2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2009.06/24(Wed)

選べる通帳♪ 楽天イーグルス♪ 

じゃん!!(´ω`)ノシ。o゚。

楽天通帳


東北楽天ゴールデンイーグルス 通帳!!ヾ(*´∀`*)ノ


宮城・仙台では、『七十七銀行』という銀行がメジャーなのだけど、
こちらでは、今はご当地柄も含めて、4種類の柄から、通帳・カードの柄が選べマス

私も最初は当時のキャラ「トムとジェリー」で、その後はずっと一般的な柄のだったのね。
でも、通帳繰越の時に、迷わず ご当地柄をget!! (・∀・)  私は楽天ッ

今はね?、以下の4種類が選べるヨ?


 一般的なブルーの柄 (確か黄色い鳥が書いてあったハズw)

 地元プロ野球チーム <東北楽天ゴールデンイーグルス>の柄

 仙台のJリーグサッカーチーム <ベガルタ仙台>の柄
  ※ 「ベガルタ」という名前は、仙台の夏の風物詩、「仙台七夕まつり」にちなんで
    織り姫(ベガ)と彦星(アルタイル)からつけられているんですよ!
    詳しくは、<「ベガルタ」のプロフィール>をどうぞ

 仙台のプロバスケットボールチーム <89ERS(エイティナイナーズ)>の柄
  ※ 仙台は、市制100周年にあたる1989年に政令指定都市となりました。
    「89ERS」という名前は、市民と球団が一体感を持てるようなチームでありたいという
    願いを込めて、つけられたチーム名なんだそうです


私、カードはまだ前の柄のままで、トムとジェリーなんだけど
カードも無料で切り替えできるみたいなので、
そのうち、楽天イーグルス柄に変更してもらおうかなぁ?(*´ω`*)マヨウナー


ちなみに、他キャラクター使っている銀行はいろいろありますが
私が持っているのでは、ピンクパンサーの東邦銀行♪
ココ、通常タイプがメインで、特に柄について選択を聞かれたりもしなかったんだけど、
口座開設当時、オネーサンが、私に合わせて配慮してくれて、キャラの方にしてくれていたというレアさ

どこかで、私の愛するキティちゃん使っていたような気もする・・・(人´ω`*)゚+。:.ホスィ

みなさん、キャラクター通帳、持っていますか??

テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  01:16 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●通帳
ベガルタイエロー通帳にしました^_^; 今時の銀行って自分で通帳も機械で新通帳に切り替えできるんですよね~驚きです(*_*)
ヨッシー | 2009.06.24(水) 02:48 | URL | コメント編集
●おはよう(*^o^*)
可愛い通帳ですね(*^_^*)
σ(・・*)はキャラクター通帳は持ってないです。
まろたん | 2009.06.24(水) 06:53 | URL | コメント編集
●>ヨッシーさん
おお!!ベガルタの柄にしたのね~!! ベガルタファン??
そうそう、自動繰越機ってめっちゃ便利だよね!!私も最初やった時感動したよ(*´∀`*)
pico | 2009.06.24(水) 21:58 | URL | コメント編集
●>まろたんさん
別に集めているわけじゃないものの、キャラクターの通帳ってかわいいですよね☆
使う時に楽しく使えます♪ヾ(*´∀`*)ノ
まろたんさんは何キャラクターのがあったら嬉しいですか??^^
pico | 2009.06.24(水) 22:01 | URL | コメント編集
●バスケ
仙台に89ERSってチームあるんだ!

NBAのフラデルフィア76ersと名前の由来も同じじゃん!

まぁ男が、しかもオッサンがキャラクター通帳持ってたら
引くから持ってないけど、ピンクパンサーいいなぁ~(笑



まきら | 2009.06.25(木) 04:46 | URL | コメント編集
●>まきらさん
確かできてそんなになが~くはないはずだと思うんだけど、
プロバスケありますよ~^^

へー!!バスケ詳しいのね!!全然知らなかった~!!

オッサンってwww
オッサンっていうほどじゃないじゃんw
でも、まきらんの場合、エ○オヤジっていう表現だとしっくりくる・・・(爆)
ピンクパンサー好き?? 確かにおしゃれ度はあるなぁw シルバーにピンクだし☆
pico | 2009.06.26(金) 00:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |