2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11/25(Sat)

【香港グルメ】 満足マンゴープリン☆彡 & 卵危険info! 

hoitake.jpgくるぢぃ? (*´ο`*)=3

香港にいるうちに食べまくりたくて、
『許留山』のマンゴープリン 買ってきて食べました?。

帰ってくるの遅いもんで、夕飯も今だったので、
あわせて食べて、おなかが相当苦しいことに・・・(爆)

いや?、でも満足、満足☆彡

体重も減りっぱなしだし(爆)たまにはがっつり食べないと!
また食いまくろ?っと☆彡

さて、今、こっちでは、卵が危険
福建産と、湖南産の卵は、が入っているということで、NGです!(+_+)
もっとも私は、ローカルの卵は自分では買いませんが・・・。
日本からの空輸のものだけ。高いけど。

でも、外食などでお店で出てくるのはローカルの卵もあるので、
自分では買わなくても、実際には食べてはいるとは思います。

普通に肝炎とか感染症は常にあやしいわけですが、
なんか最近のところ、狂犬病やら、鳥インフルやら、何やらで、
アジアさらにちょっと危なくなってきていますよねぇ。
香港も、中国大陸の人が入り込んできていて、ちょっとだけ治安悪化しているし。
気をつけないとね?。

まぁこっちの犯罪は、日本の犯罪とは、質(レベル)が違いますが。
はっきり言って、殺人や、犯罪の複雑化、
歩いていても刺されそうという意味では、よ???っぽど日本の方が危険!!
香港は日本を考えると治安は相当安全です。
衛生面などではかなり危険ですケド(爆) (犯罪的にはスリとかそういうレベルが一般的。)

香港も他のアジアの国よりはだいぶましな方とは言え、
さすがに駐在の人は、来る前に、社費で 肝炎の予防接種 を受けてくるのが一般的みたいですね。
私は駐在じゃないし、うちの会社はしていませんが(爆)
香港へお越しの際、念のため予防接種したい方は来港前にどうぞ(爆)

くるしいし、かなり眠いので、早く寝ないとね。。。明日も戦いじゃ?!


テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  01:45 |  香港 ☆ グルメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
