2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03/06(Fri)

┣¨キ(*・д・*)┣¨キ 

┣¨キ(*・д・*)┣¨キ

だって、女の子だもン


いやいやw  こんな顔文字使っているような話ではないのだけど(笑)

真面目なお話です。 っていうか、長いメモな気がするがw


私は小学生の時から生理がめちゃめちゃ重くて、生理痛での休み、早退は日常w

小学校、具合が悪くて休んで、夜パンツおろすと真っ赤!!なんてことも(^ω^;)


基本、腹痛・貧血(→手の痺れなども)・吐き気・頭痛と 満載で、まったくもって動けないんだけど、

四六時中寝ているわけにもいかない時や、突然悪化することもあるわけで。

大学の時など、痛さに暴れて、それでその凄まじさを知った男性陣も多し(^ω^;)スマソ

こんな大変な思いをして命を生む 女の子に感謝してよ? 彼女大事にしなよ?!!

ということを、暴れながらよく男性陣に叫んでおったw  そのくらいひどかったw


しんどい時に、断れない付き合いで出ていって、外ですごい迷惑をかけたことも多々あり、

その後、ヤバイ時には、付き合いでも許容な範囲であれば、

極力、無理して出ないようにするように心に決めたw  だって、余計迷惑なことになるからw


中学の時も、あまりの痛さに 前の席の男子のイスを後ろ下からキックしまくって(笑)

「痛い!!痛い!!」と暴れていた私(^ω^#) (その後もちろん早退w)

あ、でも学習に影響はないデス(笑)

学習も、学校生活も、児童会長や生徒会も、部活も、ちゃんとやっていたしw

高校の時は卒業式の練習中に意識無くなり(爆)、倒れる寸前で友達に抱えられ退散とかw


そう考えると、子供の頃より、社会人になってからの方が、

「一日も休めない」っていう意識がかなり強く出てくるし、実際の環境が本当にそうであったこともあり、

休めない、支障がある、と余計意識的に「感じる」ようになったかも、と、今、書いていて思ったw


で、あんまりにもひどいので、病気じゃないの?と、最初に検査に行ったのが20代前半。

結果、特別、何の病気でもないと。 で、ひどい時用に、鎮痛剤をもらってみた。 が・・・


ホントかあああああああ?????!(^ω^#)  ・・・・しかも 鎮痛剤まったく効かないしw


さらに、症状は激重の一方、

はっきり言って、一日も休めないような残業三昧の過酷な仕事をず??っとしていたため、

本当にしんどくて、でも自分は正規であり、パートさんたちには迷惑かけたくなくて。

直近の先輩にだけ言って、

素知らぬ顔して職場出て、駐車場の自分の車で 青い顔して一瞬転がって凌いだり(´Д`|||)

ただでさえ出て来られる状況じゃない中、正直、息(呼吸)するのだけで精一杯なのよン(^ω^;)


そんなこんなで、周りの先輩など、ひどいのを知っていてくれる方もいて、やり過ごし?

そのあとも何回か検査をしたことはあるけど、特にこれという結果は出ない。

どこに原因があるかわからないので、学生の時など、内科に行ったりしたこともあった。


でも、

重いものは重い!!!!!! はっきり言って、おかしい!!!!!

これで病気じゃないって、だったら、ナニ?!(^ω^#)



過去、どこの医者からも、「定期的に来てください」とは言われたことはなく。

でも、本当にひどいため、生理あけに自主的に医者にかかることが多くなった。


昨年9月にも、ひどくて、病院、検査。

つつつつ、ついに!!!  子宮筋腫が見つかる。  しかも ちょっとでかい!!w 

やっぱりナー(;・∀・)

でも、以前の複数回、複数箇所での検査では無かったわけだし、

現在に対してはともかく、子供の頃の生理の重さの説明にはなっていない。

いまいち納得できずだが、経過観察。


同じく9月、生理期間中、ものすごい激痛で、内臓破裂しそう!!( >Д<;)

別の病院に無理矢理行ったが、

原因は婦人科ではないと思うと言われ、ドクハラで最悪な思いw


うーん、しかし、やっぱり重い!!!! 異常!!!! しんどい_ノフ○ グッタリ・・・

しかも、その筋腫の辺りが生理中も生理じゃなくても・・・ 痛てーのよ。。。w


また自主的に12月に検査。

診察では、子宮筋腫は取り立てて大きくなっていないし、子宮も腫れていないとのこと。

しかし、状況からして子宮内膜症を併発している可能性があるかもしれないと検査。

結果、併発していなかったが、症状軽減のため、試しに漢方を処方される。

ただし、この頃、知人の外科医に勧められた処方薬を飲むようになっている。

でもその薬は強いので、飲み続けると一般薬よりも( ×m×)オエェ...ってなるのでw

痛さや具合によって、

長年愛用の市販薬、今回の漢方、その強い薬と、飲み分けるようになっている。


やっぱり死にそうなくらいの状況は変わらず、今年2月にまた自主検査。 12月と同じ検査。

3月、結果が出た。 子宮内膜症の疑いアリ。

デタ━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━ !!!!!

嬉しいやら悲しいやらw


筋腫と内膜症。 私はまだ未婚、未出産。 先がある。

そんなわけで、医者の判断として、今月3月の生理から治療に入ることになりました。


それは、半年間、月経を止めるというもの。

出血が始まったら、1?3日中に病院に行って注射。

それを半年間、6回注射を続けるらしい。

しかも、保険外のものになるので、一回 1万2?3千円くらいなんだって。

絶対に、その治療で具合悪くなりそうなの確実だろうと予想中(笑)

なんかカラダの負担とかすごそうw

でも、このことで、一時的に働きを止めるので、筋腫も小さくなったりするらしい。


でもさ、普段の生理中、

動けないくらいイッタイし、実際、我慢できなくて病院行きたいくらいひどいんだけど、

実際ひどすぎて、逆に病院に行けないくらいの症状なワケwww

科に関わらず、具合が悪いから病院に行くわけだけど、

ほんっと???に具合悪い時こそ、待合室で座っていることほど苦痛なことはナイ!w

それができるなら行ってるw

それをおして、病院に行かないといけないって、私にしてはものすごく過酷なのね(^ω^;)

行くこと自体、大丈夫かよ・・・w って感じなんだケドw

でも、今月の生理からになるので、ドキドキだけど、頑張ってみるわ?w


そんなわけで、海外勤務やら考えていたのだけれど、

医療事情や、転院などもややこしいので、

とりあえず、少なくとも ここから半年間は仙台fixになることが自動的に決定 _ノフ○ やむなし


思い返しても、どう考えても異常なのに、病院に行っても何でもないって言われるし、

もう術が無く、藁をもつかむ思いで 「骨盤矯正」 に通ったりもしたよ。。。(。´Д⊂)うぅ

今でも 1ヶ月のうち 3分の1以上は、確実に (゚?゚)状態 だし ←死んでるw

これじゃ、まともに社会生活送れんのか(^ω^#)ピキ と常々思いながら何とか仕事してきた次第。

労働組合の成果で有給の「生理休暇」がとれる職場にいたこともあったり、

逆に、闘っている職場も見たり、社会のしくみについて等々、いろいろ考えることも多かったです。

もちろん男女が揃ってこそのことではあるけれど、「命を生み出せる」のは女性だけの尊い力。


記事が多いので、カテゴリ 『pico☆激重!女の子( >Д<;)』 新しく作ったわよw (美川憲一風w)

現時点の状況につき、若干状況変わるかもしれないけど、

半年間ちょっくらやってみマス (`・ω・´)ノ イッテキ?


あ、でもね、生理ひどいけど、慣れているのも事実なので(悲)、あまりご心配なくぅ (=゚ω゚)ノ

いつもメールで おなか さすってくれる友のみなさん、☆ァリ(*´ω`*●)人(●*´ω`*)ヵゞ?☆

スポンサーサイト

テーマ : おんなのこのひ。 - ジャンル : 心と身体

【編集】 |  02:22 |  pico ☆ 激重!女の子( >Д<;)  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

これまで長い経緯を抱えていらしたとは‥。半年間治療に専念されるのですね。お体大事にして下さいm(__)m
ヨッシー | 2009.03.06(金) 08:49 | URL | コメント編集
●>ヨッシーさん
そうなの~、小学生からのことなのです。
治療に専念って言っても入院したりするわけじゃないので、
普段は普段通りです(^ω^;)
生理期間中しんどいのは、もう今に始まったことではないってことでは同じだしw
ご心配ありがとうですm( _ _ )m
pico | 2009.03.06(金) 23:48 | URL | コメント編集
●男にはわからない辛さ
うちの会社にも16年前、同期入社の女の子(当時24歳)で生理痛が酷くて生理中は休んでいた女の子がいました。(その子も子宮内膜症だったのかな)
最近はそういう子聞かないです(実際はいると思うけど表に出さないだけかな)。
生理痛は何十年も続くというのに、花粉症が辛いなんて言っている自分が・・・、これは時期が過ぎれば終わる。
女の子は本当に大変なんだということが改めてわかる気がします。
お大事に。

TOMO | 2009.03.11(水) 01:37 | URL | コメント編集
●>TOMOさん
生理が重い=内膜症とは限りません。
病院に行かない範囲で重めの人もいれば、まったく症状がない人もいるし、
たまに痛いという人もいたり、女性でもいろいろです。
命生み出すことの重さですよね。ウミガメやなんかでも思いますけど・・・。命の起源です。

でも、花粉症もつらいですよね(^^;
私は只今花粉症とまさに併発中wwwww 今日もひどかった~><
TOMOさんもお大事に!!
pico | 2009.03.21(土) 00:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
