2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/15(Sun)

【香港】 ワールドトレードセンター。そして非常識な水まわりヽ(;´Д`)ノ 

ワールドトレードセンターです。 ショップ、レストラン、オフィスが入っています。
日曜日は、よく下の入り口の辺りでちょっとイベントなんかもやっていますね。

わたしは、何階?3階?4階?その辺りの 『rice paper』 というベトナム料理のお店が、
香港のローカルな雰囲気とは違ったおしゃれな異空間で、
しかも、ハーバービューでとってもステキで、気に入っています(´ω`)b

香港のローカルなお店や雰囲気も好きなんですが、放っておくと、そっちの世界のみになるので(爆)
たまには、あえて行かないと味わえない、
おしゃれで新鮮な洋風レストランやそういう雰囲気も味わわないと(笑)。 そういう意味で新鮮!

_1015DSCF9901.jpg


いや?、今週は、マジきつかったっす!ヽ(;´Д`)ノ
まぁいつもやばいんだけど、そんなこんなで今回はひどい生理もあり、体調もだし、心的にも極限、
からだもこころも生きていない状態で、
よくもったな(生きてたな)と、ほとほと自画自賛(するしかない)。キセキ…。


そして、わたし自身もやばいのですが、昨日から家のトイレがおかしいのも、ピンチ!!( ̄Д ̄;;

香港は、アホかとつっこみたくなるくらい、常識で考えられないほど、水まわりが非常識(爆)。
水まわり全般なのですが、もちろんトイレも例に漏れず。
高層ビル環境のくせに、流れていくパイプも細く、
日本みたいに空気を抜く仕掛けもなく、それでよく詰まったりするっぽい。

何回か、空のペットボトル突っ込んで、引っ張って、流したりもしていたのですが、
今回のは本当にピンチっぽい!!(;´Д`A
生まれて初めて「スッポン」???(名前不明…)買わなきゃかも!!(≧ヘ≦)
どうやって使うのじゃ。。。?

ちなみに、水まわり以外も、ありえん!!ってことが数々ある香港、
普通にライフラインも止まります(爆)。 予告なくても(爆)。
冷蔵庫も含めて電気が止まったり(爆)、トイレのタンクに水が来なくなったり、すげ?普通にある(爆)。

そして、最初、「うちだけ?やばい?!どうなの?!」と思っていたことも、
少し住むと、「またかー。そのうち戻るでしょ。」と焦らなくなる。
いいのか悪いのか、慣れます…( ̄ー ̄;

住んでいて、
進んでいる面(医療など)と遅れている面(衛生面など)とが、ホントに激しく混在している社会
だと、感じます。
その激しいギャップが、おもしろい所。

すべてがエキサイティング、香港!!!

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  03:16 |  香港 ☆ 観光(観光・社会・生活)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
