2011年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.08/30(Tue)

今年最後の夏祭り♪ 


0830-1280108★



8月27日(土)、今夏最後の夏祭りでした。

仙台大観音 夏祭りです。


気分的には、9月の定禅寺ストリートジャズフェスティバルで、夏の終わりを感じますが、

いわゆる、 出店が出て~ 花火が上がって~ という文字通り 「夏祭り」 は、このお祭りで締め括り。

浴衣の子供たちもいたりと、最後の夏気分を味わっていました


ちなみに、この仙台大観音、

仙台市制100周年を記念した地上高100m (21世紀の繁栄を願って地下は21m) で、

観音像としては 日本一 の大きさなんだって!

仙台駅の時計台の方向を向いていて、市を見守ってくれているそう。



正面だから当然混むんだけど、この観音様越しに観る花火がキレイなんだよ~


なんだか今年の夏は、東北にとっては、感慨深い夏となりました。




相変わらず、毎日毎日揺れています\(^o^)/


テーマ : 仙台 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  20:00 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.08/19(Fri)

Σ( ̄□ ̄;)!! 


@携帯より




ぎゃあああああああああああああああああああああああああ!!!!!



昼間のでかい地震のあと、家に帰ってきたら・・・



家の中がああああああああああああ

モノがあああああああああああああ


(´;ω;`)




無限∞ループ再び

キタ━━━━━━━━━━━━\(^o^)/━━━━━━━━━━━━!!!!

テーマ : 仙台 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  18:44 |  東日本大震災  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.08/16(Tue)

ひまわりを植えよう! 




@携帯より




福島第一原発の放射線を対策するひとつとして、

ひまわりを植えようという動きがあります。

汚染された土壌から吸い上げてくれるそうな。


そこここにひまわり!

みんな太陽の方を向いて、元気に咲いています!


@福島県

テーマ : 福島県 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  14:02 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.08/16(Tue)

ぁぅぁぅ 







@携帯より



もれなく渋滞ハマり中 (´ω`)

今日も快晴&真夏日~!

【編集】 |  12:50 |  ☆携帯カラ☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.08/08(Mon)

感動! 想いがぎゅううう! 2011年仙台七夕まつり! 









@携帯より



仙台七夕まつり 8月6~8日、開催しています!!

いや~、今年の仙台七夕まつりは、もう 「感動」 の一言!! (´;ω;`)
それに尽きる!!

例年だと、どこのどの七夕飾りがキレイだったとか、そういう感じだけど、
本当に今年は特別!!!


特別なのはもちろんわかっていた。うん。

だけど、実際に見て触れて・・・・・

(´;ω;`)ブワッ


もうね、日本全国、個人の方、団体、著名人から、

そして、海外の国々のた~くさんの方々から!

いっぱい!いっぱい!の想い・メッセージが、
この七夕まつりに、溢れんばかりに、

ぎゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!


どれだけ想われているか、

どれだけ支えられているか、

深く深く実感、体感、涙出る 2011年仙台七夕まつりでした (´;ω;`)ブワッ



本当に本当に本当に、ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!



今年、

「何が何でも今年だけはほんっと見ておくべき!!参加しておくべき!!」 という

本当にどの年とも違う、歴史的で、唯一無二の、仙台七夕まつりです!!

貴重な機会、8日(月)までなので、行ける方はぜひ見たり参加してほしいです!!!



清水寺で書かれる、今年の一文字は、

『絆』 にケッテイ!!! (^ω^) (勝手にw





ちなみに、誰に頼まれるでもなく、ちょ~自主的に(笑)、
サンドウィッチマンの 『東北魂』 Tシャツ を着て参戦☆ (^ω^)メッセージメッセージ!!

なにげにビミョンに目立つんだけどw 見られたりするだけじゃなくて、
その場で会話が生まれたりするアイテムだった━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!

んでもって、今日、『がんばろう!宮城』 Tシャツ 見つけたので買ってもーた (^ω^) (ぉぃwww



頭まわってなくてスミマセヌ~

もっと伝わるように、あとでいろいろ写真載せたいトコロだぬん(´`)



おやすみなさい~

夜中なのに、セミがガン鳴き中w  @@;

テーマ : 仙台 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  02:05 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
