2009年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11/26(Thu)

キラキラ☆ 

20091126黄金


携帯より。



陽に耀いて、黄金の銀杏並木!


キラキラ?

街中がキラキラだらけ

もっとズラーッとすごい所もいっぱい!!!(*´∀`*)


冬っていうより

秋だねぇ?(*´ω`*) って言いたくなる



さっき段差で転んだ!!(´;ω;`)いてぇぉ

両膝打撃!!!

ヒールだし、足首ぐきっ!てなったぁ(´;ω;`)じんじん

テーマ : 仙台 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  15:13 |  ☆携帯カラ☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.11/12(Thu)

*。☆゚・:,。*:..。 紅葉 :,。*:..。o☆゚・:,。* 

こちらは、10月後半、仙台にある お山です

例年に比べて、「早いような?遅いような?」??
場所や部分で、かなり差が激しい印象でしたw

もう、おひさま的に遅い時間だったので、ちょっと暗くて残念だったけど、

色がしっかり出ている所も多く、キレイでしたヨ (*´∀`*)

陽が当たっていたら、間違いなく もっとキレイっ
3-1160873☆



こちらは、友達にもらった、11月初旬の仙台市内の風景です

色鮮やか?ヾ(*´∀`*)ノ 

1112_1-1112.jpg


結構、意外な穴場的なスポットでも、美しい紅葉が見られたりしますよね (´ω`ฺ)b



゚・:,*:..o゚・:,*:..o゚・:,*:..o゚・:,*:..o゚・:,*:..o゚・:,*:..o



こちらは、私が 今一番行ってみたい紅葉スポット!!!

<松島紅葉ライトアップ2009(円通院)>


1112_2.jpg


松島の「円通院」というお寺で、紅葉ライトアップ を行っているそうで、
モミジやカエデが池に映って、彩りがとっても美しいとのこと

上の写真は地方紙の写真ですが、テレビでも観たけど、本当に素敵でした!!

なんと! 雅楽的な音楽も生演奏されたり、
平安時代にタイムスリップしたかのような空間 になるようです(*´ェ`*)ポッ

詳しくは写真上のリンクから覗いてみてネ ヾ(*´∀`*)ノ

ライトアップは、11月29日まで、午後5時30分?午後9時00分☆ (拝観料500円)
今年は見頃が早いらしく、お早めにとのことです( ´`)ノ

ちなみに、このお寺って、『縁結び』のお寺らしく、
恋愛おみくじや、木彫りの人形にお願い事を書いたりできるんだって?!(ゝU・)σ⌒
叶えたい恋がある方はぜひ(笑)



゚・:,*:..o゚・:,*:..o゚・:,*:..o゚・:,*:..o゚・:,*:..o゚・:,*:..o



人生の中で、忘れられないくらい

『 素晴らしかったなぁぁぁぁぁぁ?!!!(人´ U`*) 』

と劇的に思う、運命的な紅葉のシーン は、そんなに数多くは遭遇できないものですが、

だからこそ、その時のことは、何年経っても鮮明に思い出されるものですよね!!


<pico diary 2003.11>にも載せていますが、

この時の紅葉は本当に素晴らしく、今でも本当に鮮明に覚えています!!

上記ページ掲載の写真は、クリックするともっと大きくなります!よかったらご覧くださいヾ(ω`)


s-5juu.jpg


s-momiji.jpg


s-sanpo.jpg


日本の四季って、素晴らしいYO(´艸`)( ´艸`)ネェー


テーマ : 紅葉 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:49 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.11/08(Sun)

2004年10月23日 新潟県中越地震から5年 

<新潟県中越地震> (ウィキペディア(Wikipedia))
新潟県中越地震(にいがたけんちゅうえつじしん)は、2004年(平成16年)10月23日17時56分に、新潟県中越地方を震源として発生したM6.8、震源の深さ13kmの直下型の地震。


この記事の一番下の囲みは、先日、10月23日の、新潟県在住の おともだちのblogです。
タイトルからしてスゴイんだけど(^ω^;) 許可をもらっての転載です。

彼は子供もふたりいるパパなんだけど、 この地震をきっかけに本当に生活が激変!!!

家は全壊!自営の店舗は半壊!
そして莫大な借金生活に突入。

「お金ない」とか「貧乏」というのを自虐的に明るく言ってw
みんなにいじられるというw
いじられアフォアフォキャラで愛されている彼なんだけども ⊂(^ω^)⊃

私が彼を本当に尊敬しているところは、
生活が大変なこと、お金が大変なことを、

ぜ━━━━━━━━っっっったいに!!!!!!

地震のせいにしないこと!!!!!!

本当?っに、すごい あふぉ?なw 子供がいるとは思えないようなパパなんだけど(笑)

いくらいじられようが、大変だろうが、これだけは徹底していて、
まぁ、地震のせいにしてもどうしようもないのは明白なんだけど、
本当は、時には言いたくなること、泣きたくなることもあると思うの><

それが、本当に、本当に、

ぜ━━━━━━━━っっっったいに!!!!!!

地震の 『じ』 の字も出さないの!!!!!!

地震の時にかなり親に苦労かけたからということで
今は親と同居していることもあるし(嫁とはその同居問題で揉めているけどw)、
子供もいるし、『自分が大黒柱』 という意識ももちろんあってのことかとは思うんだけどね。

今もおっきい借金返しながら子育てもがっつりして、
本当にいろんなコトありながらも、毎日奮闘してがんばっています!!!(´艸`)プププ

そういうところ、本当に心から尊敬しているの!!!!!!○┓

本当にえらい!!!!!!



大学のクラスメイトにも地元が新潟の人がいて、地震で実家を建て替えたそうなんだけど、
でもそれもやっぱり、
建て替えるまでも「やっと」というくらい大変だったと聞きました。

私も仙台に住んでから、大きな地震を何回も経験し、宮城県も大地震地帯。。。
本当に誰にとっても他人事ではまったくない話なんだよね。。。


でも、この彼の生き方は素敵だよ

なんだかんだありつつも(笑)、彼のキャラで、

本当に、ご家族 しあわせそうだもん!!!(*´ω`*)


写真がリアルでぐっと身近に感じます。。。以下、彼のblog、ぜひ読んでみてne (((´ω` *)


中越地震から5年。 貧乏生活の始まり。
2009-10-23 11:01:31


10月23日は辛い思い出の日です(;^ω^)
5年前の今日に中越地震が起こりました。

5年前の10月23日 18時頃。
その時は仕事が休みで家族で家の中でした。


突然の大きな揺れ。
テレビや電子レンジや食器など飛びまくり(;^ω^)
揺れが治まってから急いで外に避難。

その後も強い揺れが何度もきて・・・
自宅が全壊(。´Д⊂)うぅ・・・。


住む場所がないや・・・・
被災キタ━━m9(^Дm9(^Д^m9(^Д^)━━ッ!!



そんな訳で避難所生活(;^ω^)

ji1.jpg


そんでもって車内生活(;^ω^)
仮設住宅ができるまで我慢だw

ji2.jpg


仮設住宅で暮らした時間・・・・・
長い期間だったけど色んな思い出が詰まってる。

ji3.jpg

仮設は生活に不便だったけど、凄い有難かった。
避難所はプライバシーがない・・・
車内は狭い・・・・



そして家の近くが例の土砂崩れ現場。

ji4.jpg


ji5.jpg

幼い子供が、埋まった車から救出されてる場面。
リアルタイムで見ていた(´;д;`)うぅ
母親は亡くなったけど子供は今も元気で過ごしてる。
きっと立派な大人になるんだろうな・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この5年で生活がかなり変わりました(;^ω^)

前は借金もなくお金に特に困った事もなかったけど
自宅を新築。
職場は半壊。そして職場の店と工房を大幅改装。

借金生活キタ━━m9(^Дm9(^Д^m9(^Д^)━━ッ!!
早く普通の生活に戻りたいよぉぉ(。´Д⊂)うぅ・・・。





テーマ : 防犯・防災 - ジャンル : ライフ

【編集】 |  00:23 |  pico ☆ daily life  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.11/07(Sat)

すぷらった。。。そう、それは 大量出血 (^ω^#) 

ピルの話はまた違う時に。


で!! 今回勢い満載なのでwww そぐわない方はもちろんスルーおk!w (^ω^;)





あのね?あのね?あのね?

おトイレに行くたびに、

『うはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ((((((◎皿◎))))))』

ってなって、次の瞬間、のけ反りながらw

『アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ』

って、なるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



いっつもいっつも、『すぷらった』 って書くけど、

誇張でも何でもなくて、マジだから!!!!!!!!!!!!(:.;゚;;゚;)


『こんなに血出て止まらなくてだいじょうV(ブイ)?』って、自分で本気で思ってしまうくらい、

そして、自分で笑わずにはいられないくらい スゴイのじゃよ!!!!!!!!(:.;゚;;゚;)



いや、こんなん力説しても仕方ないんだけど (笑

もうほんっとすごいから、思わず力説せずにはいられないwww ←`;:゛;`;・(゜ε゜)ブッ!! 大迷惑www



いっつもよぎるんだけど、医療ドラマとかの大量出血のシーンで、

医者のたまごみたいな役者が吐いたり卒倒したりよくするじゃない???(なぜかいつも男性。。。)

あれ、マジで毎ッ回、思い出す!!!

きっと出産と同じで、男性には視覚面も含め、これは耐えられない世界だと思うわ?(;´д`)

かなりの確率で卒倒すると思う。。。

『すぷらった』と、かわいらしくは書くけど、

日常の怪我とかじゃ絶対見ないような、『止まらぬ大量出血ダクダク垂れ流しMAX』 (^ω^;)


オンナって強いなと、つくづく思う! マジで! 母は強し! (´-ω-`) しみじみ。。。



はい、どうでもいい話?!w

てか、あまりにすごいのでつぶやいてみたw  いや、つぶやかずにはいられないwww

だって!!! マジすごいんだもん!!!!!!!!!!(:.;゚;;゚;)

写メ撮って伝えたい欲求を必死に抑えているくらいスゴイんだもん!!!!!(笑)(:.;゚;;゚;)

このままスルーして寝ようとも思ったけど、

もう、ず???????????????っとずっとずっとずっとずっと 思っていたから><

書いてから寝てやる!! と思って!!w  ←なんじゃそりゃwwwwwwwwww

そんなわけで、ゲロゲロなので寝まっしゅw (`・ω・´)シャキーン



あ! 新しい手帳のリフィール買ったぁ?゚+.ヽ(ฺ´∀`ฺ)ノ.+゚.

もちろんキティ (*´ェ`*)ポッ

新しい手帳(リフィール)になると、テンション上がるよねぇぇぇぇ↑↑↑↑↑(´艸`)ムフ



*'ω'*)c<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】



段々普通の記事も書いていくのでご安心を (´ω`)b (笑)

テーマ : おんなのこのひ。 - ジャンル : 心と身体

【編集】 |  03:33 |  pico ☆ 激重!女の子( >Д<;)  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2009.11/06(Fri)

すぷらったぁぁぁぁ━━━(lil゜д゜lil) ━━━ぁぁぁ!!!! 

ハイ!おんなのこ!/(^o^)\

ハイ!すぷらったぁぁぁぁ?!!( ̄w ̄lil)Ψ


今朝は、すんっごい おなかの激痛にて目が覚めた!!!\(^o^)/オハヨwwwwwwwwww

イテぇぇぇぇぇぇぇぇぇし (^ω^#)ピキピキ

キモぉぉぉぉぉぉぉぉイし (^ω^#)ピキピキ


( ゚ェ゚)・;'.、;'.、;'.、;'.、ゴフッ


そんなわけで、更新、ちと待ってちょン ⊂( ^ω^)⊃ ブーン

テーマ : おんなのこのひ。 - ジャンル : 心と身体

【編集】 |  02:33 |  pico ☆ 激重!女の子( >Д<;)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
