2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2010.02/22(Mon)

栃木といえば!(・∀・) 

レモン牛乳!!!(・∀・)

lemon牛乳


『栃木のお土産ってなに?』 となったら、 コレを忘れてはいけませんw

県民は必ず勧める(笑)、 レモン牛乳!!!(・∀・)

栃木でしか売っていない!! まさにご当地グルメ!!(?!)


* ところで、レモン牛乳とは? * (『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

レモン牛乳(レモンぎゅうにゅう)とは栃木県内の製乳メーカー2社が生産している乳飲料で、
無脂肪牛乳や生乳に甘味とレモンの香りを加え黄色く着色した飲料の通称である。
レモンなどの果汁や酸味料は入っておらず、『レモンの味がする』わけではない。 ←(爆笑)


まさに 『レモンの味がするわけではない』 (笑) が物語っている通り、
想像できるであろう懐かしい味!(笑)

*商品詳細* (『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

 ●関東・栃木レモン - 栃木乳業
  砂糖主体のストレートな甘味。
  着色料に黄色4号を使用していたが、現在は天然着色料(紅麹・紅花黄)に変えている

 ●針谷おいしいレモン - 針谷乳業
  砂糖は使わず、ぶどう糖果糖液糖を使ったさわやかな甘さ。
  着色料はクチナシ色素を使用している。


*詳細情報や販売情報*
  コチラ→<レモン牛乳> コンビニなどでも買えるようになりました♪


ちなみに、給食の牛乳や、高校でも売り&自販機が針谷だったので、
そういう意味でも なつかすぃぃぃぃのYO!!!(・∀・)

マスコットキャラ?!とまでは言わないまでも、書いてあった女の子のマークも懐かしい!
今はパッケージ変わっっちゃっているっぽいけど、なんだか青春の1ページってカンジがする?!!!


栃木の 『レモン牛乳』♪ 気になる方は、一度はぜひどうぞン (´ω`)

お試し あ?っ!あぁ?っ!れぇぇぇぇ?!! ← 『乾杯』(長渕剛)風w アホw
(卒業式が近くなってきたので・・・w)



先日は、テレビ朝日の『いきなり!黄金伝説。』で宇都宮餃子ベスト30食べつくしをやっていたね?!

U字工事ががんばっていたけど、観ていての一番の衝撃は、

益子の彼女が 『頭の悪そうなヤンキー』(福田談) だってコトだったゼwwwwww ( ̄w ̄)グハッ


テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  22:22 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

●こんにちは(*^o^*)
レモン牛乳、飲んでみたいな(*^▽^*)

まろたん | 2010.02.19(金) 11:20 | URL | コメント編集
●>まろたんさん
(★´`)ノ゙ コンバンハ♪
人生のうちで一度はぜひ味わってみてください!(笑)
ご当地モノですから^^
pico | 2010.02.19(金) 22:47 | URL | コメント編集
●ちょいと
予定外のソッコーの更新になってしまったので
いったんAGEますw  ○┓ペコリッ
pico | 2010.02.23(火) 19:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |