2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05/24(Sun)

地元応援バラエティ 『このへん!!トラベラー』♪ 

こんな番組が始まった!! みなさん、これ知っていますか??

<『地元応援バラエティ このへん!!トラベラー』> (ウィキペディア(Wikipedia))

この記事の中段辺りの、縮小した写真の一番左が、「番組のタイトル画面」なのね。
そこに、宮城県や仙台の有名なものだけでなく、いろんな所の有名なものの絵が描かれているし、
流れ的に、「この同じタイトルで、全国でそれぞれやっているんでは?」と思っていたら・・・

「北海道テレビ、東北放送、TOKYO MX、朝日放送、福岡放送とKYORAKU吉本.ホールディングス(吉本興業とKYORAKUが共同で設立した会社)の共同製作の番組。」
「吉本所属の芸人ナビゲーターが街の良さを再発見し、グルメや魅力的なスポットなどディープなご当地ネタ満載の地方密着型情報番組である。なお、番組内容は各地異なったものを放送している。 」


だそうです

やっぱりそうだった!!ヽ(。´∀`。)/

東北チームは、トータルテンボス オリエンタルラジオ です

タカトシはやっぱり北海道なのね。
関西は、チュートリアル NON STYLE !! げげぇ、いいなぁぁぁぁ(*・ω<)
なんかやっぱり出身地などで振り分けされているみたい。

でも、東北チーム、縁(ゆかり)なさすぎのメンバーでかえってウケるわwww
ライブとかでは来ているけどね?w
狩野英孝は宮城県だけど、よしもとじゃないしなwww

でもトーテンもオリラジも大好きなので、アタリ!!って感じだよねっ
ワ━━(*´∀`)ノヽ(´∀`*)━━イ

これは第1回目放送の仙台駅前ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

s-0_20090524024730.jpg

第1回目 仙台市民でもなかなか行かないマイナーな所を散策!正直見ていて焦ったよwww
第2回目 松島観光
第3回目 塩竈市 <塩釜水産物仲卸市場>
      以下の写真は、この第3回目放送の時のものです
      市場でいろんなお店で食材を買い、「30品目の丼をつくろう!!」っていう企画!

下の写真はクリックすると大きくなります。
真ん中の写真の藤田の顔がスゴイですwww 頭も飛んでるしwww 見てっwww

s-このトラ s-このトラ2 s-このトラ4

市場はめっちゃいろんな店があって、そこで値切ったり貰ったりしつつ、お買い物!
個人的には、タコの卵が初めて見てビックリした!!プルプルのをプチって割るとドロドロに??
まぐろ解体ショーでは、解体したばかりのお刺身がめっちゃおいしそうだったぁ??(人´ω`)゚+。:.

結果的に、最後の店のおばちゃんの好意で1品多く貰ってしまい、31品(笑)GET!!

そして、買った食材をズラッと並べて、4人は思い思いの好きな丼をつくることに
トーテン藤田だけは31品目全部乗せた、「31品目丼」を製作☆ その写真は右上の写真!!↑↑

下のは、トーテン大村の、豪快!カニどんだけ入れてんだよ丼!!!(笑)←今、勝手に命名(笑)

すごくな?い?!www

s-このトラ3


こんなふうに食材選んで丼つくれるんだって? なんか楽しそうだよぉ? 行ってみたい(*´ω`*)


というわけで、みなさんのお住まいの所でもやっていますか??
どんなのやっているのかな???? 気になるぅ?  ((((((((⊂( ・v・)⊃ ぶーん
ご当地モノ大好き!!(´ω`)ノシ。o゚。 



ちなみに、宮城・仙台と言えば、あのサンドウィッチマンの出身地ですが!
深夜にやっている <サンドのぼんやり?ぬTV> がめっちゃオモロイ!!!
その回にもよるんだけどw  やっぱり芸人は、変な話だけどネタだけでもダメだし、
しゃべくりや、引き出しがどれだけあるかで生き残りは決まるよね?。特にテレビ業界は。
彼らは下積みが長いから、そういうところはさすがとホント思う。
サンドに限らずだけど、長いだけにふたり仲がめっちゃいいのも最近売れるポイントだよね。

トミーの、そこでそうくるか!っていう、ぶっ飛んだボケ(ネタだけでなく特に普通の会話の中でw)は、
おこがましいかもだけど、ダウンタウンの松本人志に通ずるものを感じる私!!
センスがすごい似てると思う!!(ほめすぎ?(笑))

機会があったらぜひご視聴を (((´ω` *)b


スポンサーサイト

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

【編集】 |  03:45 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●こんにちは(*^o^*)
福岡は 博多華丸・大吉、エド・はるみだったんですね。
ウィキペディア見ました。
博多華丸・大吉は福岡じゃ人気あったけど全国区になってからどうでしょう?
まろたん | 2009.05.26(火) 16:14 | URL | コメント編集
●サンド
ぼんやりーぬTVは地元密着型なので親近感が湧いて面白さ倍増ですね~。
富沢のボケぶりが松本と通ずるとの見解はさすがお笑いフリークでなければ気付かない点だと思います。ご当地モノ丼はうちでは手巻きで好きな海鮮をはさんで頂くのが贅沢が食べ方でしたね。
ヨッシー | 2009.05.27(水) 13:03 | URL | コメント編集
●>まろたんさん
エド・はるみって、福岡出身ですか?
でも宮城の例を見ても、出身って言うのはこだわってないのかも・・・。

博多華丸・大吉は、児玉清のモノマネが鉄板ですよね☆
でも、ちょっとフリートークやら何やら、腕はないわけじゃないと思うので、
磨きをかけて、もっと自信もって頑張ってほしい感じ・・・(´・ω・`)
全国だとちょっと影薄くなってきてるかも(つД`)・゜・。
pico | 2009.06.01(月) 11:04 | URL | コメント編集
●>ヨッシーさん
あ~うちも関東だけど、やってた!! 手づくり手巻き寿司!! 楽しいよ(○´д)(д`○)ネー
こっち版でやったらまたおいしそう!!(人´ω`)゚+。:.
ウニ大好きだからウニの贅沢巻きしたい!!(・∀・)

ぼんやり~ぬ、子供の日の時の観た??
馬のかぶりものでダンシングなやつ。。。www あれは爆笑したわ・・・・www
再放送で録画したい!!
pico | 2009.06.01(月) 11:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
