2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01/31(Sun)

携帯電話 「白銀の世界」事件 完結篇! 

今、使っている携帯電話のことは、機種変更をした時にblogに書きましたが (´ω`)

  ※ コチラ → オキニー\(^o^)/の <Samantha Thavasa コラボモデル 携帯電話> カワユス


今月はピンクメインのデザインなんだけど、 毎月、色とデザインが変わる画面? ヾ(*´∀`*)ノ゛

今回 色が薄めのピンクということもあって、ちょっと 余計見にくいかもだけど、

普段の待受画面は、こ?んなふうに とっても vivid♪ (´ω`)ポッ

100131-1170333★


そ、それが突然・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例の、携帯電話 『白銀の世界』 事件!!!!!!!!!

100131-1170337★

ヒィ━━━━━━━━━━━━!!!((((;゚;Д;゚;))))ガクガクブルブルガクガクブルブル


デジカメのマクロモードで撮っても 撮影のピントが合わないくらいの白さだぉw   ⊂(^ω^)⊃ブーン



そう、そして、ドコモショップに駆け込もうかとも思ったものの、間に合わないし とりあえず一晩放置w

で、マジで、ぶつけたり? 寿命だったり? っていう心当たりがま?ったくなかったので、

翌日インターネットで検索!w


キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━ !!!!!



ハイ、みなさん、携帯電話を用意して! (´ω`)

それでは、

8のボタンを長押ししてみてください! (´ω`)



( ´,_ゝ`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・ なった? なった? (・∀・)ムハッ



なんと、「プライバシーモード」 だか 「セキュリティモード」 だかという機能らしく、

他人から画面を見にくくするためのものらしいです。

ネットを見ると、同じことになって困っている人が多いこと多いこと!!w

最近の機種からできた機能だと思うんだけど、ハンパなく知られていないんだよねぇ?www


というわけで、「白銀の世界事件」 は解決をみたわけですがw

ひとつ勉強にはなったものの、年輩の方だとなおのこと困る出来事間違いないし(汗)

若者でも凝視しないとしんどいくらい、かなり画面が白?い ので、

本当に必要なのかどうか・・・(´ω`;)

本当に必要な人だけが使えるような、

間違って押したりしない仕方での設定方法の方が、絶対にいい気がする。


あ、8の長押しを試してみた方、解除の仕方も 同じ8の長押しです、念のためw



おんなのこの日で、顔もからだも歪んでマ?ス┏(;゚゚;)ゞアハアハアハ


テーマ : 携帯よろず相談所 - ジャンル : 携帯電話・PHS

【編集】 |  23:02 |  pico ☆ daily life  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●こんばんは(*^o^*)
「プライバシーモード」
携帯にそんな機能が付いてるんですね(*^▽^*)
知らないと焦りますね。
まろたん | 2010.02.01(月) 18:52 | URL | コメント編集
●>まろたんさん
@(o・ェ・)@っ【⊃`ノ八"`ノ八♪

いまや機能がどんどん増えていますもんね。
説明書なんて、ぶあっついし(^^;  しかも何冊もw
設定しやすいところには一般的な機能を配置してほしいですね(^^;
pico | 2010.02.01(月) 20:44 | URL | コメント編集
●一安心
v-213v-6v-214 でもまあ壊れてなくてよかったですね。
設定が変わったんですか?
変えたつもりなくても変わっていた。
これは・・・よくあることなのか・・・
誰かにいじくられた・・・のかな?
何かあったらとにかくショップに相談ですね。v-218

ちなみにわしが今携帯機能で謎なのは、ワンセグっちゅうやつ? 携帯で地上デジタル観れるやつ。
東三河(豊川)に行ったとき映らないのは・・・なぜ?v-236
豊橋エリア設定に変えても映らない。
西三河(岡崎)に居る時は、名古屋エリア設定でも豊田エリア設定でも映るのに・・・謎v-12
TOMO | 2010.02.04(木) 23:56 | URL | コメント編集
●>TOMOさん
いえいえ、全然壊れていないし、誰かにいじられたわけでもないです(^^;
記事に書いたとおりです。

機能のひとつだったのを、知らないうちに設定してしまっていたようです。
というか、右手で携帯電話を開いた状態で持ったまま、
左手でコートを取らないといけなかった時に起きたので、
多分、その時にいつの間にか力が入っていた右手が8を押していたんでしょう。

ワンセグは、場所によって、電波が普通に入る所と、
電波が悪い所がありますね。
携帯本体がどうこうというより、テレビやラジオなんかと同じで
地域的な電波の受信の良し悪しがありますよね。
pico | 2010.02.06(土) 20:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
