2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2009.06/03(Wed)

お花がいっぱい━(*´∀`*)━ !!! 

キ━━レ━━(*´∀`)ノヽ(´∀`*)━━イ♪

GWの頃ですが、ここは、以前、blogでも秋頃コスモスの時期の記事をUPしたことがある、
宮城県川崎町にある <国営みちのく杜の湖畔公園> です

ここは広くて、一年中、季節のお花がいーっぱい☆ ○o。..:*・ヾ(´∀`人´∀`)・*:..。o○
子供が遊ぶ所もあるし、ファミリーにもデートにもお散歩にも癒されにも、モッテコイなスポットです!!

_大1s-NEC_049800

GWの頃は、このメインの広場が一番キレイな時期!! 本当にパノラマで素晴らしい!!!

この時期は、10万本のチューリップ と、パンジー が出迎えてくれます゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

ひとつ下の写真は、ビックリするくらいピンク色が鮮やかな 芝桜 です!! 圧巻の迫力!!

大s-P1140537

噴水も緑も癒してくれるし、お花も色とりどりで美しいのなんの

でも、それも、ただキレイなだけじゃない!!

無数にある チューリップパンジー の品種、色、形を
計算し尽くした上での植え方のセンス がまた素晴らしくて、感動して見とれてしまうほど♪♪♪
組み合わせ・コントラストが見事でしょう!!(人´ω`)゚+。:.

大s-s-P1140616

小5s-P1140615

小6s-P1140622

ひとつ&ふたつ上の写真みたいな、こ?んな形の珍しいチューリップもあるんだね?

全部のチューリップとパンジーに、ちゃんと 名前 があるんだよ!! 「シンデレラ」 とか

下の一番左の写真は、ちょうど子供の日あたりだったので、いろいろと特設していて、
園内を周遊する電車です! 見たところ、なんとコーヒーカップを再利用したらしい客席なの!!
チビっこは当然親同伴ですが、安全のため、座った後、出発前におじさんのチェックを受けますw
「名前なんて言うの?はい、○○くん、がんばって!」 と励まされながら、手を定位置に(笑)

小さい写真はクリックすると大きくなるヨ 壁||ョ*´ェ`)エヘ

小4s-P1140618 小5s-P1140561 小6s-P1140594


さて!!
この時、ちょうど 『クイズラリー』 が行われていたので、ちょっとやってみた!!!(`・ω・´)シャキーン
全部で5箇所、広場の中を回って、専用の解答用紙に記入していき、最後出口で投函するのね。

問題の答えは、すべて3択。

場所を見つけて行ってみると、

「この公園にあるチューリップは何本でしょう?」

のような、資料を見るとわかる質問。ふむふむ。

しかし、ん???????

な、なんじゃこりゃーーーー!!!!`;:゛;`;・(゜ε゜)ブッ!!

s-P1140628.jpg

s-P1140629.jpg

しかも、「あぶらかたぶら」、マジで小学生、本気で悩んでるし・・・・ ヽ(°▽、°)ノ
おとうさんを呼んでいたよw

子供はわかんないだろうな?と思いつつも、思わずこの問題に笑ってしまったwww

下の問題も、「かぶる」ってwwwww   これは激写せずにはいられないでしょ!!!www

センス。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


お花に戻って・・・w

この独特なお星さまみたいなキレイなチューリップは、「ヨニィナ」 っていう名前なんだそう
私はいろいろなチューリップの中で、一番気になって気に入ったチューリップでした(*´ω`*)

大s-P1140563

大4s-P1140568

ソフトクリームや軽食も食べられるし、本当にの?んびりできるので、おすすめです(人´ω`)゚+。:.
一番右の写真は、出入口広場の花道の飾りなんだけど、○の形にお花が植えてあるの!!
すっごーーい!!!(゚ロ゚)  大きくなるのでクリックして見てね!

小1s-P1140484  小2s-P1140547  小3s-P1140645

これからの時期は、ポピーです!! お花畑一面にポピーヾ(*´∀`*)ノ
5月23日(土)?6月14日(日)は、『ポピーまつり』♪


私は、以前来たとき、すっごい、一面の菜の花 にも感動したし、
秋のコスモス も、ピンクだけでなく、黄色などもあってキレイだった?!!

本当に、一年中、変化を楽しめるスポット  植え替え、管理には頭が下がります ○┓
国営ってのがまたイイよね

大s-P1140604h

子供の日などは無料開放だったり、原っぱでもフリスビーとか普通にできるし、
子供専用の遊びの広場もあるし、(以前、大人のワタシ、知らない子供と一緒に竹馬したヨ!(・∀・))
伝承館のような所では昔の体験もできる企画もあったり、近くでキャンプなんかもできたりする。
ほぼお金かからず家族団らんできたりもするので、ファミリーにも本当おススメの所ダヨ(´ω`)b


【追記】
利用には、駐車料金と入園料金が必要です。でも安いし極端な話、それだけで一日遊べる
障害者の方は手帳などの提示で無料になりますし、たくさん歩くのが難しい方には、
入り口で無料で車いすが借りられるので、年輩の方などどなたでも安心してお花が見られますよ
入園料金  大人 400円  子ども(小・中学生) 80円
駐車料金  普通車 310円  二輪車 100円


テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  02:00 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●湖畔公園
ここ最近で見違える程の整備がされていたのですね~行ってみたくなりましたo(^-^)o
ヨッシー | 2009.06.03(水) 03:11 | URL | コメント編集
●おはよう(*^o^*)
お花が綺麗ですね(*^^*)
σ(・・*)もこんなところに行ってみたいですね(*^▽^*)
まろたん | 2009.06.03(水) 06:50 | URL | コメント編集
●>ヨッシーさん
私は整備れてからしか行ったことがないので、
逆にそうじゃない時がわかりません~。どんなだったんだろう??
今はかなり整備されていますね。
ちょうど植え替えの時期は本当に大変でしょうけれど、
一年中しっかり季節のお花でいっぱいにしてくれています☆
伝承館や子供の遊び場もあるし、癒されます。
世代問わずお勧めですね♪
pico | 2009.06.04(木) 02:39 | URL | コメント編集
●>まろたんさん
こんばんは!この時期が一番キレイな時期でした!
キレイというか、この広場が特に色鮮やかという意味ですが。
でも年中変化が楽しめて素敵です☆ 菜の花畑も本当に感動しましたしね~。
福岡にもこういう所ありますか?癒されスポット(*^-^*)

忙しかったり余裕がないと、自然のものから離れがちになりますが、
どんな時でも、自然のもの、空や花などに目が行く心でいたいです。
pico | 2009.06.04(木) 02:42 | URL | コメント編集
すごくきれいな花々ですね~。
山形にも花夢花夢ってところがありますが、
やっぱ国立規模すげえなあと思いました。
これからはバラの季節でもありますよね。
バラ公園に行ってみようかな!

ぼんやりーぬは欠かさず見てますよ。
ぶぶさま | 2009.06.08(月) 17:57 | URL | コメント編集
●>ぶぶさま
おひさで~す!
うん、この公園、この時期は本当に私は一番華やかだな~と思う時期ですね☆
花夢花夢ってなんか聞いたことはあるー!
行ったことはないけど、こういうような公園なのかな??
国営だけど、このクイズのお茶目さがまたいいでしょッ (笑

山形は昔R子とリナワールドとか行ったけどw
一番、最近だと別の友達とだけど銀山温泉(*´∀`)ノよかった~!

ぼんやり~ぬ、いいよね~!!
ふたりとも結婚だね~(*´ω`)ノ゙⌒祝☆
ぶぶさまはそろそろ家族増える??
pico | 2009.06.11(木) 00:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |