動画が、軒並み次々に削除されている。+゚(゚´Д`゚)゚+。

私はCD&DVDあるから観られるんだけど、
今回は、仕方がないので、とりあえず曲だけということでUPします。
でもあれは映像がないと、ホント、意味ないってくらい映像が重要なんだけどな?(´・ω・`)ショボーン
ステージ、マジすごいからね!!あの演出・迫力!!鳥肌立つもん!!!(:.;゚;益;゚;)
このPV映像もライブと違ってある意味おもしろいけどw でもやっぱりステージのを観てほしい!!


※ と書きましたが、のちに、コチラに載せていたPV映像が削除されていて、
  逆に(?)ライブの動画が上がっていたので差し替えました↓
  もっと大きなサイズで観たい場合は、画面をダブルクリックしてYou Tubeへ飛んでクダサイne?




昨日の病院も疲れたし、副作用でも、カラダがギジギジガタガタで(^ω^;)
一個前の記事に書いたみたいなこともあって、心身ぼろっ(笑)
書きたいこといっぱいあるんだけど、ちょっと今体力もなくw
なので、今回はアゲsongにしてみたYO (・∀・)

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  03:07 |  juke♪box  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.05/15(Fri)

おやすみなしゃい(ρ_-)ノ 

携帯より更新。今ベッドの中。

あ?ショックなことがあった。あったというか判明。傷ついた。

なんか最近、人付き合い関係でショックなことがやたら多い。

立て続けにかなり多いよ、なんで?(´;ω;`)

基本ストレスフリーを心がけている私ですが、
ショックというか、やっぱり傷つくこと、
さすがに流せないくらいあまりにも失礼だな?と思うことが多くて、
ほとほと情けないし、悲しくなる(´ω`)ガクッ


ね、寝なきゃ!!
今日、また注射だぉ。 気合入れないと!!(゚ロ゚)   頑張る(・_・|

とりあえず、ちょこっとだけ、おやすみなさい(ρ_-)ノ
【編集】 |  04:33 |  ☆携帯カラ☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.05/11(Mon)

Thanks Mother's Day♪ 

5月10日は、Thanks Mother's Day♪ (´ω`)b


こちらは久しぶりにw

香港のタイムズ・スクエアの前の特設ディスプレイです

090511ThanksMothersDay.jpg


私は、いろいろ迷った末、母の日にはアクセサリーをプレゼントしました

ママン、いつも ァリ(*´ω`*●)人(●*´ω`*)ヵゞ?

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  00:00 |  香港 ☆ 観光(観光・社会・生活)  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.05/10(Sun)

やねよりたかい こいのぼり?♪ 

じゃん!!

こどもの日、こいのぼりケーキ?!!ヾ(*´∀`*)ノ

s-P114066500.jpg

ママンの誕生日(5/2)の時に、ケーキを買いに行ったら発見!!(・∀・)

こどもの日ケーキは もう一種類あって、茶色のチョコレートの兜バージョンもありました!
しかも、仙台だけあって、伊達政宗の兜バージョン!!
兜に、三日月みたいなのがついてるの!本格的!(・∀・)モエッ

それのホールケーキサイズもあって(兜でかい!)、男の子連れのお父さんが買っていましたョ


下の写真は、実際の こいのぼり?
釜房ダム(釜房湖)のところに、そよそよしていました(´ω`)ノシ。o゚。
今って、なかなか、おうちで飾る でっかいこいのぼりを見る機会も少なくなりましたね?。
場所もなかったり、子供も減っていたり。
こどもの日に計数する子供の数は過去最低だったとか。。。

『それでもオイラたちは がんばるぜぃ! 応援 (人´ω`)"夜×露"*"死×苦"☆音☆♪』
                                 (下の写真のこいのぼり談w)

s-P114065500.jpg

こいのぼりのお歌は、歌詞の2番が2バージョンあるらしい。
私が知っていたのはバージョン1の方ですね?。


      やねよりたかい こいのぼり
       おおきいまごいは おとうさん
       ちいさいひごいは こどもたち
       おもしろそうに およいでる (1番)

       やねよりたかい こいのぼり
       おおきいひごいは おかあさん
       ちいさいまごいは こどもたち
       おもしろそうに およいでる (2番バージョン1)

       みどりのかぜに さそわれて
       ひらひらはためく ふきながし
       くるくるまわる かざぐるま
       おもしろそうに およいでる (2番バージョン2)

テーマ : 仙台 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  22:52 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
