2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/19(Thu)

岩手・宮城内陸地震 

地震でのご心配メールなどくださった方々、本当にありがとうございました!m(_ _)m
おかげさまで怪我もなく、生活できています。


今回の震源地近くの山間部は、本当にひどくて、心配です。
山崩れでは過去最大規模とか・・・。
あれ、人間の力では、したくてもできないすごい威力ですよね!!驚愕!!

宮城は、以前からの経験で、
かなりブロック塀を撤去したり、免震ビルにしたり、気をつけてきて過ごしていますね。
ちょうど昔の宮城県沖地震から30年目が数日前というタイミングだったので、
学校や会社でも避難訓練をやった直後+土曜日 というのがまだ幸いでしたよね。
(30年サイクルで来ると言われている、
 当の『宮城県沖地震』 は まだこれからですけど・・・・(ノД`;))

友達とメールなどしていると、余震がいまだに続いているのは、
どうもやっぱり宮城県と岩手県だけみたいですね。
仙台もいまだに揺れていて、
今日も、「これは大きくなるかも!」と思わせるような、大きな余震もありました。

とりあえず、まだまだ余震に注意です!(>_<) 非常用袋も手近に準備!



余談ですが・・・
めちゃくちゃ久しぶりにたまたま携帯メールをくれた子が、
「今、仙台にいるんだっけ。」と書きながらも、
地震のことに一切触れず、フツーの内容を楽しげに書いてきた時は、
逆に、若干ビックリ!! & 正直、ちょっと引きました。。。(;´Д`)
あれだけニュースでやっているのに、 ええぇぇ??????(゚Д゚;)  って。。。。
(別に必ず触れてほしいとは思っていないけど、久々でこれって。。。)


ちなみに・・・いついつ大地震がくるとか、噂や迷信も相当飛び交っている模様。
山形では6月25日に大地震っていうのが、新聞に「信じないように」と書かれるくらい
昔から有名な迷信(?)なんだって?! 山形の親友に聞きましたよ?。



テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  00:46 |  pico ☆ daily life  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

無事で良かった。
実は、私も地震のニュースを聞いたのは遅かったんです。
ブログの友人は貴女を含めて多いので焦りました。
みなさん、大丈夫とのこと。安心しました。
susa | 2008.06.19(木) 23:39 | URL | コメント編集
●>susaさん
ご心配いただきありがとうございます。
余震で油断はできませんが、ともかくありがとうございましたm(_ _)m
気にしていただいて、本当にうれしかったです!
pico | 2008.06.25(水) 02:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
