2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/06(Fri)

【香港】 御礼と、『Fire Dragon Dance』! 

5日は、誕生日ということで、メッセージなどくださった方、ありがとうございました!!
励ましも、とってもうれしかったです! 本当にありがとうございます!!m(__)m&(;_;)

_s-DSCF0416.jpg

去年、お花をくれたお仲間さんからも、メッセージをいただきました。とってもうれしかった。

  『こんな状況でもいろんなことに挑戦していこうとする姿にいつも尊敬しています。
   でもあんまり無理しないでくださいね。
   そして、どんな状況でも応援したいと思う人もいることも忘れないでね。
   新たな世界ではじめての誕生日を迎えるあなたにHappy Birthday!』


許可とらずに載せちゃってごめんなさい(>_<) でも、うれしかったんです!
本当に、いつもありがとう☆彡 


今日から3日間、中秋節の前に、地区にて、わたしの住んでいる通りで、
『Fire Dragon Dance』 のお祭りがあります。 地区の、歴史ある大きな行事です!!
マンションの部屋を回ってくるので、私も運営資金をちゃんと寄付しました(笑)

_s-DSCF0191.jpg

今日は夜、いつもの 『一品香菜館』 (笑) でお食事してお祝いしてもらった後、見物?! 
というか私の部屋から真下に見える通りが、これのメインストリートなんですけどねw
お線香のドラゴンです!! まさに ファイヤー!! ドラの音なども華やか?!!

_s-DSCF0355.jpg

_s-DSCF0375.jpg

この全身お線香の巨大ドラゴンは、かなり振り回されながら、この地区を練り歩きます!!!
そうすると、通ったあとにお線香が落ちるんですね!
それを拾って持って帰ると、縁起がいいんだそうですよ
(何度もめちゃ激しく練り歩くので、最終的に帰っていくドラゴンは本当にボロボロ。。。(^^;)


そして、今日は、職場の方が、ケーキをくださいました!(写真上)
なので、その後、おなかいっぱいなのに、とりあえずケーキをつまませてもらいました(爆)
だってせっかくだもん!当日にちょっとでも食べないとね!ありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ



テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  02:20 |  香港 ☆ 観光(観光・社会・生活)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
