2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03/07(Sun)

キラキラ☆ *:.。(´∀`)。.:* 

いや?、今日は、NHK大河ドラマ 『龍馬伝』 を観ていて

思わず、 これでもか!!w ってくらい、号泣してしまったぁ?!!!!!


ゥワワワァァ━━━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━━━ン!!!!!!!





でっ。

キラキラ☆ (*´ω`*)ムフ

ん? なにが?

0307-1130229.jpg

☆ 金箔入り ☆
カ━━━(゚ロ゚*)クテ━━(゚ロ゚*)━━━ル!!!!!



ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ キラリ?ン


スポンサーサイト

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  22:00 |  仙台&全国御当地 ☆ グルメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●こんにちは(*^o^*)
金箔入りの料理食べたことないです(*^▽^*)

龍馬伝は加尾が可哀想でしたね。
兄が切腹すると言われたらね。
まろたん | 2010.03.09(火) 15:17 | URL | コメント編集
●>まろたんさん
⊃`ノ八゙`ノ八_〆(・´ω´○)

金箔入りって、確かにそうそうどこでも何でもってはないですよね(^^;
これは特別なカクテルですが、
左端にあるわたあめ(わたがし)の上に金箔~♪という飾りつけになっています☆

『龍馬伝』!!!
そう、そうなんです!!!
まさに、あの宮迫のあの所から、
ぐあ~って泣いてしまいました ウェ─。・゚・(つд`゚。)・゚・。─ン!!
あの状況はねぇ・・・><

タイトル通り「引きさかれた愛」っていうのもあるんだけど、
やっぱりあの時代背景を、いろいろ考えてしまいました~!!
あの時期のあの土地、あのタイミングだったからこそのこと、思想や、身分、そういう時代背景・・・。

龍馬との話の後、実は結局、武市は加尾じゃなくしようとしてくれたけど、
上との関係ではもはや取り消すことはできなかったし(切腹って!><)、
(でも実は宮迫は妹の幸せ(このまま土佐にいても身分の低いままだし)のため
と思っていたのもあったから、それがまた絡まって、余計切ない~(´;ω;`))

思想の違いも大きかったので、あの時代に生きてしまった悲しさというか・・・

結局「攘夷」に対する考えがあれだけ違えば、
もしあそこであの2人が結ばれたとしても、あの時代のあの時期の土佐では、
結局のところ、非国民扱いみたいになってしまうし、幸せになれなかったと思います。
2人で別の所へ逃げても、表舞台で生きることはもうできなかったでしょうし・・・。

それに、そこで落ち着いてしまっていたら、
歴史的ないわゆる坂本龍馬は誕生しないわけで。

なんかいろいろ思ったら、ぶわ~って~ ウェ─。・゚・(つд`゚。)・゚・。─ン!!

でも、冷静に、あんな美男美女カップルいたらすごい!とも思いましたけど(^^;
中身も外見もよい2人!!(役の中でって意味です。)

それにしても、龍馬モテモテですよね~!(笑)


私は、今、福山雅治がやっている龍馬は、
「いのち」を大切にするところが一番!!好きです!!!ヾ(*´∀`*)ノ
この前も切腹寸前の仲間を一人逃がしましたけどね。
(あの人、神父さんになって長生きしたのって、すごいですよね!)

それから、「喧嘩は嫌いじゃ!」と言っている通り、
「器が大きい」!!ところ!!大好きです!!
いつでも明るくて笑っているところ!!(プラス思考で笑顔!!)
いざってところは逃げずにきっちり向き合うけれど、
スルーでいいようなことは、笑顔で済ます!!
そして社交的!!

そして、他の人と圧倒的に違うところは、
目の前の小さいこと(木)ではなく、「先」(森)を見ている、ということですよね!!
これも、もとの素質+修行の中で得て今に至りますけど^^

龍馬でなくても、私は、「器が大きい人」が好き!!(重要視)で、
自分も「器が大きい人」でいたいですね♪(*´ω`*)
pico | 2010.03.10(水) 02:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
