2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04/15(Wed)

浅草寺と気になる仲間たち☆ in 浅草☆ 

水上バスを降りると、そこは 浅草☆

なにげに初めて キタ━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━!!!!!

ちょうど、雷門柄のキティバスを発見した直後だったので、不思議なご縁(。・v・)ノ

これが噂の 雷も?ん!! 日本人だけでなく、外国人観光客でもいっぱい!!

s-P1140147.jpg

雷門にも 仁王像 が居たとは、初めて知った! かっこよいのう?。

s-P1140156★

人力車 もいっぱいいたw  気持ちよさそうだった?  おにぃさんカメラ目線だぉ(・∀・)

s-P1140174★

雷おこし 実演! 私の好きな浮世絵グッズのお店もあった シャッターも、ごみ箱も、 (´ω`)

小さい画像はすべてクリックすると少し大きくなるヨ  壁||ョ*´ェ`)

s-P1140160★ s-P1140167★ s-P1140172★

s-P1140175★
浅草寺の周りもいろいろあるんだね?

「六区通り」っていう所は芸の通り???
浅草に縁のある芸人・俳優さんの写真と説明がズラリ!

右の写真は「なぎら健壱」。柱の下に説明書きがw
浅香光代とか哀川翔とかいろいろありました

s-P1140177★
s-P1140180★







 左の写真、この通りにあったんだけど・・・

  『鯨を喰って
     芸を磨け!!』


     (* Д ) ゚ ゚  !!!!!

 やっぱり昔ながらに
 「芸」の通りなんだねぇ(´ω`)
 衝撃www



<かっぱ橋道具街>(合羽橋商店街)にも気になるものたちがいっぱい!!!(・∀・*)ドキドキ

ここは、調理道具の専門店街。こういう所あるんだね?。知らなかった?。
香港にも、金魚街とか、お花だけダーッと売っている専門店街とかあったから、
すごく懐かしくなったし、かぶりました。 同時に、日本でも知らない所いろいろあるな?と

一見怖い「包丁専門店」 (笑)や、ラーメンやさんの出前箱(?)まで!(出前箱、意外と安い!(笑))

s-P1140186★ s-P1140189★ s-P1140183★

s-P1140190★ s-P1140191★ s-P1140188★

上の一番最後の写真は、多分「かっぱ」だと思う・・・w  合羽橋商店街だけに・・・w(笑)


s-s-NEC_0473.jpg お土産は、
 芋ようかんで有名な『舟和』の、「あんこ玉」げっと(・∀・)

 普通あんこはあまり食べない私だけど、
 あまりのカラフル&可愛いっぷりに思わず

 『舟和』が有名なお店ってことは
 帰ってから知ったんだケド。。。(^ω^;)どんだけ?
 偶然すぎwww

 ちなみに、
  ピンク● → 苺味
  オレンジ● → 杏味
  茶● → コーヒー味
  白● → いんげん味
 とか、色ごとにいろんな味になっていて、
 ワ?ヽ(*´∀`*)ノ?イ☆


たまには、こんな原点回帰的な (はとバス的なw) 観光もありだなぁと思いマス ( ´ω` *)
日本再発見w


  ∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽


・*● 余談 ●*・

浅草って 『パワースポット』 のひとつなんだけど、
私にとっては、かち合っちゃう、運を吸い取られちゃう、パワースポットにあたるんだよね(^ω^;)
ガチガチに信じるわけじゃないけど、ちょい気になる(笑)

ちなみに、私のパワースポットは、以下だそうです
東京タワー(東京) 日光東照宮(栃木) 熱田神宮(愛知) 善光寺(長野) 霧ヶ峰(長野)

さらに、相性がいいパワースポットは、
東京大神宮(東京) 伊勢神宮(三重/佐賀) 貴船神社(京都) 厳島神社(広島) 洞爺湖(北海道)
高幡不動尊(東京) 八坂神社(京都) 熊野神社(和歌山) 高野山金剛峯寺(和歌山) 富士山(静岡)


で、かち合っちゃう・運を吸い取られちゃうパワースポットは、
皇居(東京) 出雲大社(島根) 大神神社(奈良) 浅草寺(東京) 尾瀬国立公園(群馬)
日枝神社(東京) 比叡山延暦寺(滋賀) 三峯神社(埼玉) 石上神社(奈良) 鳥取砂丘(鳥取)


皇居もよく通るんだよね?(^ω^;)  でも、日光東照宮は子供の頃からよく行ってた\(^o^)/

人によって違うので、気になる方、<自分のパワースポットの割り出し方> はコチラ


テーマ : 浅草 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  23:59 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●おはよう(*^o^*)
浅草、いいですね(*^-^)
東京1回だけ行ったことあるけど
浅草、行ったことないですね。
まろたん | 2009.04.16(木) 07:16 | URL | コメント編集
●>まろたんさん
浅草初めて行きましたけどおもしろかったです^^
おおw 東京1回ですか!
私は九州に降り立ったことがないので><
それと同じ感じですね~~!
pico | 2009.04.16(木) 18:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
