2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2009.09/11(Fri)

jazzyな夜 (*´ω`*) 

<定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台> に当たって
いろいろなイベントが催されている仙台

今日は、ジャズフェス当日より前ですが、一足お先に、

<メルパルク仙台> にて、

『JAZZ×MIELPARQUE ?初秋の味覚をジャズ演奏とともに? 』


に行ってきましたぁ (´ω`)ノシ。o゚。

0911-1150979☆


やっぱり生JAZZはやめられませんッッッ (*´ω`*)ポッ

いや、生じゃなくてもやめられないんだけどさッ(´ー*`)キラーン

幼稚園からの筋金入り!!www (・∀・)


今回は、2部構成だったんだけど、なんと!!
1曲目が juke♪box のカテゴリでもガッチリ紹介している Take Five ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

いきなりテンション上がるしッ!!!。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。

しかも、2部の1曲目は、
コチラも同じく紹介している、大好き中の大好き♪ <Autumn leaves>ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

『Autumn leaves/枯葉』 は、やっぱり!納得!リクエスト曲No.1 らしく、
プレイヤーがCDに入れると、売り上げが上がる曲なんだそうです

これってめちゃ納得で、
なぜかというと私もJAZZのCD買う時の基準で、『Autumn leaves』 を見るから!!!
でもねぇ、意外と入っていないCDも多いのよ、コレw  だから妙に納得して聞いちゃったw

2部は、秋を意識してということで、歌謡曲なんかがJAZZ風に??? 珍しい!
たとえば、「与作」、「愛燦燦(あいさんさん)」(美空ひばり)、童謡の「紅葉(もみじ)」など。
個人的にはもっとスタンダードに行ってもよかったんだけど、面白味はありました

最後は、SAXさんが下まで降りてきて、
200人ほどのお客さんの中を練り歩きながら演奏するサービスも

そして、アンコールは、『星に願いを』 (人´ω`*)゚+。:.ウットリ
メロメロになりながら。。。ディズニーリゾートにソッコー行きたくなったワタシwwwww

生はいいよ(´艸`)( ´艸`)ネェー

うはージャズピアノやりたス?!!w  サックスもやってみたいw


0911-1150985.jpg


お食事は、バイキングだったのだけど、バイキングとは言っても!!
ただのバイキングじゃぁありやせんぜ、旦那(`・ω・´)

ホテルであり宴会や結婚式もやる会場なので、和洋中あり、そこ ここにシェフがつき、
ものすごくランクの高いバイキングで、ホント、おいしかったぁぁぁヽ(´∀`)/

個人的には、「海老と柿のマヨネーズ炒め和え」みたいなのがおいしかったぁ?
海老マヨの中に、柿だよ、柿!! スゴイよねぇ!!w
とにかく秋の味覚満載だったよおおおヾ(´∀`)ノ゛キャッキャッ

あと、写真のデザートが最高においしくってマジ感動 (つД`)・゜・。
ムースの上に、ちゅるっちゅるのゼリーとフルーツなんだけど、予想外のおいしさ!!!!
。゚+.ヾ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ.+゚。
円卓のひとりのおじさんが全然食べていなかったので、奪いたいくらいだった? ||襖||ョェФ=) ジロッ
これ、実際に食べないと、ステキに甘くてすんごいオイシイおいしさは伝わらないよぅ(つД`)・゜・。ぅぅ…
言うとすれば、これ単品で800?1500円くらいしそう!!って感じ(`・ω・´) ←どんな説明ダwww


でも、とにかく食事はめちゃくちゃおいしかったし
My殿堂入り大スキスキな、 『Autumn leaves』『Take Five』 が生で満喫できた?

いつも見るのはビッグバンドジャズが主なので、たまにはこういうのも違った雰囲気でいいネ


余談ですが。

人から「ロンブーの淳」似って聞いていて密かに楽しみにしていた人(知り合い)に初めて会ったら、
「間寛平」似!!  ヱ━━Σ(゚ω゚*)━━ッ!!!
いや、寛平ちゃん好きだけどさ・・・ ロンブーの淳ではないだろう(ノ∀`)アチャー

テーマ : JAZZ - ジャンル : 音楽

【編集】 |  03:00 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●こんにちは(*^o^*)
ジャズは、ほとんど聴きません。
ジャズで知ってるのはルイ・アームストロングの「この素晴らしき世界」ぐらいですね。
まろたん | 2009.09.11(金) 16:20 | URL | コメント編集
●>まろたんさん
ジャズは好みありますよね^^
まろたんさんは、何系の音楽が好きですか?

ちなみに仙台は、イベントいっぱいなんですが、
10月はクラシックのイベント月になります。
私は逆に、改まってクラシックはほとんど聴かないですね~。嫌いではないですが^^
アレンジしてある方がスキかなぁ☆
pico | 2009.09.11(金) 19:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |