2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/05(Mon)

「あなた日本人なの?」 (・∀・) 

今日は、暑かった!! 

っていうか、暑い瞬間があった?! 一瞬暑かった!! (なんじゃそりゃ)

このところ、 最高気温24?25度 で、半袖の人もいるような陽気です。

空気は、日本でいう
「春??!!!お花見??!!!」 って感じの ほわほわ の 空気です (*´∀`)ノ ・゜:*:゜

でも 一瞬にして曇ります(爆)  油断できまへん。 亜熱帯ですから!
上着必須。 香港は 冬でも クーラー がんがん地帯 ですし。

私は、念のために しまわないでおいた オイルヒータを、ついに昨日しまいました。
さすがにもう絶対使わなそうになったので。



さて、今日は会社のおつかいで、ドラッグストアをのぞいたのですが、
ほしいものが見つからなくてウロウロしていたところ、

店員らしきバッチをつけた スーツ姿のおじさまがウロウロ・・・

すると・・・・ ついに 近づいてきて

「********???」

広東語でベラベラ???っと・・・  しかも、 なぜか 「ごますり」 の 手のポーズ(爆)

さすがにこんなベラベラわっかりませ?ん w(* *)w

すると、いきなり日本語で、


「あなた日本人なの? ゆっくりごらんください。」


「・・・・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!」


「ゆっくりごらんください。」 は、わかる。 確かに 「ゆっくり」 の単語は聞き取れたし。


でも、 「あなた日本人なの?」 は・・・・・・(爆)

そこにつける枕詞では?ないだろう?!!! みたいな(笑)


ひとりでウケてしまいました(笑)

でも親切にしてくれた気持ち、ありがとう (^_^)


現地(香港)に住むのが長いほど、
観光客と区別つかなくなってくるので(日本人観光客はみんなキレイな格好)、
結構、日本人扱いされないこともしばしばになってきているワタクシです (-_-;) 
いいんだか悪いんだか(笑)


別件ですが、個人的に、 飯島愛の引退 が気になります。

この前 帰国した時、テレビで観て、
だいぶ やつれちゃって かわいくなくなっちゃてるな? とは思ったけど、頑張ってほしいので。
どうなるんでしょう。

スポンサーサイト

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  23:44 |  香港 ☆ こりゃ伝説┏(゜ロ゜;)┛  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
