2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03/26(Thu)

脱力 何も手につかない 

愛犬わんこが、息を引き取ったそうです。。。

明日、実家に行くことになりました。

たかが犬と思うかもしれないけれど、
私にとって、人生で初めて飼った、唯一の、ずっと可愛がっていたわんこなのね。
飼うまでまったく興味がなかった私に、わんこの可愛さ・尊さを教えてくれたのも、このわんこ。
私が飼ったのは高校からだけど、やっぱり動物・生き物と小さい頃から触れることの重要さも教わった。
(インコとか金魚は飼ったことあったけどね。)

「危ない」と言われていたので、心のどこかで覚悟はしていたものの、やっぱり・・・・・

もう泣いたけど・・・ 明日も絶対泣くーーーーーー。

でも、これも、最後に わんこが教えてくれる、命・命の尊さなんだと思う・・・ 頑張って行ってきます。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  00:22 |  ❤LOVE(w´ω`w)❤きょうのわんこ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●ペット
生き物を飼っていると必ずやってくる死。いつもそれを経験する度に次のペットを飼うべきか考えさせられます。
ヨッシー | 2009.03.26(木) 10:12 | URL | コメント編集
●おはよう(*^o^*)
σ(・・*)も去年13年飼ってた犬が死にました。
ペットの死は何度も経験してるけど泣いちゃいますね。
まろたん | 2009.03.27(金) 10:47 | URL | コメント編集
●>ヨッシーさん
そうなんですよね~><
絶対人間より早い・・ってわかっているのに、いざこうなると本当につらくなります。
私は犬とかネコとかそういう動物を飼ったのは初めてだったので、余計でした。
ペットっていうより家族ですよね。
pico | 2009.03.28(土) 00:35 | URL | コメント編集
●>まろたんさん
何度も経験しているんですか~;;
私は初めてでした;;
やっぱりいつでも悲しいものですよね><
うちのわんこも、14年弱でしたが、今、犬の平均寿命が12年弱らしいので、
長生きした方みたいでした。まろたんさんのおうちのわんこもですね^^
pico | 2009.03.28(土) 00:42 | URL | コメント編集
●ペット履歴
初めて飼ったトラ猫・(雄)ピンちゃん(昭和??年~昭和51年位)・・・行方不明
その時自分はまだ6~7歳 
このときは泣かなかったかも。

その直後に飼ったシェパード系わんこ・(雌)ポリーちゃん(昭和51~昭和58年)・・・死
このときは泣きました。

その頃は三毛猫(雌)・フクちゃんも同時に飼ってました。
(昭和54年~平成7年)・・・死(年数的にも老衰かも)
泣いた泣いた16年も可愛がっていたから泣いた。

ペットの死の辛さに懲りて、一時期期間飼わないでいました。

しかしまた、今度はシーズーわんこ(雄)・ポポちゃんを飼っています。
(平成11年~)まだ元気!
TOMO | 2009.03.28(土) 08:40 | URL | コメント編集
●>TOMOさん
一回、見送ってつらい経験をすると、
そのあと多頭飼いするおうちも多いみたいですね。
(いっぺんにいなくなるということが無いので)

フクちゃん、16年ってすごい!長いですね!
今は昔より、大事に育てられているので、犬もネコも平均寿命が延びているそうです。

段々広がってきていますが、動物の介護の世界も、もっと進むといいなと思います。

ポポちゃんできるだけ長生きするといいですね^^
pico | 2009.03.28(土) 17:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
