2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05/10(Sun)

やねよりたかい こいのぼり?♪ 

じゃん!!

こどもの日、こいのぼりケーキ?!!ヾ(*´∀`*)ノ

s-P114066500.jpg

ママンの誕生日(5/2)の時に、ケーキを買いに行ったら発見!!(・∀・)

こどもの日ケーキは もう一種類あって、茶色のチョコレートの兜バージョンもありました!
しかも、仙台だけあって、伊達政宗の兜バージョン!!
兜に、三日月みたいなのがついてるの!本格的!(・∀・)モエッ

それのホールケーキサイズもあって(兜でかい!)、男の子連れのお父さんが買っていましたョ


下の写真は、実際の こいのぼり?
釜房ダム(釜房湖)のところに、そよそよしていました(´ω`)ノシ。o゚。
今って、なかなか、おうちで飾る でっかいこいのぼりを見る機会も少なくなりましたね?。
場所もなかったり、子供も減っていたり。
こどもの日に計数する子供の数は過去最低だったとか。。。

『それでもオイラたちは がんばるぜぃ! 応援 (人´ω`)"夜×露"*"死×苦"☆音☆♪』
                                 (下の写真のこいのぼり談w)

s-P114065500.jpg

こいのぼりのお歌は、歌詞の2番が2バージョンあるらしい。
私が知っていたのはバージョン1の方ですね?。


      やねよりたかい こいのぼり
       おおきいまごいは おとうさん
       ちいさいひごいは こどもたち
       おもしろそうに およいでる (1番)

       やねよりたかい こいのぼり
       おおきいひごいは おかあさん
       ちいさいまごいは こどもたち
       おもしろそうに およいでる (2番バージョン1)

       みどりのかぜに さそわれて
       ひらひらはためく ふきながし
       くるくるまわる かざぐるま
       おもしろそうに およいでる (2番バージョン2)

テーマ : 仙台 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  22:52 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●発見
こいのぼりの歌に2番があったのすらあやふやなのに更に2バージョンあるとは‥。驚きです(__)
ヨッシー | 2009.05.14(木) 11:21 | URL | コメント編集
●>ヨッシーさん
そうなの!私も新しい方の(?)2番は今回初めて知りました。
こいのぼりの歌はもう一種類ありますよね☆
pico | 2009.05.14(木) 16:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
