2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2006.10/02(Mon)

【香港】 国慶節の打ち上げ花火☆彡 

パソコン、デジカメまわりの動きがあやしいですが、何とか、写真サイズ加工できたので、
昨日の花火の写真をアップします☆彡

_s-DSCF9931.jpg

記事にも書きましたが、やっぱり国旗の関係でか、 が多かったように感じました。

そして、この星のような形は、おそらく、香港の国旗の花の形 ではないかと。
最初の方で何度も連発で上がりました!

_s-DSCF9932.jpg

21:15から21:40くらいまで、打ち上がりっぱなしで、
最後は、200?300連発(???)くらい、ホントに惜しみなく、
豪勢に、黄色など、ババババ上がりまくり、みんなで大歓声!!
(1発ずつではなく、一気に10発くらいずつ上がる連発なので、
 日本とはまた違う上げ方?という気がしました?。)

最後は、道端にも関わらず、みんな歓声と拍手が起こり、
そして、香港人恐るべし!! 「わ?っ!」となったのに、すぐ直後には、
蜘蛛の子を散らす という表現がピッタリに、
一瞬にして、バーっといなくなってビックリでした!(笑) はやっ!ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

歓声からすると、香港の人は、
打ち上がってから、しだれる感じで落ちる花火(わかります?)がスキみたいでした。
私は、上がった後、
なが?い時間、クリスマスのモールみたいなキラキラがたくさん残る花火
とってもキレイでよかったです☆彡


それから、中秋節も重なって、
ビクトリアパーク(大きな有名な公園)でも催しやディスプレイがあるのですが、
ちょうど、国慶節の当日なので、こんな 『大道芸人』 も!!

_s-DSCF9937.jpg

このおじさん、包丁みたいな形のものに何本もひもがついているものを持ち、
それを巧みに操って、下の人形を歩かせたり、瓶を持ったり! Σ(゜口゜;
お酒を飲んで酔っ払ったり、ポージングする動きをやっていて、すっごい上手でした!!

おじさん真顔!!(爆) でもさすが?! 本場?! 感動しました (゜▽゜*)♪


【花火:10月4日追記】
この花火、私の写真では低く見えますが、本当は日本みたいに高く上がっているそうです。
でも、香港って、すべての建物が高いため、何かと遮られたりして、低く感じてしまうみたいですね。
それから、大きさは、日本のでっかい花火よりは小さいみたい。
なぜかというと、船で花火を上げているのですが、海を挟んだ両サイドまでの距離が近く、
海は船もたくさんなので、あんまり大きいのを上げると危ないからっぽいです。
そんなわけで、(私が実際に見た感覚&)この写真で見るよりは、
普通に高くは上がっているようです☆彡

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  17:10 |  香港 ☆ 観光(観光・社会・生活)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |