2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2006.09/24(Sun)

【香港グルメ】 上海料理 『上海 一品香菜館』 

s-ippinn.jpg めちゃ愛用のローカル店、『上海 一品香菜館』

 本店は上海。なので、上海料理です。

 いつも持ち帰りの利用ですが、昨日は、

 『1週間やっと終わった??? ヽ(;´Д`)ノ』

 ということで、先輩と、
 初めて、店内で食べてきました☆彡

しかも、こっちに来てからまだ食べていなかった、『坦々麺』と、『エビチリ』!!

tantan.jpg s-ebi.jpg

むちゃうまかったです!! ♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

日本と香辛料違うし、辛さもちょっと違うのねん。

エビチリは、ネギじゃなくて、たまねぎのみじん切りがたんまりで、
ソースだけで白いご飯食えるぞ?って感じでした。

エビもぷりぷりだけど、たまねぎのシャリシャリ感もたまらんです♪

坦々麺は、細麺で、上に干しエビが乗っていたりしつつ、
ピーナッツが入っていて、ピーナッツ味!っぽい感じです。
スープはちょっとコクあり、これまた日本と違う辛さが少々。
初めて食べる味でしたが、おいしかった?!

(これ以来、日本でも中華の店やラーメン屋さんでは、
必ず坦々麺注文してチェックするようになっちゃいました(^^;)

久しぶりに、食欲モリモリで食べて、あったかくなって、眠くなるくらい、満腹で帰りました。 満足♪♪♪

ここのメニューは、制覇すべく、食べています(笑) 
(適当に挑戦して、ショックなものに当たったことも…( ̄ー ̄;)

ちなみに、有名店ですが、ものすごくきれいな店というわけではありません(爆)
ローカルの中では、相当キレイな方に入ると思いますけどね!!席も全部、屋内だし。
あと、こっちは、どんな店でも相席が普通。そういうのが大丈夫であれば、ぜひおススメです☆彡


【 上海一品香菜館 店舗紹介 】
MTR 銅鑼湾駅 徒歩1分
銅鑼湾渣甸街37-39號地下
電話:2577-9169
営業時間:11:00?24:00




テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  21:50 |  香港 ☆ グルメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |