2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/08(Sun)

【香港グルメ】 月餅☆彡 

今夜も、満月でした☆彡

それから、昨日は、「香港☆mini観光」のカテゴリで書いてしまったので、改めて月餅(げっぺい)を。。。

ge1.jpg ge2.jpg

昨日の↓は、いつも専門店としてある、
老舗の月餅や伝統お菓子のお店のものです。缶も渋くてイイでしょ!!(渋さがスキ!)

私はここの「月餅もどき」的な小さい丸のお菓子がとってもおいしくて、スキです☆彡
(もともと、あんまり餡子とかそんなに好きというわけではない私でも、
 この「もどき」はお菓子としておいしくて太鼓判です!)

ということで、今回の右上の写真は、また別のお店のです☆彡「美心」というレストランの月餅。
缶に、天女が舞い、うさぎがいて、こちらもとってもキレイですよね!ヽ(=´▽`=)ノ

そして、透明で天女が彫られた、専用の「月餅切りナイフ」が付いている!!(爆) こりゃビックリ!!

でも、普通の月餅は、基本的には、あま?いです(笑)
そのお店や、味ごとに、いろいろと違いはありますが。(白餡っぽいのや、ゴマ味など、様々あります。)
おまんじゅうみたいに、1人1個ってわけでもなく、
分けて食べるものですね?。なので、ナイフ付きも納得…。

ge3.jpg 本当に、みなさんこうやって、
 公園でランタン(提灯)や、
 光る飾りをつけて、お月見しながら月餅を食べたり、
 親子でフリスビーしたりして、団欒しているんです☆

 マジ、すごい人数なの!!!!
 日本では見かけない団欒の仕方です!!?('0'*)

ge4.jpg


そして、ヘロヘロな中、大事件発生!!
デジカメ壊れました!!(爆)(TдT)
パソコンと並んで必須アイテムのデジカメ!!

さぁ、どうなる、ワタシ!!

う、足つった!(痛)

踏んだり蹴ったりぢゃんwww


テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  03:13 |  香港 ☆ グルメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
