2009年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06/30(Tue)

う?み?ウ?ニ?ヾ(☆´∀`★)ノ気仙沼! 

今年初めて の、 海!! ゜+:.ヽ(*´∀`)ノ.:+ワーイ

気仙沼に行かないといけなかったので、途中で、海を眺めながらの軽食タイム

s-NEC_06450.jpg

しかも この写真のお時間、朝の7?8時www
なので日中よりもちょっとまだ暗いよねw
はやっ!!(^ω^;) って感じだけど、なにげに ピーカンの前の、爽やかな時間帯?
磯の香りと、風が気持ちよくてねぇ??(*´ω`*)ポッ

気仙沼は、仙台からなかなかの遠さで、宮城県も広いなぁ?なんて思っちゃうほど。
徹夜状態での、朝4時起き(笑)  ←「起き」って言わないなwww
帰宅は0時過ぎという、時間も中身も、なかなかのハードスケジュールでしたぁぁぁ ヽ(゚д゚)ノ

でも、朝チラッと立ち寄ったこの海、なんと言っても、今年初の海!!!

泳いだり遊んだりできないまでも、
外に出た途端の、海の磯の香りがぷんぷんの気持ちよさ を味わえたので、
それはとっても満足でしたぁ テンション上がるッ  ゎーィヽ(*´∀`)ノ


海で ざぶっと遊びたいなぁ?ヾ(*´∀`*)ノ
それでもって、ウニ丼、がっつり食べたい!!!!(`・ω・´)シャキーン

ウニ大好物♪♪♪ (人´ω`*)゚+。:.ポッ

去年、ちょ?うまウニ丼 を食べに行って以来の気仙沼でした
それでもって、これがその ウニ丼じゃああああああ!!! ワ?ヽ(。´∀`。)/?イ

_s-P1110160★

なんと!!!
ただでさえウニが一面にすごいのに、
丼の中で、ウニとご飯が サンドイッチ状態に 2段 になっているんですよッ!!!

なんて 豪華 なのッ.。.:*・゚ヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノ゚・*:.。.

_s-P1110162★

今回はプライベートじゃなかったのでウニを食べている余裕はなかったんだけど、

今年も、勝手なノルマ(笑)、
<シーズン中に、ウニをどれだけ食べられるか>旬ゾーン に突入しているので、

大好物のウニ!
食べられるだけ、ガンガン食べたいなぁぁぁぁ?!!!
ヾ(´∀`)ノ゛キャッキャッ



テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  02:50 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2009.06/24(Wed)

選べる通帳♪ 楽天イーグルス♪ 

じゃん!!(´ω`)ノシ。o゚。

楽天通帳


東北楽天ゴールデンイーグルス 通帳!!ヾ(*´∀`*)ノ


宮城・仙台では、『七十七銀行』という銀行がメジャーなのだけど、
こちらでは、今はご当地柄も含めて、4種類の柄から、通帳・カードの柄が選べマス

私も最初は当時のキャラ「トムとジェリー」で、その後はずっと一般的な柄のだったのね。
でも、通帳繰越の時に、迷わず ご当地柄をget!! (・∀・)  私は楽天ッ

今はね?、以下の4種類が選べるヨ?


 一般的なブルーの柄 (確か黄色い鳥が書いてあったハズw)

 地元プロ野球チーム <東北楽天ゴールデンイーグルス>の柄

 仙台のJリーグサッカーチーム <ベガルタ仙台>の柄
  ※ 「ベガルタ」という名前は、仙台の夏の風物詩、「仙台七夕まつり」にちなんで
    織り姫(ベガ)と彦星(アルタイル)からつけられているんですよ!
    詳しくは、<「ベガルタ」のプロフィール>をどうぞ

 仙台のプロバスケットボールチーム <89ERS(エイティナイナーズ)>の柄
  ※ 仙台は、市制100周年にあたる1989年に政令指定都市となりました。
    「89ERS」という名前は、市民と球団が一体感を持てるようなチームでありたいという
    願いを込めて、つけられたチーム名なんだそうです


私、カードはまだ前の柄のままで、トムとジェリーなんだけど
カードも無料で切り替えできるみたいなので、
そのうち、楽天イーグルス柄に変更してもらおうかなぁ?(*´ω`*)マヨウナー


ちなみに、他キャラクター使っている銀行はいろいろありますが
私が持っているのでは、ピンクパンサーの東邦銀行♪
ココ、通常タイプがメインで、特に柄について選択を聞かれたりもしなかったんだけど、
口座開設当時、オネーサンが、私に合わせて配慮してくれて、キャラの方にしてくれていたというレアさ

どこかで、私の愛するキティちゃん使っていたような気もする・・・(人´ω`*)゚+。:.ホスィ

みなさん、キャラクター通帳、持っていますか??

テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  01:16 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2009.06/16(Tue)

婦人科注射治療折り返し地点 龠 λ......... 

早いもので、 おんなのこ注射治療 が折り返し地点にきました。 早い((´ω`)ネェー

4週間に1回、1クール全6回の注射のうち、4回の注射がすでに終わりました。


龠 λ.........          ←折り返しているイメージ


注射1本目ごとに「まとめ」を記録していこうと思っていたのだけど、
なかなか思ったよりも副作用がひどかったりして、意外と次の注射まであっという間でした。
実はちょっとまとめたけど、あまりにも具体的でグロすぎ?と思ったりもして、いったん持ち越し中。
あとでまとめるかも?。

体内のホルモンを人工的に操作するわけなので、
どんだけ体に負担かかるんだw と思っていたけど、
いや?正直、思っていた以上に体への影響が大きく、苦戦。。。 _ノフ○ グッタリ

最初は当然、月経の収縮と、止めようとする動きが子宮の中でバトル!!!!!イテテテw
1本ごとに症状が全然違うので、からだの動きが読めないし(((゚Д゚)))
全身が痛くて痛くて、寝られない、じっとしていられない時とかも(*>ω<)
これじゃあ、抗がん剤など使われている方は本当にひどいだろうなとつくづく。。。(´Д`lll)

おかげでこの歳にして、擬似・更年期障害体験MAX! 工エエェェ( ゜д゜;)ェェエエ工


さて、後半戦ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

先日、4回目の注射をする前に、『効果チェック』 (診察)をしました!

苦労の甲斐あって

子宮筋腫が、小さくなってたあああああ!!!!

ワ━━━━ヽ(∀`*(´∀`)*´∀)ノ━━━━イ

大きかった子宮筋腫、前は真っ白の塊だったところが、
エコーで明らかに前より影が薄くなってた!!(・∀・)

頑張ってよかった??。・゚・(ノД`;)・゚・。
その先のことは6回終了時点次第かと思うけど、とりあえず、あと2回、がんばるw

しかし生理復活する時またツライんだろうなぁwww

ちなみに、注射って、おなかに、右→左→右→左・・・と交互に打っていくんだけど、
なんか左に打つ時、イタイ・・・ような気がする(´;ω;`)
(筋腫があるのは右なので、それは関係なし。副作用って意味じゃなくて、注射自体のことネ。)
左に打った1回目の時は、打ったあと痛すぎて、歩けなくて大変だった><
今回も左だったけど、↑こういうことはなかったものの、注射自体が今までで一番痛かった><
怖いから見ないけど、多分、めっちゃ細くてなが?い針を刺している感触なんだけど、
刺している先からはみ出して針先が飛び出すんじゃないかと思ったヨ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

いまだにおなかに、4本とも、ぶしゅーの痕、アリマス!!!(・∀・)エヘ

ガンバ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ァァァル!!!


_s-P1140793.jpg

広瀬川でこども会のレクレーション
一緒につくった子供たちが 石アートでつくったものをくれましたぁ

青いのは 『ドラえもんっぽいおじさん』 (笑)←「っぽい」ってwww
一番右の赤いのは 『だるま』 だそうですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

次回は、パンとバターづくりだよヾ(´∀`)ノ゛キャッキャッ

テーマ : おんなのこのひ。 - ジャンル : 心と身体

【編集】 |  21:15 |  pico ☆ 激重!女の子( >Д<;)  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2009.06/08(Mon)

Take Five♪ 

こちらも Autumn leaves と同じく
私にとって幼少期からの 定番すぎる定番の、殿堂入り的 jazz ☆.。.:*・゚






テーマ : JAZZ - ジャンル : 音楽

【編集】 |  00:56 |  juke♪box  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.06/05(Fri)

雨降りな本日@出先 

心が折れた  (:D)| ̄|_   ポキッ
【編集】 |  18:24 |  ☆携帯カラ☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.06/03(Wed)

お花がいっぱい━(*´∀`*)━ !!! 

キ━━レ━━(*´∀`)ノヽ(´∀`*)━━イ♪

GWの頃ですが、ここは、以前、blogでも秋頃コスモスの時期の記事をUPしたことがある、
宮城県川崎町にある <国営みちのく杜の湖畔公園> です

ここは広くて、一年中、季節のお花がいーっぱい☆ ○o。..:*・ヾ(´∀`人´∀`)・*:..。o○
子供が遊ぶ所もあるし、ファミリーにもデートにもお散歩にも癒されにも、モッテコイなスポットです!!

_大1s-NEC_049800

GWの頃は、このメインの広場が一番キレイな時期!! 本当にパノラマで素晴らしい!!!

この時期は、10万本のチューリップ と、パンジー が出迎えてくれます゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

ひとつ下の写真は、ビックリするくらいピンク色が鮮やかな 芝桜 です!! 圧巻の迫力!!

大s-P1140537

噴水も緑も癒してくれるし、お花も色とりどりで美しいのなんの

でも、それも、ただキレイなだけじゃない!!

無数にある チューリップパンジー の品種、色、形を
計算し尽くした上での植え方のセンス がまた素晴らしくて、感動して見とれてしまうほど♪♪♪
組み合わせ・コントラストが見事でしょう!!(人´ω`)゚+。:.

大s-s-P1140616

小5s-P1140615

小6s-P1140622

ひとつ&ふたつ上の写真みたいな、こ?んな形の珍しいチューリップもあるんだね?

全部のチューリップとパンジーに、ちゃんと 名前 があるんだよ!! 「シンデレラ」 とか

下の一番左の写真は、ちょうど子供の日あたりだったので、いろいろと特設していて、
園内を周遊する電車です! 見たところ、なんとコーヒーカップを再利用したらしい客席なの!!
チビっこは当然親同伴ですが、安全のため、座った後、出発前におじさんのチェックを受けますw
「名前なんて言うの?はい、○○くん、がんばって!」 と励まされながら、手を定位置に(笑)

小さい写真はクリックすると大きくなるヨ 壁||ョ*´ェ`)エヘ

小4s-P1140618 小5s-P1140561 小6s-P1140594


さて!!
この時、ちょうど 『クイズラリー』 が行われていたので、ちょっとやってみた!!!(`・ω・´)シャキーン
全部で5箇所、広場の中を回って、専用の解答用紙に記入していき、最後出口で投函するのね。

問題の答えは、すべて3択。

場所を見つけて行ってみると、

「この公園にあるチューリップは何本でしょう?」

のような、資料を見るとわかる質問。ふむふむ。

しかし、ん???????

な、なんじゃこりゃーーーー!!!!`;:゛;`;・(゜ε゜)ブッ!!

s-P1140628.jpg

s-P1140629.jpg

しかも、「あぶらかたぶら」、マジで小学生、本気で悩んでるし・・・・ ヽ(°▽、°)ノ
おとうさんを呼んでいたよw

子供はわかんないだろうな?と思いつつも、思わずこの問題に笑ってしまったwww

下の問題も、「かぶる」ってwwwww   これは激写せずにはいられないでしょ!!!www

センス。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


お花に戻って・・・w

この独特なお星さまみたいなキレイなチューリップは、「ヨニィナ」 っていう名前なんだそう
私はいろいろなチューリップの中で、一番気になって気に入ったチューリップでした(*´ω`*)

大s-P1140563

大4s-P1140568

ソフトクリームや軽食も食べられるし、本当にの?んびりできるので、おすすめです(人´ω`)゚+。:.
一番右の写真は、出入口広場の花道の飾りなんだけど、○の形にお花が植えてあるの!!
すっごーーい!!!(゚ロ゚)  大きくなるのでクリックして見てね!

小1s-P1140484  小2s-P1140547  小3s-P1140645

これからの時期は、ポピーです!! お花畑一面にポピーヾ(*´∀`*)ノ
5月23日(土)?6月14日(日)は、『ポピーまつり』♪


私は、以前来たとき、すっごい、一面の菜の花 にも感動したし、
秋のコスモス も、ピンクだけでなく、黄色などもあってキレイだった?!!

本当に、一年中、変化を楽しめるスポット  植え替え、管理には頭が下がります ○┓
国営ってのがまたイイよね

大s-P1140604h

子供の日などは無料開放だったり、原っぱでもフリスビーとか普通にできるし、
子供専用の遊びの広場もあるし、(以前、大人のワタシ、知らない子供と一緒に竹馬したヨ!(・∀・))
伝承館のような所では昔の体験もできる企画もあったり、近くでキャンプなんかもできたりする。
ほぼお金かからず家族団らんできたりもするので、ファミリーにも本当おススメの所ダヨ(´ω`)b


【追記】
利用には、駐車料金と入園料金が必要です。でも安いし極端な話、それだけで一日遊べる
障害者の方は手帳などの提示で無料になりますし、たくさん歩くのが難しい方には、
入り口で無料で車いすが借りられるので、年輩の方などどなたでも安心してお花が見られますよ
入園料金  大人 400円  子ども(小・中学生) 80円
駐車料金  普通車 310円  二輪車 100円

テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  02:00 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2009.06/01(Mon)

『神経細胞は糖分でしか栄養が取れない。』 MR.BRAIN.+:。゙d(・ω・*) 

つくった!!

_s-P1140709★★0

チョコレートムース☆

ワ━━━ヽ(´ω`)ノ━━━ィ!!!!

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  07:00 |  pico ☆ daily life  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
