2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01/04(Thu)

【香港グルメ】 絶対おススメ☆彡 北京ダック in 『北京樓 PEKING GARDEN』 

pek1.jpgまだ、大道の香港グルメでも、
紹介していないものがたくさんあるんですね?。

その中でも、
中国4大料理の北京料理
【北京ダック】 はイチ押し!!

でもって、さらにその中でも、
【 北京樓(ペキンロウ) PEKING GARDEN 】
の北京ダックがおいしくって絶対おススメです!!

pek2.jpg香港各地に支店を持つ、
香港最大のレストラン・チェーン、
"マキシムズ・グループ=美心集團"
が経営する一流高級店

シックな宮廷風インテリアもゴージャスで、
リッチなディナーを満喫できます♪

私は香港に来てから
「北京樓」は3店舗行きましたが、
北京ダックを食べたい時は、
絶対にここに来ればハズレなく楽しめますので、来港の際はぜひどうぞ!!
本場北京よりおいしいと言われているお店です!

私は北京ダック、大スキですね?! たまに無性に食べたくなるのよね?(笑)
いっつも食べていると太るメニューだとは思いますが(笑)

でも、心配しなくても、まったくもって、いっつも食べるようなメニューではないので(爆)、
誰か来港の時などに食べるとちょうどいいんですね。私も満足させてもらってます♪

北京ダックは、
来港の際は これだけは食べないと!!というもののひとつなので、はずせません!!

pek3.jpg
 まず、

 で???ん!!!

 テーブルに出てきます。

 もしくは、見せに来てくれます。


pek4.jpg


 そのあと、カット台にて見事な手さばきで、


 皮と肉がカットされ、



pek5.jpg



 盛ったお皿を持ってきてくれます(´ω`)





pek6.jpg せいろに入った薄餅という皮を広げて、
 お好みで、お肉1?2枚、ネギ2?3本のせ、
 甘味噌をかけます。

 お店によっては、きゅうりなんかもあって、
 お好みでネギと一緒に入れましょう(^_^)/

 あとはしっかり包んで、
 手づかみで、あむっ!とかぶりついて食べます。
 おいし?い

結構、おなかいっぱいになるんですよね?!
ツヤツヤのアメ色のカリカリ皮はおいし?いです。お肉なんかも、それだけで味見するもよし。

ある北京樓では、2人で行ったせいか、店員のおにいさんが全部お箸でつくってくれました(驚)

pek7.jpg ちなみに、はじめは、フカヒレスープがメジャー。

 コラーゲンたっぷり?♪

 そして、高級・・・w(笑)

 (こちらの写真はたまたま
  別の北京ダックのお店のものですが、
  北京樓にももちろんあります(^_^)/)

pek8.jpg
 さいごのデザートに、ココナッツミルク!

 これ、むちゃくちゃおいしいです!

 甘さっぱり?!な感じ!

 お好みでマンゴープリンなんかも頼めますヨ?。
 (でも私はマンゴープリンは <『許留山』> 派w)


ただし、北京ダック、というか、中国の料理自体、基本的に大人数で食べるものです。
北京ダック1羽は、6?8人が目安。
高いメニューからしか頼めない場合もありますし、
少人数の時は、メニューやお値段、相談するといいと思います。

私は、少人数の時は、<パンダバス>(日本の鳩バスみたいなもの)や、
<JTBのミールクーポン>を利用したりもします。
コースでおまかせできますから、特に旅行者にはおススメではないでしょうか。ラクチンです



【北京樓(ペキンロウ) PEKING GARDEN】 店舗紹介

pek9.jpg<香港島側>
中環金鐘道 太古廣場LG/F
LG/F, The Mall, Pacific Place, Queensway, Central
電話:(852)-2845-8452
営業時間:11:30?23:00 無休
アクセス:金鐘駅F出口
ショッピングモール パシフィックプレイス内

北京樓にしては、
 とってもカジュアルな雰囲気のお店です。
 右の写真は入り口です♪
pek10.jpg

<九龍側>
尖沙咀廣東道1號 星光行3樓
3/F, Star House, Canton Rd.
電話:(852)-2735-8211
営業時間:11:30?15:00、17:30?23:30 無休
アクセス:尖沙咀駅から徒歩5分 スターハウス内
わかりやすい場所です!

窓から夕焼け?夜景への移り変わりが
 ベストポジションで見られてオシャレです!
 右上の写真と、この右の写真を見比べて見てください


予約してから行きましょう 何かあればお気軽にお尋ねくださぁい d(゚▽゚*)



テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  17:43 |  香港 ☆ グルメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
