2011年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06/28(Tue)

おにゃのこ。 

@携帯より



♀ゾーンは抜けてきつつあるものの、ゾーンの一環として、

頭が尋常じゃない激痛 3日目突入~ ⊂⌒~⊃。Д。)ピクピク (ピルの影響)

ガチで何もできまへん! 凹○ コテッ

激痛・激だる・体イタイ、よって、寝たきりだぉ~ (´ρ`)クマッター



もう少しの辛抱・・・多分w  ビローン o< ・ω・ >o ビローン ←ぉぃw


テーマ : おんなのこのひ。 - ジャンル : 心と身体

【編集】 |  16:29 |  pico ☆ 激重!女の子( >Д<;)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.06/25(Sat)

ついに!! 

ハッケ─────────(`・ω『+』─────────ン!!!!!!

0624-1260940-ppp.jpg

震災以来、一切ストップしていた 『紙物』 の発行。

店が開いていない時はもちろん、
ぼちぼち開き始めてからも、本、書籍、フリーペーパー、一切姿を消したまま。

本当に、紙物は、新聞のみ。

新聞に週刊誌の広告が出ていても、

買えないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい\(^o^)/

みたいなw


そういう生活が長いこと続いていましたが。

相当しば~~~~~~~~~~~~らくして、
まず新聞社発行の情報冊子が、
「創刊以来初めての休刊でした 。+゚(pωq)゚+。エーン 」 と復活し、新聞に挟まってくるように!


しかし!
その後も ま~~~~~~~ったく音沙汰なしの、一般のフリーペーパー・冊子関係。。。
普段、いろいろな場所(お店、駅など)に設置してあるものなので、いつもいつもチェック。。。


つ、つ、つ・・・ ついに・・・

ハッケ─────────(`・ω『+』─────────ン!!!!!!


6月15日
震災以来初の 『Workin』(求人情報誌)、 『suumo』(住宅情報誌)  【発見】ョ☆ω☆)キラーン!!!

6月16日
震災以来初の 『TOWN WORK』(求人情報誌)  【発見】ョ☆ω☆)キラーン!!!

6月17日
震災以来初の 『e-ticket』(クーポンマガジン)  【発見】ョ☆ω☆)キラーン!!!


もおおおおおおおおおおお!!!

即座に get & 激写だわよ!!!!!! (`;ω;´)ウッ


見事に フッカ────────ヽ(゚`Д´゚)ノ────────ァァツ!!!!
      パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ☆パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ




そして、ラストは 『HOT PEPPER(ホットペッパー)』(クーポンマガジン) を残すのみ!!!!!

実は、この復活ラッシュの直前頃、たまたま、あまりにも音沙汰なしなので気になって、
携帯電話のブックマークから『e-ticket』と『HOT PEPPER』のサイトに繋いでみたんだけど・・・

ブックマークしていたお店が、軒並みもう接続できなくなっとるじゃないかいっ。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン
んでもって、『HOT PEPPER』は、サイト自体は繋がったんだけど、震災の影響で、
お店の登録がなんと、43件・・・!!!( ゚д゚)ポカーン・・・  マジデスカ!
これじゃ~さすがに、冊子としては発行できないよなぁ~~~ (´・ω・`)ショボーン


・・・ということがあったので、『e-ticket』 を見つけた時は興奮したあああああ!!! (*´益`*)ニタァ

ただ、『e-ticket』も、厚さは変わらないんだけど、
よくよく見ると、いつも以上に同じお店が 何回も何回も 複数箇所でたくさん掲載されているので、
掲載店舗の数は明らかに減っていると思われ。そりゃそーだ。ここまで出せたのがスゴイ!!


残すは  『HOT PEPPER』 待ってるよおおおおおお❤ฺ (*´∀`人)

(『HOT PEPPER』 の発行=たくさんのお店の情報の集約物=街が少し進んだシルシだぉ!)




☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆・:,。*.。o


おにゃのこ♀ゾーン突入につき、途切れ途切れに書いた挙句、集中力なっしんぐw
先日の松島の記事も書きっぱ途中なんだけど ヾ(´;ω;`)ノ バタバタ&♀のため、ちとお待ちをん❤ฺ

あ、それから、地震ぐちゃぐちゃありえない埋没から引っ張り出したりなんだりw
どうっしても埋没から救出できず、ACアダプタを無駄に新しく取り寄せることになったりw
全体を別の場所で組み直してセッティングし直したりw
そんなこんなで、ようやくパソコン使えたり使えなかったりな感じ(どういう感じだw)なので、
大変大変遅くなりましたが ヾ(´;ω;`)ノ ゴメンナサイ
余裕を見ながら、少しず~つ少しず~つコメント返信させていただきますので、ちとお待ちをん❤ฺ

コメント、メール、ご支援等いただいたみなさま❤ฺ

本当に本当に本当にありがとうございました
❤ฺ❤ฺ❤ฺ
m(*´ω`*)mペコリペコリ




追記

PCメールをくださる方は、今そこまで頻繁にチェックできないかと思いますので、
  「見るのはいつでもいいヨ」というメール以外は、携帯のメールにオネガイシマス (((○┓ペコリ

みなさまのblogめぐりをできる余力がないため、徐々にさせていただきます!!
  覗きに来ていただいている方、本当にすみませんヾ(´;ω;`)ノ 感謝!!




テーマ : 仙台 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  00:00 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.06/24(Fri)

<東日本大震災 在宅被災者 置き去り>(河北新報) 

<東日本大震災 在宅被災者 置き去り> (河北新報 6月10日掲載)


デター!

折に触れてちょこちょこ書いてきた「在宅被災者」について、
ついにドカーンと記事になってきたので、久しぶりに新聞を載せます。

非常に見にくくて申し訳なのですが、
かなり拡大すると文字まで読めますので
読む時だけダウンロード→拡大するなどしてご覧下さい m(。 。*)mペコリ

今となっては、
『水や食糧に困窮していた時に、パン一個もいただけなかった』
というような在宅被災者の声をいろんな媒体で見聞きした方も多いと思います。

あの何とも言えない状況を体験しないと、なかなか伝わらないかもしれず、
正直、「何言ってるんだろう~?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
いろいろ書くと繰り返しになるので書きませんが、あくまで文句を言いたいわけではありません~。

一体全体、支援についてどうなっているのか、
という切迫した状況の中で過ごした者として、思うことが多々あるわけです。

今回を機に、防災計画見直しを進めるとのことで、
今回の被災地域にとっても、全国にとっても、良いことだと感じています。


※ たまに見かける「被災者は甘え」という意見には理由はどうあれ私は賛同できかねます。


※ クリックで拡大
(クリック後さらに拡大できます。読みやすい大きさまで拡大してご覧下さい。)

在宅被災者1

在宅被災者2




テーマ : 東日本大震災 - ジャンル : ニュース

【編集】 |  23:59 |  東日本大震災  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.06/12(Sun)

(*´ω`*) 




@携帯より


カモメの元気を確認


テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  17:57 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2011.06/12(Sun)

\(^o^)/ 




@携帯より


遊覧船に乗るぉ!

ひさびさ~\(^o^)/ワーイワーイ


テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  14:08 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2011.06/12(Sun)

松島 




@携帯より


………………><

テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  12:53 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2011.06/12(Sun)

きた! 




@携帯より


震災以来、初の松島キターー!!

着いた~

テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  12:39 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2011.06/04(Sat)

ゆ、ゆ、ゆ・・・・・・・・ 


@携帯より





揺れすぎですがな━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!!!!!





もちろん、今に始まったことではないけれど・・・ (・ω・)


さ~す~が~に~~~

一日に何回揺れれば気が済むねん!w  状態ではあるw

地震酔いどころの話ではない~

(一日あたりの地震の回数は確実に減ってきてはいるんだけどね~)



震災以来、常に揺れているわけだけど、

ここ数日のは、『嫌な予感』 系の地震なのよねん~ (・ω・)



ゆっくりお風呂にも入れないし、おちおち寝てもいられないしw


元々そんなボロ屋じゃなくても、もはや家(家屋)が 常時、

ピシッ!とか ミシッ!とか バシーン!とか

明らかにいうようになっている始末だしっ Σ(゜Д゜;)ビクゥwww

ラップ音か!w みたいなwww


突き詰めると結局のところ 逃げ場ないし、フラッシュバックもあるし、
特に閉塞感が半端でなくものすごい所とか被害が大きかった所なんかにいると、
ごくごく稀~にだけど、一瞬、恐怖と不安で 頭おかしくなりかかる時あるわw (ぉぃwww

あ、でも 『避難』 的には もはや相当なベテラン (カラダが勝手にレベルw) なので(笑)、
変わらず 冷静対応しているのでw 大丈V! O━d(*´ω`*)━K


絶対まだでっかいのくるかんね! (`・ω・´) 注意だぉ!

テーマ : 東日本大震災 - ジャンル : ニュース

【編集】 |  16:47 |  東日本大震災  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | HOME | 
