2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2009.04/25(Sat)

♪ドはドーナツのド ・・・?! Σ(゚Д゚; 

コレ、ど?しても、

すごい!!!Σ(゚ロ゚;)!! 

と思ったので、新鮮なうちに記録


このたびレギュラーとなった、<人志松本の○○な話>

この前の 『人志松本のゆるせない話』 の時、
工エエェェΣ(;゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!! って思う、すごい話があった!!!

だって、『ゆるせない話』は、スポット放送の時から観ていたけど、
ここまで、これはすげぇぇぇぇ!!!!って思ったことは、ナカッタのよ!!!Σ(゚ロ゚;)!!


それを話したのは、例年R-1ぐらんぷりでも高評価を得ている バカリズム
やっぱり頭の中がこうだからああいうネタが出てくるんだな?とつくづく感心さえしてもーたwww

その話は、 『ドレミの歌』♪

♪ド?はドーナツのド? レ?はレモンのレ?♪  ・・・っていう誰もが知ってるアレネ

バカリズム いわく、

♪ド?はドーナツのド?♪の最後の「ド」は、ドの音階じゃない!! 「ミ」だ!!

♪レ?はレモンのレ?♪の最後の「レ」は、レの音階じゃない!! 「ファ」だ!!

おかしい!! 音を間違って覚えてしまうじゃないか!!(゚Д゚#)


原曲が英語だから、訳し方の問題ではないかということで、

♪ド?はドーナツ?だよ?♪

♪レ?はレモンだね?♪  とかにすればいいじゃないか!!!!(゚Д゚#)
  と!!



工工工工エエェェ(0口0;)ェェエエ工工工工

ホ、ホントだあああああああああ!!!!!


まさに目から鱗!!! さすがだ、バカリズム ( ̄□ ̄;)!!

確かに ♪ド?レミ?ドミ?ド?? レ?ミファファミレファ?♪ だよ!!!
確かに、「ミ」でフィニッシュしているにも関わらず、さも「ド」であるかのようになっている!!!
確かに、「ファ」でフィニッシュしているにも関わらず、さも「レ」であるかのようになっている!!!

これは長年気が付かなかった!!! 目の付け所に感心、尊敬、さすがだわ?( ̄ω ̄;)

・・・と、picoは思ったのですが、 知ってました?!(;゚д゚;)


ぜひ弾いて確認をドゾ!!(≧w≦;)




テーマ : 人志松本のすべらない話 - ジャンル : お笑い

【編集】 |  00:00 |  大好き ☆ ドラマ・テレビ・お笑い  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

●ドレミのうた
そんなこと気にもしていなかった。
ド(C)→ミ(E)
レ(D)→ファ(F)
ミ(E)→ソ(G)
ファ(F)→ラ(A)

和音にすれば解決するかもよ!

ド~レミ~ドミ~ド~ドミ~ レ~ミファファミレ レファ
和音にすればけっこうさまになるね。

それよかピアニカを掲示板に貼れて、しかも鍵盤をクリックすると弾けることに感動しました。
TOMO | 2009.04.26(日) 01:12 | URL | コメント編集
●問題
宇宙戦艦ヤマトのテーマを黒い鍵盤を使わずに弾くには、どの音階からスタートすればよいでしょう?

さらば~地球よ~  の  さ の音階は?
TOMO | 2009.04.26(日) 01:31 | URL | コメント編集
最初のドは音符のことを意味していて、最後のドは言葉のこと(歌詞そのままドーナツのドですよってこと)を意味してるから、ミでもソでもいいんじやない?
それに、ドーナツのドのドはどっちもミですよん。

って、昔から思ってました。
通りすがり | 2009.04.26(日) 18:38 | URL | コメント編集
●>TOMOさん
そうですね~。確かに伴奏なども勘案したりしながら和音を使えば
それはそれで音としては成り立ちますよねw
歌詞との整合性、訳だしね~ムズイですねw

ヤマトは有名だからわかるんですが、
リアル世代じゃなくて余計ちょっとわからんです~(^ω^;)ごめんなさい
どこかで楽譜検索したらいいのかもですが・・・

鍵盤パーツいいですよねw ピアニカ懐かしいヽ(*^^*)ノ
pico | 2009.04.27(月) 01:53 | URL | コメント編集
●>通りすがりさん
すごい!!!昔から思っていたんですか!!Σ(゚Д゚;)
バカリズム同様、おおおwって思います!!

そっか~!!
最後の「ド」とかを言葉の最後の字ってすれば確かにぴったんこ納得だぁぁぁ!!

「ドーナツ」の「ド」 ←「ドレミファソラシド(音階)」の「ド」ではない
「レモン」の「レ」 ←「ドレミファソラシド(音階)」の「レ」ではない

な~~~るほど~~~~~!!!!!Σ(゚Д゚;)

おもろい!!!

通りすがりさん、アリガトウ!!(*´∀`*)
まさかこんなところで深まるなんてwww すっごい嬉しいーです!!!
っていうか、二度目の目から鱗に感動しています!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
pico | 2009.04.27(月) 01:58 | URL | コメント編集
●解答
ヤマトのテーマを黒鍵盤使わずに演奏するには

さらば~地球よ~ の さ の音階は ミ(E)でした。

小学校の鼓笛隊やってたときは、黒鍵盤使うキーで弾いていたような・・・

わしらの時代は、市の全て(確か)の学校で鼓笛隊で街中を演奏して歩いたもんでした。
桜祭りだとか、そういうときに。
TOMO | 2009.04.28(火) 00:08 | URL | コメント編集
●>TOMOさん
そうなんですね~^^
鍵盤はやっていましたが、ヤマトは演奏したことないですね~。
お祭りやイベントなどで鼓笛隊やりますよね☆
幼稚園の時も私は数少ないピアニカ希望でやってました^^
pico | 2009.04.28(火) 16:21 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.05.22(金) 22:47 |  | コメント編集
●>非公開さん
ぎゃあ!!!!!
奥~のほうにぶらさがっていたので
私としたことが時すでに過ぎてから気付いたよwww
ごめんなさい・・・・゚・(ノД`;)・゚・
ところで今はどこにいるのかな??
pico | 2009.06.11(木) 00:41 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.06.16(火) 17:06 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |