2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08/05(Wed)

8月6日?8日♪ 仙台七夕まつり♪ 

宇都宮の記事は、また別途続きを書きますねぇっ


でッ

毎年、アップしていますが(笑)

今年も、8月6?8日、<東北三大祭> のひとつ、

<仙台七夕まつり> (公式サイト) が開催されますッヾ(*´∀`*)ノ


0805七夕飾り


前夜祭の花火大会は、8月5日に
仙台七夕まつり本番は、8月6?8日です

最近天気がぐずついていて、今日(4日)もくもり&時折雨だったため、
通りかかった時、七夕飾り準備中の人も大変そうだった??(;´д`)ゞ

でもね、天気予報によると、花火大会当日の明日は、
なんと、奇跡的に 降水確率0%の晴れ!!だそうです!!

お祭り中は、雨降ってほしくないよ(´艸`)( ´艸`)ネェー

ちょっとでも、晴れてくれるといいなぁ(人´ω`)゚+。:.

 <東北三大祭> (ウィキペディア(Wikipedia))
   * 仙台七夕まつり(宮城県仙台市) 68.4万人/日
   * 青森ねぶた祭(青森県青森市) 53.2万人/日
   * 秋田竿燈まつり(秋田県秋田市) 33.5万人/日
                         (数値は2008年の1日あたりの入り込み数)



テーマ : 仙台 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  03:49 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●前夜祭
晴れの予報当たるといいですね~仙台市民は行いが良いからでしょうか^_^;
ヨッシー | 2009.08.05(水) 15:39 | URL | コメント編集
●>ヨッシーさん
あとで見たら10%ってなってたw
でも夕立なかったし、最近にしてはだいぶ良かったよね~!
って、見に行けなかったけど、出先で音だけ聞こえたわ(^ω^;)
pico | 2009.08.06(木) 02:30 | URL | コメント編集
●こんにちは(*^o^*)
遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
リンク貼ったよ(^▽^)

仙台七夕まつり有名ですね。
まろたん | 2009.08.06(木) 15:15 | URL | コメント編集
●>まろたんさん
リンクありがとうございます^^
こちらも貼り変え済みです。

今日から七夕ですが、すごい人出です!
昨日も浴衣の女の子に(・∀・)モエッ(ぉぃ
pico | 2009.08.06(木) 21:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
