2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/19(Thu)

『さわやか寄席』 in Hong Kong 

今日は、生まれて初めて、『寄席』を見てきました。
会社の協賛の関係で、おつきあいで…だったのだけど、まさか『寄席』を見るとは!

しかも、香港で!!( ̄□ ̄;)!!

1019-1.jpg

私は知らない人だったけど、橘家圓蔵という人がメインで、
あと、橘家富蔵(弟子?)、立川ぜん馬、さこみちよ、のメンバーでした。
前回は、文珍などが来たらしいです。

見ていて、咄家さんにもよるようだけど、寄席って、
小噺あり、「へぇ?」っていうマメ知識あり、なんですねぇ?。
前の席に、すげ?ハマッて爆笑している小学校高学年らしき男子がいて、
そっちも目が離せませんでした(爆) 内容わかっているのがスゴイし!(笑)
ゼッタイ彼は、寄席初心者じゃない!( ̄ー ̄;

そして、さこみちよさん!!
この人は、なんか聞いたことあるな?と思ったら、TBSラジオ『大沢悠里のゆうゆうワイド』で、
20年も曜日がわりのレギュラーをやっているそうな。
パピーが、ラジオでこの番組、よくかけていたので、なるほど?と思っちゃいました。
ビックリ!! パピーに報告じゃ!!

それから、最後に抽選会があって、1000枚以上バラまかれているチケットから、
なんと、抽選で、一番最初に番号が呼ばれて、ビックリ!! 立川ぜん馬タオルGET!!(笑)

1019-2.jpg

商品っていうよりも、会場でも当たらない人がほとんどの中で、
一番最初に呼ばれるのって、なにげに運よくないですか?!
今朝も朝方子宮あたりのすごい激痛で起きたし(-_-;) このところ運なかった私にしては(爆)、
それ自体がビックリな出来事でした!!Σ(゜口゜;

平日の更新はきついので、なにげにこのへんで…☆彡
中秋の写真記事を5連発くらいで載せようと思っていたのですが、
間にいろいろ挟まっちゃいました。。。ヾ(´ε`*)ゝ

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  02:06 |  香港 ☆ Hong Kong daily life  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
