2010年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2010.10/26(Tue)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

ど━━━━━━━━ん!!!!

野菜♪


お野菜 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

先日、大学の時の親友から、お野菜が届いた!!! from 山形?


この前、仙台に来た時に会ったんだけど、帰りに私がお土産を渡したことへのお礼と、

別の用事の送付物の 「ついで」 ということで入れてくれたんだけど、

我が家は、祖父母も親戚も、農家っていうところがま???ったくないので、

こういうの めちゃめちゃウレシイのおおおおおおおおお? 感(´ω`)ノ動!!



大学の時は、東北各地から来ている人が多い大学だったので、

まわりの友達は、結構、実家から 実家or親戚作などの野菜が送られてきたり、

GWは、「田植えだから帰省する!」という人も多くて、

羨ましい最初すごい カルチャーショック だった!!! (゚Д゚)ウハッ



今回 届いたお野菜たち、

横切るだけで、ぷぅ??ん と、お野菜と畑の香りがして () デレデレ

しまいには、自分から寄っていってクンクンしている始末www (ぉぃw

特に、ピーマンがめちゃめちゃいい香りなんだよ?!!(ω)デレッ

ピーマンとナスが、めっちゃピンピンパンパンツヤツヤで、感動 (*´ω`人)

写真左上のピンク色は、菊!!! 酢の物にして、シャキシャキでおいしかったぁぁぁ!!!


ちなみに、写真左のはピーマンなんだけど、

右上のピーマンに似ているもの、何かわかる?????(・_・???


ワタシは今回初めて知ったお野菜!!

『甘辛なんば』 っていうんだって?!!

唐辛子みたいなもので、ロシアンルーレットみたいに、たまに辛いヤツがいるらしいw



愛情たっぷり❤ฺ しあわせ?❤ฺ

d(❤ฺ´ω`❤ฺ) ゚+。:.゚スペシャルサンクス゚.:。+゚ (❤ฺ´ω`❤ฺ)b


【編集】 |  23:00 |  pico ☆ daily life  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.10/16(Sat)

あほすw 

@携帯より



ふにゃり?

ピークは下り中なものの・・・・・・・・・・ |||||_ノフ○||||| グッタリ

がんばぅ   つ´Д`)つ アゥアゥ…



かなりボーっとしていてダメ子らしく、 昨日も今日も、

トイレで、ふた開いていないのに 座ってしもーた ((´ω`*´ω`))テヘ (ぉぃw

どんだけネジはずれてんのwww

テーマ : おんなのこのひ。 - ジャンル : 心と身体

【編集】 |  17:10 |  pico ☆ 激重!女の子( >Д<;)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.10/14(Thu)

/(^o^)\ 

おにゃのこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお/(^o^)\

おなかいたいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい/(^o^)\

きもちわるいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい/(^o^)\

意識もうろうううううううううううううううううううううううううううううううううう/(^o^)\


オェェェェ _| ̄|.......((○ コロコロ。。。。。





⊂ニニニニ( ^ω^)ニニニ⊃ブーン

テーマ : おんなのこのひ。 - ジャンル : 心と身体

【編集】 |  01:19 |  pico ☆ 激重!女の子( >Д<;)  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.10/10(Sun)

仙台☆快晴☆ 






@携帯より



雨上がりたての亜熱帯タイムを過ぎたら、

仙台、天気予報に反して、めちゃめちゃ晴れています☆ (≧ω≦)アツイ!


そして、連休中というのもあって、ものすごい、人・人・人だらけ???!!!!!

旅行の人やらなんやら、とにかくものすごい人出で、どこもかしこも、

混み混み!!! すっごい混みまくり!!! (οдО;)


駅前では、みちのくYOSAKOIのイベントをやっていて、踊り子グループも観客もい?っぱい!

だい???ぶ賑やかな連休となっているおりますぉ。


そして、ひとまず、牛タンで締める旅でございました (^ω^) もぐもぐ ウマー

おちゅおちゅ?!


楽しい連休をお過ごし下さいませ?♪ (*´∀`*)ノ

テーマ : 仙台 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  13:59 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.10/10(Sun)

ただいま仙台 (´ω`) 






@携帯より



本州が見えてきて (1枚目の写真の奥に見えるのが本州だよ?!^p^)

仙台港に入港?♪


仙台に着く辺りまでかなり曇っていたけど、

仙台に着いてみたら意外と明るくなって晴れ!


でも、梅雨時ばりの湿気と熱気がすごすぎて、

ぐったりのところにこの気候で冷房なし・密室長時間とかは、

暑いの大スキな私でも、さすがにコタエル感じだった? (´Д`)


というのも、お船はかなり快適だったんだけど、

仙台港から仙台駅までのバスが、乗車率200%くらいの 湯気が出そうな蒸っし蒸しの状態で、

しかも、ちょうど足元が斜めの所に立ちっぱで身動きとれないまま 約40?50分!w

結構なトドメにwwwww

全身痛い上に脚つるぉ (´ω`)


ひとまず仙台に帰着?♪

テーマ : 仙台 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  11:36 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.10/10(Sun)

さらば北の大地、北海道?!! 




@携帯より



さらば、北海道??!! (´Д`)ノシ

行きより さらに、お???っきい お船で南下します!!


南から悪い天気が流れてきているので、

行きより船が か?な?り?揺れるぅぅぅ? (((≧ω≦)))

平らに立つのが大変なくらい! バランス、バランス・・・

デッキにも出てみたけど、明らかに行きよりも風が強くて、

危なくて下なんて覗けないくらい、ふっ飛ばされそう!!

髪の毛ボー!! ヅラ飛ぶぉ!! (・Д・)

時々、落雷か地震みたいに、ドーン、ドーンって言うし w(°O°)w


風などの影響が、本当に直で大きく出るんだなぁ?とつくづく。 自然はスゴイ!


今日もハードすぎる充実さ。

さらにさらに脚パンパン&全身筋肉痛中。。。 (´ω`) ←どんな動きw

テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

【編集】 |  00:02 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.10/09(Sat)

旭川ラーメン! 




@携帯より



お昼は、旭川ラーメン食べたぁ!

旭川ラーメンは、縮れ麺で濃いめの醤油味が基本らしい。

普段だと、醤油味って選択しないんだけど、

ご当地モノには目が無いので、ここは迷わず醤油味にケテーイ!(・∀・)ノ

テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

【編集】 |  17:41 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.10/09(Sat)

ふらの?♪ 




@携帯より



FARM TOMITA♪

ラベンダー♪

今の時期は、サルビアなど♪

テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

【編集】 |  15:21 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.10/09(Sat)

初!旭山動物園☆ 




@携帯より



スケジュール上、朝が早かったので、あまり寝ていなくて眠い・・・(ρ_-)ノzzz


しかし、限られた時間の中で、

頑張って、あの『旭山動物園』! 見てきました?!! (*´∀`*)

「行動展示」ってすごく面白いアイディアで、どの動物も本当にその動物らしくいられるので、

どの動物も、とっても愛らしかったよ???♪♪♪ (´ω`癒)


連休中で めっちゃ混んでいたし、

時間がなくて、全?部をガッチリは見られなかったけど、

ココはポイント!!という所はしっかり押さえて最大限頑張って見てきたぉ!!

お写真は、ほっきょくぐまの サツキちゃん♪ (^ω^)


テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

【編集】 |  14:20 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.10/08(Fri)

名物!初!スープカレー♪ 




@携帯より



現地で本格的なスープカレーを初めて食べた!!


スープカレーって、薄そう?!だと、ビミョンなイメージだったんだけど、

今日たまたま入ったスープカレー屋さんが大当たり!!

野菜など北海道自慢の具がたっぷりだし、

チキンの深い味のスープがすっごいおいしかった????っ♪


TBS『リンカーン』の収録もして番組で紹介もされて、

有名人もたくさん来ているお店だったのでビックリ!!! w(°O°)w

あとで写真載せま?す☆


今度、仙台でも、ずっと気になっていた、

榎本可奈子のスープカリーのお店にも行ってみようっと! (・∀・)ノ


というわけで、

今日は、おなかパンパン!! 脚パンパン!! @@;

でっす ^w^ゞ  おちゅおちゅ

テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

【編集】 |  23:57 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.10/08(Fri)

ガォォォォォォォォォォォォ 




@携帯より



熊!出没注意! (`・ω・´)シャキーン


テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

【編集】 |  23:34 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.10/08(Fri)

札幌時計台☆ 




@携帯より



北海道は 3回目、

時計台は 2回目の私ですが、

夜の時計台は初☆ (●´ω`●)

冬はもっとキラキラにライトアップされるみたいですが、

通常時の夜の時計台でも充分美しかったです♪


確かにココ、周りがビルで埋もれているし、

「日本三大ガッカリ」なのは納得しつつも(^^ゞ

でも私は夜の時計台も素敵だったし歴史があると思います♪

観光客がひっきりなしに来ていました!!


旧札幌農学校、北海道大学の前身ということで、

正面の掲示板に、ノーベル賞受賞の新聞記事が貼ってありましたよ?☆

札幌!歓喜!!

日本!歓喜!!

テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

【編集】 |  23:26 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.10/08(Fri)

札幌テレビ塔 




@携帯より



身近によく見えて、ライトアップがキレイでした☆

上の展望台からは札幌のキレイな夜景が見えるそうです ^p^


テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

【編集】 |  23:11 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.10/08(Fri)

BOYSBEAMBITIOUS 




@携帯より



クラーク博士と、

札幌市内と、札幌ドーム(右下)。


テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

【編集】 |  15:53 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.10/08(Fri)

ジンギスカン♪ 




@携帯より



ジンギスカン食べ放題と、

サッポロビール飲み放題だぉ☆ (●´ω`●)

キリン派だけど、サッポロビール飲みまくりw

生ラム肉、やわらかくて癖がなくて、本当おいしかった? (*´∀`*)

おなかいっぱい!!

テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

【編集】 |  14:45 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.10/08(Fri)

北の大地 




@携帯より



見えてきた?!

めっちゃ快晴!! (*´∀`*)

まもなく到着!!

テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

【編集】 |  10:40 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.10/07(Thu)

旅! 




@携帯より



5日の誕生日に、メールやプレゼントを下さった みなみなさま

本当にありがとうございましたッ☆ (*´∀`*)ノ゛ワーイ シアワセ

頂いた いっぱいのしあわせを、またお返しできるように、

素敵に大人の階段を昇っていきたいと思います (´ω`)ポッ



只今、で?っかいお船で北上中 =3=3=3

ちょくら旅に出てきます =3



※ 記事の修正は帰ってからしますv


【編集】 |  19:32 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |