2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/01(Sun)

【香港グルメ】 『上海ガニ』の季節です☆彡 

1.jpgぬお?! やっと1週間終わった?!!ヽ(;´Д`)ノ
もう、日々、心身精一杯すぎて、
ギリギリもたせているのがキセキすぎ・・・( ̄_ ̄|||)


さて、香港は、ではなくて、正確には中国では、ですね、
『上海ガニ』の季節になりました☆彡

12月頃って聞いていたのですが、今頃からが時期なんですね?。
そこもかしこも、カニ、カニ、カニー!!!

kani2.jpg ここは、わたしの生息地 Causeway Bay の目玉のひとつ、
 『タイムズ・スクエア』(ショッピング・モール?)
 の近くのローカル店。

 お店は、こ?んな感じで、香港らしく(笑)、
 お肉とか、ぶら下がっています。


ここも、カニ、カニ、カニ???!!! ΣΣ( ̄◇ ̄;)!すごいっしょ!

3.jpg とにかく、あらゆる店が、カニです!!

 食堂っぽい所なら中でも食べられるけど、
 店の外にも、カニ専用冷蔵ショーケースが置かれ、
 各店そこにカニ用の(笑)店員が常駐。

 いつでもお持ち帰りおっけーヨ☆彡 な状態でっす!

4.jpg→ こちらは『一品香菜館』。右がカニのショーケース。

この前も、「カニ、タベル? カニ、タベル?」
と何回も聞かれました(笑)

でも、そんな『上海ガニ』、今やブランド化しているため、
偽物も出まわっているとか・・・><

個人的には、どちらかというと、
本当はかなりのウニ好きなわたしですが、
せっかくなので、『上海ガニ』も、1回は食べてみたいかな?と思ってはいます。

この、小さいのに縛られまくりなカニちゃんが何とも切ないのよねぇ(;・∀・)
朝、カニ用店員サンが、ひたすら縛っているのよ(汗 (3枚目の写真参照w)
それを横目に出勤www

※ 下2枚のお写真はクリックすると大きくなりまぁす('ー'*)♪


テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  02:59 |  香港 ☆ グルメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
