2012年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.03/28(Wed)

(*´▽`*)  


クロッカスが咲いたよ~ (人´∀`)..。.:*

0328-1030889★



昨年、クロッカスが荒れた庭の中に咲いて、

震災生活の最中、

変わらない春の訪れに気付かされ、

ほっこり癒されたものでした~ (´◡`)


今年も確実に、春が来ている模様デス(´ω`*)ネー




ちなみに、少し前はこんな感じ。 寒い中がんばっている! (急に雪降った日∑(゚ω゚ノ)ノ)

0328-1030852.jpg



テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:49 |  pico ☆ daily life  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.03/16(Fri)

( ´_ゝ`) 

くしゃみが~~~~~~~ッ (´A`)ヘクチッ

【編集】 |  02:18 |  pico ☆ daily life  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.03/10(Sat)

あの日から一年 

@携帯より




無事に3月11日を迎えて、

無事に春を迎えたい

そう思って、ずっと過ごしてきました。


東日本大震災から一年。

311の特番を観ますが、今でも、唖然

言葉が出ない

涙しか出ない・・・



世間的にはこの一年が区切りになるのかなと思います。

でも、がれきの処理はいまだ5%しか進まず、

多くの親戚や知人も、いまだに避難生活で戻れる見込みなし、
(今年も服喪、来年も服喪。93歳はどうしたらいいの!っていう・・・)

どこのうちもそうですが、うちの生活も完全に元には戻りませんし、

とてもじゃないけれど軽々しく、「一年経って良かった、進んだ、頑張るぞ!」とは
(嘘でも言った方が良いのだろうけれど)率直に、口が裂けても言えません。

もちろん、世界中に感謝!絆!プラスのこともたくさんあった!けれど、

それ以上のいろいろな意味での凄まじさが、あまりにも上回りすぎていて・・・

いろんな体験、見聞きしたこと、想い、感情が、重なりすぎて、

もう、なんというか、
改めてつくづく、言葉がない。言葉にならない。


「前を向いていくしかないっ!みんなありがとう!えいえいおー!」 な自分(普段はこっち) と、

あまりの凄まじさから抜け切ることができない自分が、

リアルに両方存在。



NHK「映像記録3.11~あの日を忘れない~」

観ている時も、観終わってからも、
口が開いてしまって、言葉が何も出なく、涙しか出ませんでした・・・

3月11日 0:05~ 再放送されますので、ご都合がよろしい方はご覧下さい。




今日は、鎮魂の花火が、震災の犠牲者とほぼ同じ数の20,000発打ち上げられました。

鎮魂と祈り。



1月17日 東北から神戸へ、神戸から東北へ、

心からの黙祷が、互いにささげられました。

0310-1030804-0.jpg


明日、3月11日 14:46

ひとつでも、笑顔が、幸せが、多くある未来を願って、

黙祷をささげたいと思います。






両方あって、私はいいと思います。

まず何よりココロが大事。

それぞれが、自分のできるペースで、焦らず、少しずつ、一歩一歩。

できる人が、できることから、一歩一歩。

少しずつの一歩が、つながって、交わって、大きい一歩になることもあるかもしれません。




私は、両方持ちながら、自分のペースで一歩一歩、いきます。







携帯から乱文でゴメンナサイ○┓
頭まわっていなくてゴメンナサイ○┓

一見ネガティブっぽいと思われるかもしれません○┓
でも、ネガティブではなくて、なんと言えばいいか非常に難しいのだけど、
もちろん、ポジティブはポジティブで基本に持っており、
そういうこと(ネガティブ・マイナス思考)ではないのです。わかりにくいかもしれませんが・・・

テーマ : 東日本大震災 - ジャンル : ニュース

【編集】 |  23:16 |  東日本大震災  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2012.03/07(Wed)

(・_・| 

@携帯より




ふみゅーダメだー

全身カラダが痛くて 眠れないーねーむーれーなーいー(´Д`)

うぅー

いつものことだから慣れてるはいるんだけどもね。。。ああそうさ、慣れているんだけども、だがしかし!

擬似更年期障害的な  貧血的な  ホルモン的な

痛いわ  もわんもわんだわ   ぐわんぐわんだわ  うわーん \(^o^)/

【編集】 |  05:54 |  pico ☆ 激重!女の子( >Д<;)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
