2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/23(Mon)

香港も、すこし秋模様。 

もっと長く長く暑いのかと思っていましたが、
香港も、すこし、涼しくなり、いわゆる 「秋晴れ」 を連想させる気候になってきました。

暑かろうが何だろうが、お店は日本みたいに、冬物に突入です(爆)
くまさん、かわいかったので激写しちゃいマシタ☆彡

s1023.jpg

ちなみに、余談ですが。。。
中秋でも写真をたくさん撮りましたが、とにかく、香港人は、「自分、自分」が基本スタイルなので、
カメラを向けていても、よけるってことは、まず無いです!!(断言!!)( ̄ー ̄;
スタッフでさえも、突っ立っていまくり。ヲイヲイ、って何度突っ込みたくなったか(-_-;)

とにかく狭いんで、歩いていても余裕でぶつかるし、イギリス領だったって冗談でしょ!
ってくらい、残念ながら、ジェントルメ?ン♪の面影もなく(爆)、
上から水が垂れていたら、まず率先して自分だけ水がかからない方を歩く、みたいな(笑)
それって、私に濡れる方を歩けってこと?!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!みたいなこともしょっちゅう(爆)

でも、矛盾しているんだけど、シャッター押してくれるような、やさしいおじさんがいたり(笑)、
エレベーターで会ってフレンドリーだったりする面は、
またそれとは別にあって、日本とは違うと思います。
やっぱり多国籍な社会だけあって、そういう感覚は、性別国籍問わず、まったく東京などとは違う。
知らない人でも挨拶したりとか、そういう点は、見習うべき、スゴクいいところだと感じますね。

あ?デジカメ、痛手?! 直さなきゃ…ヽ(;´Д`)ノ では、おやすみなさい☆彡

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  02:43 |  香港 ☆ Hong Kong daily life  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
