2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2009.11/12(Thu)

*。☆゚・:,。*:..。 紅葉 :,。*:..。o☆゚・:,。* 

こちらは、10月後半、仙台にある お山です

例年に比べて、「早いような?遅いような?」??
場所や部分で、かなり差が激しい印象でしたw

もう、おひさま的に遅い時間だったので、ちょっと暗くて残念だったけど、

色がしっかり出ている所も多く、キレイでしたヨ (*´∀`*)

陽が当たっていたら、間違いなく もっとキレイっ
3-1160873☆



こちらは、友達にもらった、11月初旬の仙台市内の風景です

色鮮やか?ヾ(*´∀`*)ノ 

1112_1-1112.jpg


結構、意外な穴場的なスポットでも、美しい紅葉が見られたりしますよね (´ω`ฺ)b



゚・:,*:..o゚・:,*:..o゚・:,*:..o゚・:,*:..o゚・:,*:..o゚・:,*:..o



こちらは、私が 今一番行ってみたい紅葉スポット!!!

<松島紅葉ライトアップ2009(円通院)>


1112_2.jpg


松島の「円通院」というお寺で、紅葉ライトアップ を行っているそうで、
モミジやカエデが池に映って、彩りがとっても美しいとのこと

上の写真は地方紙の写真ですが、テレビでも観たけど、本当に素敵でした!!

なんと! 雅楽的な音楽も生演奏されたり、
平安時代にタイムスリップしたかのような空間 になるようです(*´ェ`*)ポッ

詳しくは写真上のリンクから覗いてみてネ ヾ(*´∀`*)ノ

ライトアップは、11月29日まで、午後5時30分?午後9時00分☆ (拝観料500円)
今年は見頃が早いらしく、お早めにとのことです( ´`)ノ

ちなみに、このお寺って、『縁結び』のお寺らしく、
恋愛おみくじや、木彫りの人形にお願い事を書いたりできるんだって?!(ゝU・)σ⌒
叶えたい恋がある方はぜひ(笑)



゚・:,*:..o゚・:,*:..o゚・:,*:..o゚・:,*:..o゚・:,*:..o゚・:,*:..o



人生の中で、忘れられないくらい

『 素晴らしかったなぁぁぁぁぁぁ?!!!(人´ U`*) 』

と劇的に思う、運命的な紅葉のシーン は、そんなに数多くは遭遇できないものですが、

だからこそ、その時のことは、何年経っても鮮明に思い出されるものですよね!!


<pico diary 2003.11>にも載せていますが、

この時の紅葉は本当に素晴らしく、今でも本当に鮮明に覚えています!!

上記ページ掲載の写真は、クリックするともっと大きくなります!よかったらご覧くださいヾ(ω`)


s-5juu.jpg


s-momiji.jpg


s-sanpo.jpg


日本の四季って、素晴らしいYO(´艸`)( ´艸`)ネェー



テーマ : 紅葉 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:49 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●紅葉
素晴らしいですね。
一番上の写真、滋賀県で昨年見た天狗岩の紅葉をおもいだします。車でかなりの距離は知りましたが、ずーーーっと上の写真の感じで私には忘れられない紅葉でした。
下の五重塔の写真もすごいですね。
今年は見に行けるかどうか・・・
とん | 2009.11.13(金) 01:28 | URL | コメント編集
●>とんさん
(★´`)ノ゙ コンバンハ♪
桜も日本の四季をふんだんに感じ、癒されますが、
秋は紅葉が本当に美しいですよね~(*´∀`)ノ
桜と同じで、日本人だけでなく外国からも観光客が来るのも本当にわかりますよね!!!

とんさんも、やっぱり思い出の紅葉のシーンってありますか~!!
パッと蘇ってきますよね~!!

紅葉って、同じ地域の中でも、場所場所で時期がまちまちなので、
とんさんのご近所でも、たまたでもキレイなスポットがあるかもしれないので、
そういったところでも巡り合えるといいですね♪
自分だけの穴場スポット見つけるのも嬉しいものです(o´ェ`o)
pico | 2009.11.13(金) 01:57 | URL | コメント編集
●こんにちは(*^o^*)
綺麗な紅葉ですね(*^^)
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

まろたん | 2009.11.13(金) 14:03 | URL | コメント編集
●>まろたんさん
コンバンハ☆゜.。+((ヾ(*´ゝω・)ノ ))+.。゜☆
紅葉や桜は、本当に癒されますよね~♪
日本人でよかった~!って思う瞬間ですよね(*´∀`*)
pico | 2009.11.16(月) 00:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |