2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2009.08/19(Wed)

絢爛豪華♪仙台七夕まつり2009♪ 

先日も書きました、っていうか毎年書いているw  <仙台七夕まつり>

写真で見る七夕まつりヽ(。´∀`。)/クリックしてね
<2007年仙台七夕まつりの記事&写真はコチラ♪>



今年、PARCO前にはこんな看板も!((=゚Д゚=)オォ

1-1150270☆

<仙台七夕まつり>(公式サイト) によると、今年は8月6?8日の3日間で、
予想200万人に対して、208.3万人の人出 だったそうです

また、こちらのサイトに、前の記事でも触れた、仙台七夕まつりの由来 なども出ていますので、
興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね (*´∀`)ノ



今年も素敵な七夕飾りがたくさんありました?

こちら下の写真は、
5年連続!!金賞受賞!!<かまぼこの鐘崎>さんの七夕飾りです!!

私個人的にも、見た中で、一番素敵な七夕飾り でしたぁぁ (*´ω`*)ポッ
思わず、 キレ?イ!!!!ヾ(*´∀`*)ノ と 叫んじゃったもん♪♪♪


首(?!)の部分がなんと、ライトアップされていて、なんて斬新なの!!!Σ(゚Д゚ υ)
さらにさらに!! そのライトアップされている部分が、回転 するんです!!
つまり、天の川が、くるくるくる?って回転したり、織姫の背景(川)がくるくる動いたり!!

この「初めて」の斬新な工夫と、ライトアップも含めた美しさに、うっとり(人´ω`)゚+。:.

さすが毎年金賞常連の 素晴らしい飾りだけある!!と誰もが納得の金賞デシタ!!ヽ(。´∀`。)/

3-1150455☆


こちら下の飾りは、翌日の新聞にも一面に ドーン!!と載った七夕飾り
こちらも賞をとっていました
飾りももちろん素敵だし、何より ものすごい迫力!!p(´∀`q=p´∀`)q
本当に通る人通る人、必ず写真や写メを撮っている圧巻ぶりでした!!!

2-1150309☆


毎年恒例の大事なポイント! 『ノーモア・ヒロシマ』 の願いを込めた、『平和七夕』 です!!
1976年に始まり、今年で34回を迎える、全国からの核廃絶の願いが込められた千羽鶴の吹流し!
今年は、昨年より5000人多い、3万人から、100万羽の折鶴が寄せられたそうです。
オバマ大統領の演説が追い風になっているようです(`・ω・´)シャキーン

5-1150399☆


最後は、前の日記の記事で触れていた、今年初! 高さ20mの吹流し?♪
仙台駅と駅ビルの角(?)の所に、ドドーン!!とありましたですよ!!w
さすがにでっかいねぇ?!!Σ(゚ロ゚;)!!

4-1150266☆


今年もたくさんの観光客に混じりつつ(笑)、短時間でも味わうことができてよかったです
風情? 夏の風物詩
短時間ながらに写真撮りまくりですがw
今回多くは載せていないので、
もしよかったらぜひ以下のページもご覧くださいね☆ (´ω`)ノシ。o゚。

写真で見る七夕まつりヽ(。´∀`。)/クリックしてね
<2007年仙台七夕まつりの記事&写真はコチラ♪>



七夕まつりの際、仙台駅などでいろいろな案内パンフを配っていますので、
遠くからの観光の方でも、安心して遊びに来てくださいね(*´∀`)ノ

しかし、余談ですが、ひとりでバシバシ写真撮っていたら、ナンパでもなくw
「飾りと一緒に撮りましょうか?」という男性が現れ、せっかくなので撮ってもらったワヨw ( ゚Д゚?)ン?


*仙台七夕まつり 詳しくはコチラ*
仙台七夕まつり 公式サイト
仙台七夕(ウィキペディア(Wikipedia))


テーマ : 仙台 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  02:42 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●こんにちは(*^o^*)
飾り、写真でしか見たことないけど生で見たら
凄いでしょうね(^▽^)
まろたん | 2009.08.19(水) 14:41 | URL | コメント編集
●>まろたんさん
そうですね!ぜひ生で見てほしいです☆
歩けないくらい混み混みですけど(^^;やっぱり自分の目で見たくて、
短時間でも、つい写真ばしばし撮りに行っちゃいますね~。
テレビとか新聞でもやりますが、自分で見る方がやっぱり感動しますしね♪
pico | 2009.08.19(水) 20:45 | URL | コメント編集
●鐘崎
本館鶴代の七夕館にある飾りを活用しているのでしょうか‥(´~`;
ヨッシー | 2009.08.24(月) 16:21 | URL | コメント編集
●>ヨッシーさん
ん?!
さすがに使いまわしはしていないはずですが・・・。
あそこって、毎年のズラッと飾っていますもんね。
pico | 2009.08.25(火) 01:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |