2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2007.03/11(Sun)

『 一ねんせいってどんなかな? 』 

『一ねんせいってどんなかな?』


どんなかな♪♪♪


ん?


ぎゃあ!!

s-0311ぞうP1030422


きょうしつに、


ぞうがいる??????????!!!!! w(* *)w



しかも、いすも机も 2人分!!(笑) 
 → なにせ、こどもとはいえ、ぞうですから・・・・

しかも、席が一番前!!
 → うしろの子 「先生、前が見えませ??ん」 (笑) (そりゃそうだろっ!w)
 → なにせ、ぞうですから・・・・

先生「手をあげてくださ?い」 
 → こども「はーい」「はーい」・・・ 「はーい」・・・あれ? ハナあげちゃった!!(爆) 
 → なにせ、ぞうですから・・・・

やすみじかんだ?!! てつぼうであそぼう!!
 → ΣΣ( ̄◇ ̄;)! てつぼう曲がっちゃった・・・
 → なにせ、ぞうですから・・・・


って、ヲイっ ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━っ !!!!!


最終的には、ぞうとなかよし?で、
小学校にはいろんな人がいるんだね?楽しいよ?っていう
意味合いのおはなしだと思われるのですが・・・

お も し ろ す ぎ で す !!!! ( ̄▽ ̄;


大体にして、表紙の次のページが上の写真の画面ですから・・・`;:゛;`;・(゜ε゜)ブッ!!
この時点ですでにこども爆笑!!私も笑いこらえるのツラすぎ!!www


動物なら動物で、他にも、うさぎとか くまとか いれば
普通のおはなしとして違和感ないのですが、
こども向けの紙芝居にしては、あまりにも斬新・ユニークすぎ!!! ( ̄ー ̄;

こどもでさえ、そっこ?失笑・爆笑してしまう展開に脱帽!!!
こどもまで、ここまで爆笑して見る紙芝居は、唯一の存在です!!(笑)

笑いこらえて読むのがとにかく大変!な紙芝居でした・・・( ̄▽ ̄;
しかし、おもしろすぎて、個人的に コレ、ほしい・・・ ( ̄ー ̄; > まじでw



<参考> 教育画劇 『一ねんせいってどんなかな?』(1989年)
       なかえ よしを/作  上野 紀子/画
【編集】 |  21:28 |  香港 ☆ Hong Kong daily life  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |